※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンケア 乳液

ラボ シリーズの日焼け止め乳液を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、メンズにおすすめのアラミス ラボ シリーズの日焼け止め乳液をご紹介する。

男性の皆さんは、日焼け止めを付けているだろうか。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。

実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

一方で、男性であっても、日焼け止めを付けるべき理由がある。

メンズが日焼け止めを付けるべき理由

実は、紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。

肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。

男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。

紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

そんな紫外線対策の製品のうち、本記事では、男性向けのスキンケアアイテムで高い品質と人気を誇るアラミス ラボ シリーズの日焼け止め乳液をご紹介する。

本記事を読んで、①広域にわたる太陽光スペクトルをブロック」、「②乳液の効果で保湿・オイルコントロールも実現がおすすめポイントである、アラミス ラボ シリーズの日焼け止め乳液を、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の日焼け止めもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/suncare/uvcare-170620/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]



ご紹介製品:デイ ディフェンス ローション|ラボ シリーズ

ラボシリーズ (LAB SERIES) デイ ディフェンス ローション SPF35 PA+++ 50ml

ラボシリーズ (LAB SERIES) デイ ディフェンス ローション SPF35 PA+++ 50ml:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名デイ ディフェンス ローション SPF35<PA++++>
タイプ乳液
メーカーラボ シリーズ
内容量50mL
価格6,800円
1mL当たり価格136円
特徴①広域にわたる太陽光スペクトルをブロック、②乳液の効果で保湿・オイルコントロールも実現、③肌のコラーゲンの保護や 保持、また産生をサポートする成分の配合

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのはラボシリーズの日焼け止め乳液「デイ ディフェンス ローション」だ。

「アラミス ラボ シリーズ」は1987年に誕生した世界的メンズスキンケアブランドだ。

男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、最新のテクノロジーを用いて効果的な製品開発に取り組んでいる。

ボーテリサーチ社の評価では高級メンズ化粧品のカテゴリで第1位という評価を誇る。

「アラミス ラボ シリーズ」では男の肌の特徴である皮脂分泌量の多さ、水分量の少なさ、シェービングによる負荷などを徹底研究し、それに合わせた処方を作り上げているのだ。

そんな「アラミス ラボ シリーズ」が普段づかいしやすいように、乳液と日焼け止めを合わせたアイテムとして発売したのが「デイ ディフェンス ローション」だ。

おすすめポイント・特徴

①広域にわたる太陽光スペクトルをブロック

「デイ ディフェンス ローション」はこれ一本で広域にわたる紫外線をブロックしてくれる。

肌に悪影響を与える紫外線にはUVAとUVBが存在するが、どちらもしっかりとブロックしてくれる嬉しい仕様となっている。

オフィスワーカーはもちろん外回りの男性も、この日焼け止めを使っておけば十分だ。

②乳液の効果で保湿・オイルコントロールも実現

何より嬉しいのが、「デイ ディフェンス ローション」は乳液の効果も持っている事。

普段の洗顔後、化粧水後の乳液使用をこのアイテムに変更するだけで紫外線対策が完了する。

乳液としての効果もしっかりしており、べたつき感の少ない薄いベールが潤いを保ちつつ、外的刺激から肌を保護してくれる。

また、肌表面の余分な皮脂を吸着・分解する効果もあり、オイルコントロールも同時に実現。

ラボシリーズらしい、男性の習慣・肌特徴を考えつくしたアイテムなのだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

日焼け止め+乳液にも関わらず重さがない!

ネガティブな口コミ

特になし。

まとめ

いかがだっただろうか。

①広域にわたる太陽光スペクトルをブロック」、「②乳液の効果で保湿・オイルコントロールも実現がおすすめポイントである、アラミス ラボ シリーズの日焼け止め乳液を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-サンケア, 乳液
-