※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オールインワン

【オールインワン編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

皆さんこんにちは!

HANDSUM+編集部です!

おかげさまで、2022年3月4日に、HANDSUM+は5周年を迎えました。

5周年を記念して、これから毎年、HANDSUM+編集部が、5年以上にわたるメディア活動の中で出会ったアイテムの中から、おすすめアイテムを厳選してご紹介する企画を開始したいと思います。

HANDSUM+では、これまで多くのキュレーション記事を作成して参りました。

これには、”メンズ美容を始めとしたメンズライフスタイルの辞典になる”、という当メディアのコンセプトに端を発したものです。

しかし、掲載アイテムが多ければ多いほど、読者の皆さんに多くの選択肢を与えることになり、選びづらさを感じさせてしまうことになってしまいます。

そこで、当メディアを5年以上運営しているHANDSUM+編集部が、特におすすめのアイテムを忖度無しで厳選してお届けするような記事があっても良いのではないかと思い、この企画をスタートするに至りました。

ぜひ楽しんでいただければと思います!

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

【オールインワン編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

LISSAGE MEN スキンメインテナイザー Ⅱ|カネボウ

リサージ メン スキンメインテナイザー 2 130ml 男性用 化粧水  ( メンズ スキンケア )

【カネボウ】リサージ メン スキンメインテナイザー II レフィル 130ml ×3個セット:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、「男性の肌を潤いで満たす」ことをコンセプトに開発された化粧液で、化粧水+乳液が1つになった保湿化粧液です。ノンコメドジェニックテスト済みでニキビの元になりにくい処方になっているので、ニキビが心配な方も使用できます。

このリサージメンスキンメインテナイザーⅡは、乾燥した肌に潤いを与えます。べたつくこともなく、ヒゲそり後に使用しても肌がひりひりしないようにアルコールやエタノールが無添加という点も特徴の一つです。

べたつかないとユーザーにも高評価で、佐藤可士和氏がデザインしたパッケージもウケが良いとの声もあります。洗顔後のスキンケアとして年齢問わずおすすめです。

Magnifique(マニフィーク)モイスチュアライジング ジェル|コーセーコスメポート

マニフィーク オールインワンジェル メンズ スキンケア 化粧水 magnifique KOSE 230mL

マニフィーク オールインワンジェル メンズ スキンケア 化粧水 magnifique KOSE 230mL:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、化粧水+乳液+美容液の3つが1つになったオールインワンジェルです。植物由来の保湿成分を配合したジェルが肌の深部(角層)に浸透し、潤いを与えます。化粧水+乳液+美容液の効果をこれ1つで得られるので、気軽にスキンケアを始めたい方におすすめのオールインワンジェルです。

潤いを与えるだけでなく、香りも洗練されたフローラルウッディの香りがするのでリラックスした気分にさせてくれます。また、ジェルの伸びが良いとユーザーに高評価で、保湿性が高いとの声もあります。

これ1つで化粧水+乳液+美容液の効果があり、手間がかからないため、普段あまり美容に関してあまり興味がない方へのプレゼントしても良いでしょう。

オールインワンジェル|MYSTR(ミスタ)

【MBプロデュースメンズコスメ】 ミスタ(MYSTR)オールインワンジェル 保湿液 男性 男性用 男性化粧水 テカリ べたつき 保湿 皮脂 メンズコスメ スキンケア mystr

【MBプロデュースメンズコスメ】 ミスタ(MYSTR)オールインワンジェル 保湿液 男性 男性用 男性化粧水 テカリ べたつき 保湿 皮脂 メンズコスメ スキンケア mystr:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、化粧水+乳液+美容液+クリームの4つが1つにまとめられたスキンケアアイテムです。朝忙しくてもしっかりスキンケアをしたい方におすすめの商品で、この商品の保湿成分によりハリや乾燥によるかさつきといった男性の肌の悩みをサポートします。

使用方法は、2プッシュ分のジェルを手に取り、ジェルを温めるイメージで手のひらに広げた後、顔全体になじませます。特に乾燥している所や、ヒゲそりのダメージを受けている所には重ねて塗りこむことで肌が潤い、手のひらが顔に吸いつくようになります。

肌になじみやすいとユーザーからの評価も高く、使用感はかなりサラッとしているとの声もあります。忙しい朝に是非使用したい商品です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

来年以降の特集も楽しみにしていてください!

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のオールインワンも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のオールインワンの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、現役美容師とコラボして、ヘアケアアイテムも開発している。

泡シャンプーや泡コンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひチェックしていただきたい。

created by Rinker
GENTS
¥2,980 (2024/04/20 01:50:37時点 Amazon調べ-詳細)

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-オールインワン