※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

O'Douds(オダウズ)のスタイリングトリートメントを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、O'Douds(オダウズ)のヘアバーム「スタイリングトリートメント」をご紹介する。

男性の皆さんは、O'Douds(オダウズ)をご存知だろうか。

O'Douds(オダウズ)は、テキサス・ヒューストンを拠点に自然由来成分のみに拘り、オールナチュナルなプロダクトを展開しているヘアケアブランドだ。

ヘアスタイリング剤をメインに、機能性はもちろんのこと、「FROM THE EARTH」と「FOR THE EARTH」をブランドのコア・バリューとして、人にも環境にもやさしいプロダクトを作りだしている。

日本では2020年4月から本格展開を開始した。

本記事では、そんなO'Douds(オダウズ)の中から、「スタイリングトリートメント」をご紹介する。

本記事を読んで、①つけやすく伸びのよいクリームタイプ」、「②ほど良いツヤ感とまとまり感のあるナチュラルな仕上がり」、「③水溶性成分による洗い流しやすさがおすすめポイントである、O'Douds(オダウズ)のヘアバーム「スタイリングトリートメント」を、ぜひ手に取っていただきたい。

スタイリングトリートメント|O'Douds(オダウズ)

公式サイトを見る



ご紹介製品:スタイリングトリートメント|O'Douds(オダウズ)

概要

製品名スタイリングトリートメント
タイプヘアバーム
メーカーO'Douds(オダウズ)
内容量114g
価格3,300円
1g当たり価格28.9円
特徴①つけやすく伸びのよいクリームタイプ、②ほど良いツヤ感とまとまり感のあるナチュラルな仕上がり、③水溶性成分による洗い流しやすさ

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、O'Douds(オダウズ)のヘアバーム「スタイリングトリートメント」だ。

本製品は、ヘアバームなので、ほど良いセット力やツヤ感を有しており、どのようなヘアスタイルにも使用可能だ。

そのため、プライベートのみならず、ビジネスシーンでも使用可能だ。

また、トリートメント効果も期待できる。

おすすめポイント・特徴

①つけやすく伸びのよいクリームタイプ

本製品は、ヘアバームなので、見た目はヘアワックスのようだ。

実際に一すくいしてみると、簡単に適量をすくうことができた。

また、実際に伸ばしてみると、しっかりと伸びてくれた。

あとは、普段通りヘアスタイリングをするだけだ。

実際に使用してみると、操作性が高く、髪なじみも良かった。

②ほど良いツヤ感とまとまり感のあるナチュラルな仕上がり

本製品は、ヘアバームであり、上述の通り、操作性が高く、髪なじみも良いだけでなく、そのおかげでほど良いツヤ感やまとまり感のあるナチュラルな仕上がりを実現できる。

こちらのモデルは、髪の長さ:10cm~15cm、髪質:普通、毛量:多めである。

こちらのモデルのように、ミディアム程度の長さの方であれば、ほど良いツヤ感やまとまり感のあるナチュラルな仕上がりを作ることができた。

ベリーショート~ショートの方よりは、ミディアム程度の長さの方に特におすすめだ。

また、髪質については、剛毛の方よりは、普通~軟毛程度の方におすすめだ。

また、本製品は水溶性ポマードであり、完全に固まらずいつでも再スタイリングできることも特徴の一つではあるので、剛毛で髪が固まりづらい方や雨の日や風が強い日などは、本製品を持ち歩き、出先で再スタイリングできるよう準備していただきたい。

③水溶性成分による洗い流しやすさ

本製品は、水溶性のヘアスタイリング剤であるため、油性のヘアスタイリング剤と比べて、洗い流しやすいのがポイントだ。

実際に使用後の洗髪では、シャワーだけで指通りが良くなるまで洗い流すことができた。

シャンプーやリンスを使ってしっかり洗えば、完全に洗い流すことができた。

普段忙しい男性にとっては、心強い仕様だろう。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

香りも髪なじみも操作性も申し分ない!

地球に優しい素材でできている!

ネガティブな口コミ

未確認。



まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、①つけやすく伸びのよいクリームタイプ」、「②ほど良いツヤ感とまとまり感のあるナチュラルな仕上がり」、「③水溶性成分による洗い流しやすさがおすすめポイントである、O'Douds(オダウズ)のヘアバーム「スタイリングトリートメント」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-