桜木町でデートにおすすめのレストラン5選




本記事では、「桜木町でデートにおすすめのレストラン5選」をご紹介する。

デートの定番地とも言える「桜木町・みなとみらいエリア」。

横浜育ちのスタッフが厳選したデートが盛り上がるレストランをご紹介したい。

桜木町でデートにおすすめのレストラン5選

1. 本格高級イタリアンを楽しむなら | ラ・テンダ・ロッサ(la Tenda Rossa)

 

View this post on Instagram

 

. ラテンダロッサ・:*+. 本当に全て美味しかった・:*+. . #ラテンダロッサ#桜木町#馬車道#マトン#wine#イタリア料理#チーズ大好き

kaoruさん(@kaoru.kusunoki)がシェアした投稿 –

1つ目にご紹介するのは、横浜の馬車道近くの静かな通りにあるイタリアンレストラン「ラ・テンダ・ロッサ 」だ。

“la TendaRossa” は、イタリア語で「赤いテント」を意味するそう。赤いテントが玄関口いっぱいに張り出し一目でわかる外観だ。

提供される料理は、海と大地の幸がいっぱいの本格イタリアン。同店は毎日食べでも飽きのこないイタリア料理をコンセプトにしているが、王道の中に工夫も加えられたコースやアラカルトはデートを盛り上げてくれること間違いなしだ。



2. ソムリエの選んだワインを楽しみたい時 | ヴィノテカサクラ

 

View this post on Instagram

 

至福とはこのこと。 #ヴィノテカサクラ #馬車道 #横浜 #イタリアン#フルコース #ワイン #ハタチの来る場所ではない。笑

Yoshifumi Sudaさん(@8097blue)がシェアした投稿 –

2つ目にご紹介するのは、ワインバー「ヴィノテカサクラ」だ。ヴィノテカサクラでは300種類ほどのグラスワインが用意されている。

サービススタッフは、全員ソムリエなので食事に合ったワインを気軽にオーダーし、楽しむことが出来る。

店内は証明が暗くバーのような雰囲気、また食事のクオリティも非常に高い。カウンター席がメインとなっているので、横並びで座ってデートをしたいときにもぴったりだ。

また比較的当日でも予約が取りやすいのも魅力、ディナーの場所に迷ったときに活用してほしい。



3. 創作中華とワインのマリアージュ | ヌーベルシノワ醐杜羽 (ゴトウ)

 

View this post on Instagram

 

馬車道イベント、思い出のランチ。 去年のイベントの時は、ヌーベルシノワ醐杜羽で友達と中華ランチ。 わたしは、花切り紋甲イカとブロッコリーの塩炒めの炒飯セット、友達は担々麺、これに二人ともサイドメニューの点心3点盛りとデザートのブランマンジェ風 杏仁豆腐をつけて、ちょっとしたコースみたいな感じに😆 紋甲イカのしこ~っとした噛み応え、コリっとしたブロッコリー、うまーっい😋 友達の担々麺は、わたしが今まで食べた担々麺の中で、一番好みのお味。 辛すぎないし、スパイスの感じもいい。 なんだかお上品な担々麺。 炒飯セットの古漬け高菜の炒飯。 適度に塩気が抜けた高菜に卵がやさしい炒飯。 点心3点盛り。 小籠包、海老蒸し餃子、フカヒレ蒸し餃子。 小籠包、フォアグラのソースがかかっていますよ~。 そして、デザートのブランマンジェ風 杏仁豆腐。 なめらかでしっかり杏仁の味する杏仁豆腐に、白いソースがかかってて。 大満足のランチでした😋 #ヌーベルシノワ #ヌーベルシノワ醐杜羽 #中華 #ランチ #馬車道

cannelleさん(@cannelle_noix)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

2016.3.17 #ヌーベルシノワ醐杜羽 にてディナー🍴

c11117さん(@c11117)がシェアした投稿 –

3つ目にご紹介するのは、創作中華料理店「ヌーベルシノワ醐杜羽(ゴトウ)」だ。

まず目を引くのがその盛り付け。美しく独創的な一品の数々はデート中の話題になること間違いなしだ。

また、創作中華とワインの組み合わせを楽しめるのも嬉しい。店内は落ち着いた雰囲気で、夜は少し照明が落とされムーディーな雰囲気となる。

イタリアンやフレンチディナーは飽きてきたというときに訪ねてみてはどうだろうか。



4. みなとみらいの夜景を楽しみたいなら | シリウス

 

View this post on Instagram

 

#クリスマス #シリウス #ディナー #キャビア #オマール海老

hiro_5263さん(@hiro_5263)がシェアした投稿 –

4つ目にご紹介するのが、ランドマークタワーの70階に位置する「シリウス」だ。

気になる女性や大好きな彼女と、みなとみらいの夜景を一望しながら食べる料理は絶品だ。

バーのみの利用も可能なので、別のレストランで食事を済ませた後に訪れるパターンもおすすめできる。

ただし、みなとみらいの夜景を一望することができる窓側の席は、大人気なので、事前予約必須である。

また、ランチビュッフェも高い評価を誇っており、昼デートにもおすすめである。



5. 「イタリア感」満載の雰囲気を楽しみたいなら | レオーネ・マルチアーノ

 

View this post on Instagram

 

会場を決めたのは、昨年の12月。 4件紹介してもらった中で決めました。 決め手は、レストランということで、自信をもってお料理を提供していただけること。 他と比べてカジュアルすぎず、大人っぽい雰囲気があったこと。 そしてなによりも直感!また、コーディネーターさんにもここがお二人に似合う、と後押ししてもらえたことです。 ・ 記念日にはここに来てお祝いできるね、と長い目で見てもよかったんじゃないかと思いました😊 #結婚式#会場選び#レストランウェディング#みなとみらい#レオーネマルチアーノ#wedding

@ ak_c_weddingがシェアした投稿 –

最後にご紹介するのが、みなとみらい駅の近くに位置するイタリアンレストラン「レオーネ・マルチアーノ」だ。

内装がクラシックなイタリア風にアレンジされており、みなとみらいにいながら、まるでイタリアにいるような雰囲気を味わえる。

料理については、味も見た目も本格的。

席数も多く、多少の騒々しさがあるものの、予約なしで訪れても入店できる可能性もある。

諸々の観点から安定感が高いので、デート向けのレストランとして押さえておくべきだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です