恋愛/結婚

実はチャラい!?清楚系ビッチの特徴10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

実はチャラい!?清楚系ビッチの特徴10選

 

見た目が清楚で小綺麗でも、中身が誰彼かまわず男性を誘惑するような女性がいる。

そういった女性はいわゆる「ビッチ」というカテゴリに分類される。

純粋な女性だと思っていたのに本当は遊び人だったと後悔したことのある人もいるのではないだろうか。

一見すると非常に上品に見えて、言葉使いも綺麗で女性らしさを感じることもあり表面ではなかなか判断しづらく、いざ付き合ってみて初めて発覚するケースもある。

清楚を装って男性の気持ちを魅了する女性は、男性が好む女性像をよく理解している。

ではそういった「清楚系ビッチ」ににカテゴライズされる女性にはどのような特徴があるのか、10個の特徴を見ていこう。



実はチャラい!?清楚系ビッチの特徴10選

色仕掛けが上手い

1つ目は色仕掛けが上手な女性。

見た目は純粋に見えて、服装も派手ではなくキレイめのファッションをしている。

しかし性格的には自分が狙っている男性には積極的で、過度なボディタッチなどで男性の気を引く行為をするなど、計算で男性に好意があるような仕草をしているパターンだ。



見た目が純粋そう

2つ目は見た目が純粋そうな女性。

髪の色はカラーリングなどしていない黒髪で、おとなしそうな雰囲気をしているパターン。

ファッションや髪で清楚なイメージを作っているだけで、本当は肉食女子の場合がある。



ナチュラルメイク

3つ目はナチュラルメイクの女性。

男性受けの良いスッピン風に見せることで男性から清楚っぽいと思わせることができるため、一見薄付きに見えるメイクでも、実はしっかりと作り込まれているケースが多い。

ナチュラルメイクに合うようにファッションにも気を使っていて、ボーイッシュなジーンズ姿よりも女性らしいワンピースやシフォン系の素材の洋服などを好んで着る傾向にあり、男性の心をくすぐることが上手な女性が多い。



同性の友人が少ない

4つ目は同性の友人が少ない女性。

清楚系ビッチは見た目が清楚で純粋そう、でも男好きというパターンもあり、同性にその点をすぐ見抜かれてしまうことが多いだろう。

男性の前だけ猫をかぶるような言動をすることによって、その様子を見た同性から距離を置かれているケースがある。



奥手な女を演じている

5つ目は奥手な女を演じる女性。

「男性は経験が少ない女性を好む」と踏んで、奥手な女性を演じることで男性経験が少ないように装うパターンだ。

このような女性は奥手に見せているだけなので、実は男性経験が豊富というケースもあるので要注意。



女子力が高いように見せている

6つ目は女子力が高いように見せている女性。

男性が好む女性らしさを出すために仕草や行動など意識していて、男性からどのように見られているかを考えて行動しているので、男性の心を射止めるような言動を意図的にしているケースがある。

可愛く見られるにはどうしたら良いかなどを日々考えていて、男性にモテようとするあざとい女性に多い。



男性の心理をよく理解している

7つ目は男性の心理をよく理解している女性。

男性が喜ぶ発言をしてみたり、男性が喜ぶことを言うことで男性の心を掴むパターンだ。

男性の心理を熟知しているので、ビッチだと気付かずに付き合ってしまうケースも多い。



ぶりっこ

8つ目はぶりっこをする女性。

ぶりっこをする女性を可愛いと思う男性も多いかもしれないが、本性を隠してあえて計算で可愛らしく見せていることもあるので注意が必要だ。



落とせそうな男性を誘惑する

9つ目は、自分が落とすことができるレベルの男性を誘惑する女性。

男性を見る目が長けていて、自分がコントロールできそうな男性にアプローチを仕掛けることがある。

自分が落とすことができる男性を見極めて、計算して男性を誘惑することを楽しむ女性なので気を付けたい。



上品を装っている

最後は上品を装う女性。

品がある女性に見られるように見た目で清楚さを装って男性を誘惑して落とすケースがあるが、中身が尻軽だった場合はよく観察してみると見極めることが可能。

見せかけで上品なように見せていても、所作でわかることはよくある。

本当に清楚で上品な女性は座り姿も立ち姿も美しく、所作すべてが美しくかつ自然に行なうことができる。

しかし見せかけだけの場合は、座っているときに足が開いてしまっていたり、動作が乱雑だったりすることがある。

鞄の中が整頓されていなかったり、ハンカチやポケットティッシュなど携帯していなかったりするなど、意外と目に付く部分で本当の姿が垣間見えることもあるので、注意深く観察すると良いだろう。

まとめ

いかがだっただろうか。

その他、HANDSUM+では、恋愛や結婚に関するコラムも多数掲載しているため、あわせてチェックいただきたい。

恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.