※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オールインワン

DÉSIR(デジール)の「BPクリーム マットタイプ」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

この記事では、DÉSIR(デジール)の「デジール BPクリーム マットタイプ」をご紹介する。

DÉSIR(デジール)は、メイク初心者でも使いやすい新コスメブランドとしてAVANCÉ(アヴァンセ)が新たに起ち上げたブランドだ。

メイクをしたことがない方でも簡単に使えて完成度を高められる、一本で多機能なコスメ開発を目指している。

簡単に使える多機能コスメの一つとして誕生したのが、BBクリームとプライマーが一体化したBPクリームだ。

「BPクリーム マットタイプ」のポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. 高機能ハイブリッド化粧下地
  2. 皮脂浮きを抑えて潤いあるふんわり肌を実現
  3. UVカットもできるのに簡単に石けんオフ
created by Rinker
DESIR(デジール)
¥1,540 (2024/04/28 07:54:27時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:デジール BPクリーム マットタイプ|AVANCÉ

 

アヴァンセ デジール BPクリーム マット (30g)デジール BPクリーム マットタイプ|AVANCÉ:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名デジール BPクリーム マットタイプ
タイプBPクリーム
メーカーAVANCÉ(アヴァンセ)
内容量30g
価格(税込)1,540円
1g当たり価格約51円
特徴①高機能ハイブリッド化粧下地
②皮脂浮きを抑えて潤いあるふんわり肌を実現
③UVカットもできるのに簡単に石けんオフ

製品カテゴリ・使用シーン

BPクリーム マットタイプは、BBクリームとプライマーが一体化した化粧下地クリームだ。

DÉSIR(デジール)のBPクリームにはマットタイプとツヤタイプがあるが、マットタイプは余分な皮脂をしっかり吸着し、色ムラや凹凸などの肌悩みをしっかりとカバーしてくれるのが特徴。

下記画像の奥側がツヤタイプ、手前側がマットタイプ。

ツヤタイプの方(奥側の方)は、タイプ名の通りツヤ感を感じる仕上がり。

マットタイプ(手間側の方)は、毛穴のカバー力がしっかりとしている院長を受けた。

瑞々しいテクスチャーながら、ベタつかず快適な使用感なので、脂性肌で悩んでいる方や夏場などのサッパリ使いたい時におすすめだ。

使い方は、洗顔後に化粧水や美容液や乳液などで肌を整えた後、パール大を手に取って、顔全体に伸ばして肌に馴染ませよう。

BPクリームは、化粧下地にUVカット機能も備えたBBクリームの組み合わせなので、これだけでも十分だ。

気になる人はコンシーラーでカバーすることやパウダーファンデーションなどを重ねてもいいだろう。

おすすめポイント・特徴

次に、BPクリーム マットタイプのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

高機能ハイブリッド化粧下地

BPクリームは、BBクリームとプライマーの2つの機能を一本にまとめた、高機能なハイブリッド化粧下地である。

化粧下地としてはもちろん、ファンデーションとUVケアまで、一本で完結できるので、化粧初心者をはじめ、出かける前の忙しい時間に時短で仕上げたい人にもおすすめだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
これ一本で完結です!

皮脂浮きを抑えて潤いあるふんわり肌を実現

カラーは、男性でも使いやすいオークルベージュで、ふんわりパウダー調の仕上がりになる。

パウダーは舞い散るようなイメージがあるが、密着度が高く、付けた瞬間から肌をカバーしてくれる。

余分な皮脂を吸着することで肌と馴染みやすく、時間が経ってもテカりを抑え、肌のふんわり感が持続してくれるのが嬉しい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ふんわり肌が作れる!

UVカットもできるのに簡単に石けんオフ

SPF50+ 、 PA++++というハイレベルなUVカット機能を持ち、耐水仕様なので、汗や水に強く、アウトドアやマリンレジャーなどにも安心して使える。

UVカット性能が高く耐水性もあるのに、クレンジング剤やリムーバーを使わなくても、普通の石けんだけで簡単に落とすことができる。

クレンジングをする習慣がない男性でも、いつもの洗顔で気軽に落とせるのも便利だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
汗や水に強いのに石けんオフが嬉しい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、BPクリーム マットタイプの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・素肌みたいにナチュラルな仕上がりが気に入った。

・初心者でも簡単に使える。

・肌馴染みが良く、性別関係なく使いやすい。

ネガティブな口コミ

・マットタイプなのに割とツヤが出る...。

・色が若干暗めかも…。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、アヴァンセの「BPクリーム マットタイプ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 高機能ハイブリッド化粧下地
  2. 皮脂浮きを抑えて潤いあるふんわり肌を実現
  3. UVカットもできるのに簡単に石けんオフ
created by Rinker
DESIR(デジール)
¥1,540 (2024/04/28 07:54:27時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のクリーム商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のクリーム商品の記事を読む

記事を見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-オールインワン