※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パック

ZIGEN(ジゲン)のフェイスマスク「スペシャルケアフェイスマスク」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

この記事では、ZIGEN(ジゲン)のフェイスマスク「スペシャルケアフェイスマスク」をご紹介する。

ZIGEN(ジゲン)はメンズスキンケアに特化し、メンズの肌悩みに寄り添い、年齢を問わず、自信が持てる肌へと導くことをコンセプトに商品開発を行うブランドだ。

スペシャルケアフェイスマスクのポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. 週1回のスペシャルケア
  2. 速攻性のある4つの美肌ソリューション
  3. 美肌菌を活性化

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:スペシャルケアフェイスマスクZIGEN(ジゲン)

 

ZIGEN メンズ フェイスパック 3枚セット 週に1度のスペシャルケア [ 美容液 保湿 乾燥肌 ] 男性 シートマスク 発酵コスメ (ジゲン):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ZIGEN(ジゲン)スペシャルケアフェイスマスク
タイプフェイスマスク
メーカーZIGEN(ジゲン)
内容量3枚
価格(税込)2,640円
1枚当たり価格880円
特徴①週1回のスペシャルケア
②速攻性のある4つの美肌ソリューション
③美肌菌を活性化

製品カテゴリ・使用シーン

スペシャルケアフェイスマスクは、肌が疲れている時や日焼けした時などのスペシャルケアや週に一度のお肌へのご褒美、プレゼンや婚活など大切な日の前に使いたいフェイスマスクだ。

 

普段のスキンケアだけでは足りないと感じている人はもちろん、肌悩みを速攻サポートしたい方におすすめだ。

肌を活性化させることで効果が持続するため、週に1回使うだけで、翌週の肌の調子もサポートしてくれる。

肌の潤いやハリを改善したい方をはじめ、素肌に自信を持ちたい方におすすめしたい。

肌の状態に合わせ、週に1回から2回使おう。

洗顔後の肌に直接でもいいが、化粧水で整えてからがおすすめだ。

シートマスクは1枚ずつの個包装なので、無駄なく使える。

シートが破れないように気を付けながら広げよう。

まずは目の位置に合わせてから、次に口の位置に合わせ、その後全体に広げて密着させる。

10分ほどそのままにしたら、シートを優しく剥がそう。

その後、顔に残っている美容成分を手で優しくプッシュするように馴染ませよう。

おすすめポイント・特徴

ここからは、スペシャルケアフェイスマスクのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

週1回のスペシャルケア

1枚あたり22mlもの美容を用いた、10分間の集中ケアができる。

無香料なので、香りが苦手なメンズも使いやすい。

美容成分をたっぷり含んだシートマスクが肌を包み込むように密着し、美容液が角質層まで浸透していく。

短時間で潤いをチャージし、乾燥をはじめ、テカりやくすみなどからもたらされる疲れた肌や老け顔の改善に役立つ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
無香料で使いやすい!

速攻性のある4つの美肌ソリューション

たった10分間の放置で、シートマスクを外した後の肌に違いが出る。

肌を潤す、炎症を鎮める、保湿成分や美容成分を与える、肌を整えるという4つのソリューションの働きで、さまざまな肌悩みを改善に導き、素肌力を高めてくれる。

保湿力と抗酸化力に優れたエクトインや柑橘由来の多機能ビタミンPとして注目されるヘスペリジンも配合されており、肌の巡りのサポートし、酸化ストレスと闘うことで健やかな素肌へと導く。

10分間のながらケアで、速攻性のある潤いチャージとダメージケアができるのが魅力だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ながらケアで速攻潤う!

美肌菌を活性化

肌菌の働きを助ける5種類の発酵エキスと、美肌菌を活性化させてくれるバイオエコリア、ラフィノースが配合されているのも注目ポイントだ。

乱れた肌の常在菌バランスを整えることで、素肌から若々しく艶やかな肌へと整えてくれる。

美肌菌が活性化するので、週に1回~2回のケアでも、健やかな肌を保ちやすい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
週1回~2回のケアで美肌菌が活性化!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、スペシャルケアフェイスマスクの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・予想以上に美容液がたっぷり含まれていたが、液垂れもせず、しっかり密着する。

・使用後は肌がしっかりと保湿され、翌日以降も肌の調子がいい。

・普段のケアとはこれほど違うのかというほど効果をすぐに実感できた。

・男性の顔の大きさに合わせて設計されているので使いやすい。

・使用した翌朝は、いつもと違う肌触りを感じられる。

ネガティブな口コミ

・かなり薄手のシートなので、美容液がたっぷりな分、広げるのに苦労する。

・値段が高い。

・安いフェイスマスクとは明らかに違う効果を感じられるが、値段が高く続けにくい。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、ZIGEN(ジゲン)の「スペシャルケアフェイスマスク」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 週1回のスペシャルケア
  2. 速攻性のある4つの美肌ソリューション
  3. 美肌菌を活性化

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のフェイスマスク商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のフェイスマスク商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-パック