※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

カルテHDの化粧水「モイスチュア ローション」をメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

カルテHDは、肌が自ら潤いを作り出し、角層内にしっかりと溜めておける肌に育つ化粧品を目指して開発を行っているブランドだ。

カルテHDは潤い補給だけでなく、肌荒れの予防作用などもある

今回は保湿のベースとなる化粧水をご紹介していく。

モイスチュア ローションのポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. ヘパリン類似物質HD 配合
  2. 肌荒れを予防
  3. とろみのあるテクスチャー

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:モイスチュア ローション|カルテHD

[セット品] コットン付き カルテ ヒルドイド モイスチュアローション 150ml 高保湿化粧水 医薬部外品

[セット品] コットン付き カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン 120ml 高保湿乳液 医薬部外品:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名モイスチュア ローション
タイプ高保湿化粧水
メーカーコーセーマルホファーマ
内容量150ml
価格1,980円
1mLあたりの価格13.2円
特徴①ヘパリン類似物質HD 配合
②肌荒れを予防
③とろみのあるテクスチャー

製品カテゴリ・使用シーン

モイスチュア ローションは、乾燥やカサつきが気になる人向けに開発された高保湿化粧水だ。

 

とろみのあるテクスチャーで、肌をしっとり潤わせてくれる。

乾燥肌をはじめ、カミソリ負けを防いでくれることや日焼けや雪焼け後のほてりも防いでくれるので、メンズにも使いやすい仕様だ。

肌の乾燥が気になるメンズはもちろん、毎日の髭剃りで肌がボロボロになっている人、日焼けダメージが大きい人やスノボーやスキーが好きな方にも使ってほしい

使い方は簡単で、洗顔した後、500円玉ほどの量を手のひらかコットンに取って肌に馴染ませる。

手のひらで顔を包むように馴染ませたら、首にも付けてあげると、エイジングで気になる首のシワまでカバーしてくれる。

おすすめポイント・特徴

モイスチュア ローションのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①ヘパリン類似物質HD配合

ヘパリン類似物質HDは、近年注目度が高まっている成分で、肌の保水を担っている角層ラメラまでアプローチできる成分だ。

肌の保水力を高めてくれるので、しっとりと潤い、肌荒れ予防にも役立つ

こだわりの技術で、潤い浸透カプセルが角層の深くまで届くので、より効果的だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌をしっかり保湿できる優れもの!

②肌荒れを予防

肌荒れが気になる方のために、肌荒れ防止有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムと、うるおいバリアCPXが配合されている。

また、うるおいバリアCPXはブランド独自の成分で、保湿成分であるグリセリルグルコシドやスクワラン、セラミド類似ポリマーと、肌を健やかに整えてくれる3つのアミノ酸や濃グリセリンが、こだわりの割合で配合されている。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌荒れが気になる方におすすめ!

③とろみのあるテクスチャー

エモリエントオイルがふんだんに配合されているため、とろみのあるテクスチャーで使い心地が良く、肌に優しく使いやすい

とろっとしたテイストが、手と肌の間に適度な厚みを保ってくれるので、肌への負担を抑えてくれる。

これまでのクセで、化粧水を塗る際にこすってしまうようなメンズも、肌の負担が軽減しやすいテクスチャーなのが嬉しい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
とろみがあるがベタつかないテクスチャーで使いやすい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

モイスチュア ローションの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・今までの化粧水との違いがすぐに分かった!

・高保湿なのにコスパがいい!

・とろっとしたテクスチャーが気に入った!

・使い心地が良く、翌日の肌の状態がとても良い!

・お値段が手頃なのにしっとりし、量を気にせず、たっぷり使えるのが嬉しい!

・今までの化粧水は何だったのかと思わせるくらいの超&超保湿力だった!

・乾燥もテカリも落ち着いてきた!

・気になっていたマスク荒れとサヨナラできた!

ネガティブな口コミ

・ポンプ式ならなお便利だった...。(→お客様の声を受けて改善。)

・容器が白くて中身が見えないため、残量が把握しにくい...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、カルテHDの化粧水「モイスチュア ローション」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ヘパリン類似物質HD 配合
  2. 肌荒れを予防
  3. とろみのあるテクスチャー

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水