※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

乳液 化粧水

マスク蒸れによる肌荒れ防止対策とは?ラボ シリーズで使うべきスキンケア製品はこれだ!

 

男性の皆さんは、きちんとマスクをしているだろうか。

これからの季節、マスクをつける上で気になるのがマスク蒸れである。

男性の中には、蒸れているから保湿は不要と思っている方が多いのではないだろうか。

そんな男性の中には、しっかり洗顔した後の保湿ケアを怠ってしまうと、それが原因で、「マスク肌荒れ」を引き起こしている方がいる可能性がある。

実は、マスクの中は吐息の水蒸気で充満された状態であるが、マスクを外すと水分は一気に蒸発して肌の水分を奪うため、肌が一気に乾燥に傾き肌のバリア機能が低下されてしまう。

更に、マスクが接触するパーツは、皮脂が吸着されることで肌の油分が失われてしまう恐れもあるようだ。

ただでさえ、男性は女性に比べて肌の水分量が約半分で乾燥しがちなので、洗顔の後は、しっかり保湿ケアすることで、マスクによる肌荒れに負けない肌に整えるべきだ。

本記事では、マスク蒸れによる肌荒れ対策におすすめの、ラボ シリーズで使うべきスキンケア製品をご紹介する。

ラボ シリーズとは

男性の皆さんは、「ラボ シリーズ」をご存知だろうか。

「ラボ シリーズ」は、1987年に誕生した世界的メンズスキンケアブランドだ。

男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、最新のテクノロジーを用いて効果的な製品開発に取り組んでいる。

男の肌の特徴である皮脂分泌量の多さ、水分量の少なさ、シェービングによる負荷などを徹底研究し、それに合わせた処方を作り上げているのだ。

ボーテリサーチ社の評価でも、高級メンズ化粧品のカテゴリで第1位という評価を受けている。

デキるメンズに一押しのメンズスキンケアブランドというわけだ。

ラボ シリーズのおすすめマスク蒸れ対策製品

ソリッド ウオーター エッセンス

製品名ソリッド ウオーター エッセンス 
タイプ化粧水
メーカーアラミス ラボ シリーズ
内容量150mL
価格5,600円
1mL当たり価格約37.3円
特徴①ジェルからウォーターに変化する独自の質感、②男性に向けた独自処方

まずご紹介する製品は、ジェルタイプの化粧水「ソリッド ウオーター エッセンス」だ。

本製品は、容器に入っている間はジェル状なのだが、肌にはウォータリーに馴染む独自の質感だ。

また、ジェル状であることに加え、容器がプッシュ式になっているため、必要な量だけを出しやすくなっていることも魅力的だ。

目が覚めるようなクールな使用感で、マスクストレスも解消しながら、肌をしっかり潤していただきたい。

詳細は、下記の記事をご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/lotion/solid-171001/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

created by Rinker
¥6,930 (2024/04/26 11:28:59時点 楽天市場調べ-詳細)

マットアクション

製品名マットアクション
タイプ部分用トリートメント
メーカーラボ シリーズ
内容量20mL
価格4,500円
1mL当たり価格225円
特徴①長時間続くサラサラ感、②毛穴を目立たなくする効果

次にご紹介する製品は、部分用トリートメント「マットアクション」だ。

本製品は、肌のテカリを抑制して、サラッとマットな状態を保つために使用する製品である。

マスク着用時のべたつきも解消してくれ、快適に過ごすことができるはずだ。

つけた瞬間、余分な皮脂を吸収してくれるため、視覚的効果で気になる毛穴を目立たなく見せながら、スキンケア効果でキメの整った健やかな肌に整えるので、マスクを外した後もテカリ知らずである。

詳細は、下記の記事をご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/milk/labseries-matteaction-200719/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

まとめ

いかがだっただろうか。

気になった製品があれば、ぜひ手に取っていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-乳液, 化粧水
-