※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

乳液

カルテHDの乳液「モイスチュア エマルジョン」をメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

カルテHDは「うるおいハグケア」をコンセプトに、肌が自らの力で潤いを作り出し、しっかりと抱え込める肌へ導けるような商品開発を行っている。

今回ご紹介するのは、乳液タイプのスキンケアアイテムだ。

モイスチュア エマルジョンのポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. 潤い構造にアプローチ
  2. 肌荒れを予防
  3. 肌に溶け込むテクスチャー
created by Rinker
カルテ
¥2,626 (2024/04/29 05:19:47時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:モイスチュア エマルジョン|カルテHD

[セット品] コットン付き カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン 120ml 高保湿乳液 医薬部外品

[セット品] コットン付き カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン 120ml 高保湿乳液 医薬部外品:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名モイスチュア エマルジョン
タイプ高保湿乳液
メーカーコーセーマルホファーマ
内容量120ml
価格1,980円
1mLあたりの価格16.5円
特徴①潤い構造にアプローチ
②肌荒れを予防
③肌に溶け込むテクスチャー

製品カテゴリ・使用シーン

モイスチュア エマルジョンは、乾燥肌やカサつきが気になっている方向けの高保湿乳液だ。

 

皮膚の乾燥を防ぐのはもちろん、肌を整えることや皮膚を保護して、皮膚を健やかに保ってくれる。

乾燥が気になるメンズをはじめ、カミソリ負けで悩んでいるメンズや日焼けが激しいメンズにもおすすめだ。

肌を引き締め、ほてりを防ぐ作用もあるので、日焼け後の肌や、スキーやスノーボード後の雪焼け肌にも使ってみたい。

使い方はポンプ2回分程度を手のひらに取り、顔の中心から外側に向かって、優しく包み込むように馴染ませよう。

塗布後、馴染ませる。

顔だけでなく、首まで馴染ませると、エイジング防止にも役立つ。

ポンプは、ノズルの上部にくぼみが付いているので、指にフィットしやすく使いやすい。

おすすめポイント・特徴

モイスチュア エマルジョンのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①潤い構造にアプローチ

ヘパリン類似物質HDは、今注目の美容成分で、肌に潤いを与え、肌荒れを防ぐ作用が期待できる。

肌の保水を行う角層ラメラに直接働きかけることができる、保水有効成分だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
保湿力が優れてます!

②肌荒れを予防

肌荒れ予防に役立つ有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムと、うるおいバリアCPXが配合されている。

うるおいバリアCPXとは、ブランド独自の成分だ。

保湿成分であるグリセリルグルコシドやスクワラン、セラミド類似ポリマーに加え、肌の代謝などに役立つ3つのアミノ酸や濃グリセリンとこだわりの割合で配合したものだ。

肌荒れしやすい乾燥肌を優しく包み込んで、ケアしてくれる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌荒れを予防におすすめです!

③肌に溶け込むテクスチャー

エモリエントオイルがたっぷり入っているので、優しく肌に馴染む。

まろやかで心地良い使い心地で、過酷な乾燥環境でも、長時間潤いが持続する。

夜のケアをはじめ、冬の乾燥時期に朝たっぷり付けていくといいだろう。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌馴染みの良いテクスチャーで使いやすい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

モイスチュア エマルジョンの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・何度もリピート中!

・カサカサになる真冬も潤いが持続するようになった!

・ベタつかないから、冬だけでなく、真夏も大活躍している!

・ベタつかないのに季節を問わず潤いを与えてくれる、頼りになる1本だ!

・サラッとしてなめらかな使い心地なのに、しっとり感が高くて満足している!

・使い心地も効果も気に入り、息子と共有して使っている!

・評価が高かった化粧水や乳液をいろいろと試してきたが、一番気に入った!

・価格帯も成分も安心で、惜しみなく使えるのが嬉しい!

・優しい使い心地でゆらぎがちな肌でも使いやすい!

・肌馴染みに優れている!

ネガティブな口コミ

・未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、カルテHDの乳液「モイスチュア エマルジョン」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 潤い構造にアプローチ
  2. 肌荒れを予防
  3. 肌に溶け込むテクスチャー
created by Rinker
カルテ
¥2,626 (2024/04/29 05:19:47時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の乳液も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の乳液商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-乳液