※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンケア

資生堂メンの日焼け止めを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、メンズにおすすめの資生堂メンの日焼け止め「UVプロテクター」をご紹介する。

男性の皆さんは、日焼け止めを付けているだろうか。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。

実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

一方で、男性であっても、日焼け止めを付けるべき理由がある。

メンズが日焼け止めを付けるべき理由

実は、紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。

肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。

男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。

紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

そんな紫外線対策の製品のうち、本記事では、男性向けのスキンケアアイテムで高い品質と人気を誇る資生堂メンの日焼け止めをご紹介する。

本記事を読んで、①白くなりにくい&汗や皮脂によるべたつきも防ぐ」、「②アレルギーテスト済みでニキビのもとになりにくい処方がおすすめポイントである、資生堂メンの日焼け止め「UVプロテクター」を、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の日焼け止めもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

【2023年最新版】メンズにおすすめの日焼け止め20選 - HANDSUM+〔ハンサム〕| 男にも「美」を。
【2023年最新版】メンズにおすすめの日焼け止め20選 - HANDSUM+〔ハンサム〕| 男にも「美」を。

続きを見る

ご紹介製品:UVプロテクター|資生堂メン

資生堂 シセイドウ メン UVプロテクター 国内向 正規品

資生堂 シセイドウ メン UVプロテクター 国内向 正規品:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名UVプロテクター
タイプ日焼け止め
メーカー資生堂
内容量20g
価格3,080円
1g当たり価格約154円
特徴①手が汚れにくいスティック型②汗、皮脂に強く、高いウオータープルーフ効果

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、資生堂メンの日焼け止め「UVプロテクター」だ。

資生堂メンは、資生堂が長年積み重ねてきた、男性特有の皮膚生理の研究成果から生まれたスキンケアブランド。

ブランド発足から、男性特有の皮膚生理やそれを培う生活習慣を追求し、「男のエイジングケア」というカテゴリーをより高い次元へと導いている。

今回はそんな資生堂メンの日焼け止めを紹介する。

おすすめポイント・特徴

①白くなりにくい&汗や皮脂によるべたつきも防ぐ

本アイテムは日焼け止めと美容液の効果を併せ持っている。

これ一本で広域にわたる紫外線をブロック可能で、肌に悪影響を与える紫外線の二種類(UVA・UVB)どらちにも対応している。

また、美容液効果を併せ持っているため、肌のバリア機能を守り、男性の肌にありがちな乾燥も防いでくれる。

使用感としてはさらさらとており、日焼け止めのべたつきが気になるという方も気兼ねなく使用可能。

白くなりづらく、汗や皮脂によるべたつきを防ぐオイルコントール効果も持つため、日常生活からスポーツ、レジャーまで、幅広いシーンで活躍してくれる。

②アレルギーテスト済みでニキビのもとになりにくい処方

日本屈指の技術力を誇る資生堂のアイテムだけあって、使用に際して気になるポイントをクリア済み。

アレルギーテスト済みのため、敏感肌であっても安心して使える。

また、ニキビのもとになりにくい処方となっているため、年代を問わず利用できる。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

香りが良く、さらっとしたテクスチャーでべたつかない!

ネガティブな口コミ

着け心地はさらっとしているものの、きちんと洗わないと落ちない…

まとめ

いかがだっただろうか。

①白くなりにくい&汗や皮脂によるべたつきも防ぐ」、「②アレルギーテスト済みでニキビのもとになりにくい処方がおすすめポイントである、資生堂メンの日焼け止め「UVプロテクター」を、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の日焼け止めもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

【2023年最新版】メンズにおすすめの日焼け止め20選 - HANDSUM+〔ハンサム〕| 男にも「美」を。
【2023年最新版】メンズにおすすめの日焼け止め20選 - HANDSUM+〔ハンサム〕| 男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-サンケア
-

Copyright© HANDSUM+〔ハンサム〕| 男にも「美」を。 , 2024 All Rights Reserved.