※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

米肌の化粧水「肌潤化粧水ミスト」をメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、米肌(MAIHADA)の肌潤 化粧水 ミストをご紹介する。

メンズの皆さんは、米肌(MAIHADA)のというブランドをご存知だろうか。

国内大手化粧品メーカーであるKOSÉが展開するコスメブランドである。

「米」と「発酵」に着目して、「ライスパワー®No.11」を配合したスキンケア商品を販売している。

今回ご紹介する米肌(MAIHADA)の肌潤 化粧水 ミストは、2022年5月16日から販売がスタートした。

肌潤 化粧水 ミストのおすすめポイントは、以下の3点である。

おすすめポイント

  1. ふわっと心地良く包み込む微細ミスト
  2. スムースモイストヴェール処方を採用
  3. 優しいミスト化粧水
created by Rinker
米肌(MAIHADA)
¥3,080 (2024/04/27 10:40:08時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:肌潤化粧水ミスト|KOSE

KOSE コーセー 米肌 MAIHADA 肌潤 化粧水ミスト 保湿 微細ミスト スプレー 50g ライスパワー No.11 [ 無香料/無着色 ]

KOSE コーセー 米肌 MAIHADA 肌潤 化粧水ミスト:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名
肌潤化粧水ミスト
タイプ化粧水
メーカー‎ コーセープロビジョン
内容量50g
価格3,080円
1g当たり価格61.6円
特徴①ふわっと心地良く包み込む微細ミスト
②スムースモイストヴェール処方を採用
③優しいミスト化粧水

製品カテゴリ・使用シーン

肌潤 化粧水 ミストは、スプレータイプの化粧水である。

手を使わずに、均一にスプレーできるのがメリットだ。

アレルギーテスト、パッチテスト、スティンギング(皮膚刺激感)テストなどをクリアしているため、敏感肌のメンズでも安心して使えるだろう。

鉱物油、人工着色料などの添加物は一切配合していない

植物成分の自然な香りはあるが、人工香料も配合していないので、臭いがキツすぎる心配もない。

香りが気になるメンズでも、使いやすい商品だ。

この肌潤 化粧水 ミストは、以下のようなステップでお使いいただくのがおすすめだ。

使い方

  1. 最初にキャップを取り外しておく。
    使用前は容器を振らないように気を付けよう。
  2. ミストが入らないように目や口を閉じた状態で、顔から20cmくらいの距離からミストを噴射する。

肌潤 化粧水 ミストは、ふんわりとしたミスト状態で噴射されるが、お肌に馴染むとしっとりとしたテクスチャーとなる。

みずみずしく肌馴染みが良い化粧水なので、シーズンを問わずに使用可能だ。

小型のスプレーボトルなので持ち歩きがしやすい。

オフィスでの使用や出張や旅行先などの外出時にも、重宝することだろう。

おすすめポイント・特徴

肌潤 化粧水 ミストのおすすめポイントや特徴は以下の通りだ。

ぜひ参考にしてほしい。

①ふわっと心地良く包み込む微細ミスト

米由来のライスパワー®No.11を含んだ細かなミストがお肌に浸透してくれる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
手を使わずに、均一にスプレーできる!

②スムースモイストヴェール処方を採用

メイクを崩さずに、お肌のコンディションを整えて、潤いのあるお肌へ導く

乾燥を防ぐバリアも形成してくれるのだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌馴染みが良い化粧水なので、シーズンを問わずに使用可能!

③優しいミスト化粧水

無香料、無着色、弱酸性、鉱物油フリーの低刺激処方となっている。

また、各種テスト済みなので、敏感肌でも安心。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
敏感肌のメンズでも安心して使える! 

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

肌潤 化粧水 ミストの口コミは、以下の通りだ。

ポジティブな口コミ

・軽くて持ち運びに便利。乾燥が気になった時に手を使わずにスプレーできるので衛生的!

・お風呂あがりも朝起きた時も冷たすぎずスッキリするし、手がべたべたしない!

・ひんやり気持ちよかった。購入して正解!

ネガティブな口コミ

・使い始めの頃は思ってる以上に出るので、目を閉じていても沁みてしまった...。

・お値段がもう少し安いほうが良かった...。

・スプレーのミストの粒がもう少し霧状になれば良いと思った...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、米肌(MAIHADA)の肌潤 化粧水 ミストをぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ふわっと心地良く包み込む微細ミスト
  2. スムースモイストヴェール処方を採用
  3. 優しいミスト化粧水
created by Rinker
米肌(MAIHADA)
¥3,080 (2024/04/27 10:40:08時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水