※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンケア

マスクを外した時のお顔のツートン日焼けにご用心!ラボ シリーズで使うべき日焼け止めはこれだ!

本記事では、マスクを外した時のお顔のツートン日焼け対策におすすめの、ラボ シリーズで使うべき日焼け止めをご紹介する。

男性の皆さんは、きちんとマスクをしているだろうか。

これからの季節、マスクをつける上で気になるのが日焼けである。

筆者自身も、日焼け止めを付けなかったら、顔の上半分だけが日焼けしていまい、顔の上半分だけに日焼け止めを付けたら、今度はマスクをしていた顔の下半分だけが日焼けしてしまった。

マスクをしていた顔の下半分が日焼けしたことには驚いたが、通常通り、顔全体にしっかりと日焼け止めを塗るようになってから、そのような「ツートン焼け」を防止することができるようになった。

何を始めたかというと、単純に日焼け止めを顔全体に通常通りに塗り始めたことである。

マスクで隠れている半分は日焼け止めを使わずに済むので節約できる、なんて考えは今すぐ捨てて、これからの季節、顔全体に日焼け止めを付けるようにしていただきたい。

本記事では、そんな日焼け止めの中から、ラボ シリーズのおすすめ製品をご紹介する。

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ラボ シリーズとは

男性の皆さんは、「ラボ シリーズ」をご存知だろうか。

「ラボ シリーズ」は、1987年に誕生した世界的メンズスキンケアブランドだ。

男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、最新のテクノロジーを用いて効果的な製品開発に取り組んでいる。

男の肌の特徴である皮脂分泌量の多さ、水分量の少なさ、シェービングによる負荷などを徹底研究し、それに合わせた処方を作り上げているのだ。

ボーテリサーチ社の評価でも、高級メンズ化粧品のカテゴリで第1位という評価を受けている。

デキるメンズに一押しのメンズコスメブランドというわけだ。

ラボ シリーズのおすすめ日焼け止め製品

BB TINTED MOISTURIZER SPF 35 PA+++

製品名BB TINTED MOISTURIZER SPF 35 PA+++
タイプBBクリーム
メーカーラボ シリーズ
内容量50mL
価格6,050円
1mL当たり価格121円
特徴①日焼け止めをベースとした多機能さ、②肌の明るさをトーンアップしたような、ナチュラルな仕上がり

まずご紹介する製品は、紫外線から肌を守り、肌トーンを均一に見せるBBクリーム「BB クリーム フォー メン SPF35<PA+++>」だ。

本製品は、日焼け止め効果・保湿効果・肌色を明るく見せる効果・テカリを抑える効果・肌を引き締める効果など、多くの機能を1本で兼ね備えた画期的なアイテムだ。

特に、自然な肌色に整えて、シミや赤み・テカリなどの肌表面の悩みを自然にカバーできる点が、おすすめできるポイントだ。

マスクを外した後も、精悍で洗練された印象へ導いてくれる。

一年中使用できるので、一本持っておいて損はない製品だろう。

BB TINTED MOISTURIZER SPF 35 PA+++

公式サイトを見る

デイ ディフェンス ローション SPF35<PA++++>

製品名デイ ディフェンス ローション SPF35<PA++++>
タイプ乳液
メーカーラボ シリーズ
内容量50mL
価格6,800円
1mL当たり価格136円
特徴①広域にわたる太陽光スペクトルをブロック、②乳液の効果で保湿・オイルコントロールも実現、③肌のコラーゲンの保護や 保持、また産生をサポートする成分の配合

次にご紹介する製品は、紫外線から肌を守るエイジングケア日焼け止め乳液「デイ ディフェンス ローション SPF35<PA++++>」だ。

本製品は、普段づかいがしやすい、乳液と日焼け止めを合わせたアイテムだ。

紫外線を防ぐとともに、必要なうるおいを補いながら、肌のテカリを抑え、健やかな印象へ導いてくれる。

また、肌のコラーゲンの保護や保持、また産生をサポートする成分が配合されており、ハリと弾力のある肌へ整えてくれる。

デイ ディフェンス ローション SPF35<PA++++>

公式サイトを見る

まとめ

いかがだっただろうか。

気になった製品があれば、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-サンケア
-