※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

ZIGEN(ジゲン)の化粧水「スキンケアプレミアムローション」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ZIGEN(ジゲン)の化粧水「スキンケアプレミアムローション」をご紹介する。

ZIGEN(ジゲン)は、男性の肌悩みに寄り添い、結果が出せるスキンケア商品を開発するとともに、SDGsに貢献し、環境への負担をかけない商品づくりに取り組んでいるブランドだ。

スキンケアプレミアムローションのポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. トラブルケアに特化
  2. 原年齢肌トラブルもエイジングケア
  3. 22種類の植物エキスを配合した機能性化粧水

created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥4,455 (2024/04/28 06:48:51時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:スキンケアプレミアムローション|ZIGEN(ジゲン)

ZIGEN メンズ 化粧水 [ 肌荒れ対策 ] トラブルケア 皮脂コントロール スキンケア 肌ケア 男性用 無香料 150ml

ZIGEN メンズ 化粧水 [ 肌荒れ対策 ] トラブルケア 皮脂コントロール スキンケア 肌ケア 男性用 無香料 150ml:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名スキンケアプレミアムローション
タイプ化粧水
メーカーZIGEN(ジゲン)
内容量150ml
価格(税込)4,950円
1g当たり価格約33円
特徴①トラブルケアに特化
②年齢肌トラブルもエイジングケア
③22種類の植物エキスを配合した機能性化粧水

製品カテゴリ・使用シーン

スキンケアプレミアムローションは、一般的な保湿化粧水ではなく、肌のトラブルケアに特化した化粧水だ。

そのため、乾燥が気になる人は、これ一本では少し足りないかもしれない。

皮脂やテカり、ニキビや毛穴の開きなどの悩みを持っている時に、肌を整える感覚で使える。

これ一本で完結ではなく、スキンケアプレミアムローションを付けた後は乳液やクリームで保湿しよう。

乾燥しやすい人や潤い不足を感じている人は、導入化粧水として使い、保湿用の化粧水もプラスするのがおすすめだ。

パシャパシャと使えるテクスチャーで、肌に馴染みやすく、角質層の奥まで浸透しながら、ベタつくことのないサッパリとした使用感だ。

ニキビやマスク荒れなどの肌荒れを繰り返している方をはじめ、顔のテカりなどオイリー肌、毛穴の開きが気になる方におすすめしたい。

年齢を重ねて保湿化粧水の浸透力が落ちている方は、導入化粧水として使ってみよう。

サッパリした使い心地なので、日焼け後の肌のクールダウンやシェービングケアローションとしても使える。

しっとりした化粧水が苦手な方や将来の肌悩み予防にもおすすめできる。

朝晩の洗顔後や入浴後にたっぷりと肌に馴染ませよう。

肌トラブル向けの化粧水であって医薬品ではないので、毎日のお手入れに使えるし、肌トラブルが改善しても肌質の改善や肌荒れ予防のために使い続けることができる。

おすすめポイント・特徴

ここからは、スキンケアプレミアムローションのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①トラブルケアに特化

保湿目的の化粧水ではなく、男性の肌悩みに焦点を当て、トラブルケアに特化した化粧水である点をしっかり理解しよう。

男性の肌コンディションを根本から整え、皮脂の過剰分泌や毛穴の開き、ヒゲ剃りによる肌荒れなどの改善や予防をサポートしてくれる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
肌荒れの悩みに!

②年齢肌トラブルもエイジングケア

30代以降になると肌の皮脂バランスが若い頃とは変化し、回復力も衰えて、肌荒れしやすく、改善しにくくなっていく。

年齢重ねた肌の新陳代謝を促進し、肌の生まれ変わりをサポートすることで、ハリを回復させ、毛穴が目立ちにくい若々しい肌を蘇らせるのにも役立つ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
エイジングケアを始めたいときにも!

③22種類の植物エキスを配合した機能性化粧水

古くより漢方薬として利用されてきた東洋の和漢成分や西洋ハーブなど安心の植物成分を22種類も配合している。

男性の肌とメンズスキンケアに長く向き合ってきたZIGEN(ジゲン)独自のブレンドで、男性ならではの肌悩みの解決と肌質改善が目指せる

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
メンズ向きのアイテムを探している人に!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

スキンケアプレミアムローションを実際に使った方のポジティブな口コミ、ネガティブな口コミをご紹介する。

両方の声を確認し、自分に合いそうか、判断材料にしてみよう。

ポジティブな口コミ

・さらっとした軽めの使用感だが、肌に付けるとしっとりし、ベタつかないので気に入っている!
・香りが気にならず、黒いおしゃれなボトルなので洗面所に置いても恥ずかしくない!
・シャバシャバした水のようなテクスチャーで、サラサラ、ツルツルになる!
・皮脂の分泌が抑えられ、ニキビが減った気がする!

ネガティブな口コミ

・水のようにサラサラなので、手からこぼれやすく、出す量や使い方に慣れるまで苦労した…。
・全体的には良い商品だが、価格が高すぎる…。
・値段が高いだけで効果も感じられなかった…。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下3点がおすすめポイントである、ZIGEN(ジゲン)の化粧水「スキンケアプレミアムローション」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. トラブルケアに特化
  2. 原年齢肌トラブルもエイジングケア
  3. 22種類の植物エキスを配合した機能性化粧水

created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥4,455 (2024/04/28 06:48:51時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水