※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

オブ コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、「オブ コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6はワックス」をご紹介する。

オブコスメティックスとは、古里オサムを中心とした、髪のプロ・美容師だからこそ作ることができる本物のヘアケア用品を届けてきた。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである「オブ コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6はワックス」を、是非手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ハードながらもサッパリした使い心地
  2. 髪が健やかに潤う
created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥2,860 (2024/04/27 10:29:56時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:スタイリングジェルオブヘア・6|オブ コスメティックス

オブ・コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6(ウェット感、ツヤが欲しい時 ハードにセット) 140g ベルガモットの香り 美容室専売 ヘアジェル しっかりスタイリング オブコスメ

オブコスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6:Amazon商品ページ

概要

製品名スタイリングジェルオブヘア・6
タイプスタイリングジェル
メーカーオブ コスメティックス
内容量140g
価格(税込)2,860円
1ml当たり価格約20.4円
特徴①ハードながらもサッパリした使い心地、②髪が健やかに潤う

製品カテゴリ・使用シーン

オブ コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6は、ワックスよりもキープ力を求めたい時ウェット感やツヤが欲しい時に使えるジェルだ。

地球環境に配慮しているところは、ブランドのこだわりを感じる。

オブコスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6

適量を手に取ってよく伸ばし、指先を使って上手にスタイリングしよう。

オブコスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6

オブコスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6

髪に湿り気がある状態のほうが伸びが良く、より光沢が出やすい。

ドライヤーの風を当てながら仕上げると、マットな質感になる。

毛束にひねりを入れながらジェルを付けると、立体感のあるスタイルを作ることも可能だ。

もし、1日の中でスタイルチェンジしたい時には、髪に水を付けることで再調整することもできる。

気を付けたいのが、一度セットして乾いた状態でブラシを通さないことだ。

固まった状態で触れると、白い粉が出ることがあるので注意しよう。

おすすめポイント・特徴

オブ コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6のおすすめポイント・特徴を2点ご紹介する。

①ハードながらもサッパリした使い心地

ヘアワックスよりもキープ力が欲しい時やウェット感、ツヤも欲しい時に最適なジェルだ。

硬い髪でもしっかりスタイリングできる

サッパリした使い心地ながらキープ力が高い。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
いい感じのウェット感とキープ力が魅力的です!

②髪が健やかに潤う

髪を乾燥から守って、潤いを与える甘草エキスやフコイダンなどの天然成分が高配合されている。

血行を促すイチョウエキスや抗酸化作用の高いカカオエキスなどが配合されていることで、パサつく髪に美しいツヤを与えてくれる

髪をセットしながら、同時にトリートメント効果を与えるのがブランドのコンセプトだ。

プロの美容師が追求したスタイリング剤として、トリートメントしながらスタイリングできることを目指している。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
セットとケアを同時にしたい方にオススメです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+で加工)

オブ コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6を実際に使った方のポジティブな口コミ、ネガティブな口コミをご紹介する。

両方の声を確認し、自分に合いそうか、判断材料にしよう。

ポジティブな口コミ

・思っていたより粘度が高かったが、伸びやすく使いやすい!
・ウェット感やツヤは思ったほどはなかったが、自然な感じで気に入った!
・がちっとしすぎない仕上がりで、ほどよいホールド感が得られる!
・しっかりキープできるのに、ベタつきがないのがいい!
・洗い流すのが簡単で、ベタベタしないので夏場に嬉しい!
・ワックスのベタベタ感が苦手な方におすすめしたい!
・瓶入りのワックスは硬くて指に取りにくいが、チューブから適量を出せるので使いやすい!

ネガティブな口コミ

・手にべたっと付いて、髪にすり込みにくい。
・時間が経って乾燥すると、白い粉のようなものが発生する。
・再度、水で濡らすと戻るが、髪を触る癖がある人には不向きだと思った。
・半ツヤの光沢感がイイ感じだが、長持ちしない。
・ユニセックスとのことだがレディース寄りなので、ビジネス向きではない。
・プライベートではアリだが、職場での使用はしにくい。
・価格がやや高めなのでリピートしにくい。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下2点がおすすめポイントである「オブ コスメティックス スタイリングジェルオブヘア・6はワックス」を、是非手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ハードながらもサッパリした使い心地
  2. 髪が健やかに潤う
created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥2,860 (2024/04/27 10:29:56時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

 

-ヘアスタイル/ヘアカラー