※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

髭剃り

JS Sloane(ジェイ エス スローン)のシェービング剤を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、JS Sloane(ジェイ エス スローン)のシェービング剤「プレシェーブオイル」、「シェーブクリーム」、「"1947" アフターシェーブスプラッシュ」をご紹介する。

男性の皆さんは、JS Sloane(ジェイ エス スローン)をご存知だろうか。

JS Sloane(ジェイ エス スローン)は、NY発、Made In NYのグルーミングブランドだ。

1940年代アメリカは、ハリウッド映画の全盛期であり、グルーミングは社交場に通う紳士達の当然の身嗜みであった。

JS Sloane(ジェイ エス スローン)は、そんな1940年代の優雅でクラシックな雰囲気を漂わせながらも、クリーン&モダンにアップデートされたプロダクトを展開している。

日本では2018年6月から本格展開を開始した。

本記事では、そんなJS Sloane(ジェイ エス スローン)の中から、シェービング剤「プレシェーブオイル」、「シェーブクリーム」、「"1947" アフターシェーブスプラッシュ」について、髭剃りのステップに合わせてご紹介する。

JS Sloane(ジェイ エス スローン)のシェービング剤

公式サイトを見る



STEP①-1:プレシェーブオイル|JS Sloane(ジェイ エス スローン)

製品名プレシェーブオイル
タイププレシェーブオイル
メーカーJS Sloane(ジェイ エス スローン)
内容量60mL
価格3,600円
1mL当たり価格60円
特徴①髭を柔らかくし、カミソリから肌を保湿、保護してくれるオイルタイプ、②心地の良い深剃りを実現するビタミンEとエッセンシャルオイル配合

まずご紹介する製品は、「プレシェーブオイル」だ。

本製品は、その名の通り、髭を剃る前に使用するオイルだ。

オイルによって、カミソリやシェーバーから肌を守る役割がある。

具体的には、髭を柔らかくするとともに、カミソリやシェーバーから肌を保湿、保護しながら、カミソリやシェーバーをなめらかに滑らせるための保湿層を作ることができるのだ。

このような仕様から、特に肌が弱く、なかなか良いシェービング剤が見つからない方には、ぜひ一度本製品を試してみることをおすすめしたい。

またそんな優しい仕様であるにもかかわらず、配合されたビタミンEとエッセンシャルオイルが、心地の良い深剃りを実現してくれるのだ。

加えて、電気シェーバーとの相性が良いことも、多くの男性にとって嬉しいポイントだ。

本製品を付けてすぐに髭を剃ることも可能だが、STEP①-2でご紹介する「シェーブクリーム」を使用する前に、髭を柔らかくする目的でこちらの製品を使用する方法もおすすめだ。

筆者は、これまでオイルタイプのプレシェーブ剤を使用したことがなかったが、本製品を使用してみて、いつもより深く剃ることができ、青髭が目立たなくなったことに驚いた。

使用方法としては、まずはぬるま湯で顔を洗い流し、以下の画像の通り、オイルを数滴手のひらに垂らしていただきたい。

手の上で伸ばした後、肌に膜を作るように引き伸ばし、顔を優しくマッサージしながらなじませれば完了だ。

STEP①-2:シェーブクリーム|JS Sloane(ジェイ エス スローン)

製品名シェーブクリーム
タイプシェーブクリーム
メーカーJS Sloane(ジェイ エス スローン)
内容量236mL
価格4,500円
1mL当たり価格約19.1円
特徴①濃厚なきめ細かいホイップのようなクリーム、②爽快感あふれる使い心地

次にご紹介する製品は、「シェーブクリーム」だ。

こちらも、実際に髭を剃る前に使用する製品である。

テクスチャーは、濃厚なきめ細かいクリームはホイップのようで、ヒゲを柔らかくし、摩擦を減らしカミソリを滑らかにすべらせ、肌を守りながら心地よい深剃りを実現してくれる。

泡立てずにクリームをそのまま使用できるので、手間が少ない点もおすすめできるポイントだ。

実際に使用する際には、シェービングクリームを指の腹、またはシェービングブラシを使って、適量を剃りたい部分全体がカバーされるまで円を描くように塗り、その後30秒ほどおき、ヒゲをやわらかくしていただくのがおすすめだ。

なお、STEP①-1でご紹介した「プレシェーブオイル」を使用し、髭を柔らかくした後に、こちらの製品を使用する方法もおすすめである。

付けると強い爽快感もあるので、暑い日の髭剃りに使ってみるのも良いだろう(敏感肌の方の中には、爽快感が強すぎると感じる方もいるかもしれないので、要注意いただきたい)。

STEP②:"1947" アフターシェーブスプラッシュ|JS Sloane(ジェイ エス スローン)

製品名"1947" アフターシェーブスプラッシュ
タイプアフターシェーブローション
メーカーJS Sloane(ジェイ エス スローン)
内容量118mL
価格5,000円
1mL当たり価格約19.1円
特徴①1940年代の特有の紳士を彷彿とさせる気品漂う香り、②シェービング後の敏感肌を滑らかにケア

最後にご紹介する製品は、「"1947" アフターシェーブスプラッシュ」だ。

本製品は、シェービング後の保水・保湿を目的に使用する製品だ。

香りは、本製品のコンセプトにもある、1940年代の特有の紳士を彷彿とさせる気品の漂う香りだ。

テクスチャーは、以下の画像の通り、普通の液体タイプである。

シェービング後の敏感な肌に潤いを与え、引き締めを与え、肌を滑らかに仕上げてくれる。

香りも良く、さっぱり感のある使い心地なので、朝から気分を上げるのにぴったりだ。

まとめ

いかがだっただろうか。

JS Sloane(ジェイ エス スローン)のシェービング剤「プレシェーブオイル」、「シェーブクリーム」、「"1947" アフターシェーブスプラッシュ」を使用すれば、誰でも質の高い髭剃りを実施することができるはずだ。

普段使っているシェービング剤に悩みを抱えている方は、一度本製品のような高級シェービング剤を使用してみると良いだろう。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシェービングアイテムも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のシェービングアイテムの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

※画像引用元:amazon.co.jp

-髭剃り
-