※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

AXEの「マッドワックス」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、AXEのヘアワックス「AXE マッドワックス」をご紹介する。

男性の皆さんは、AXE(アックス)をご存じだろうか。

AXEは、ユニリーバ・ジャパンが展開する男性向け化粧品ブランドである。

「自分らしさを大事にする男性」向けに、ヘアケア、ボディソープなどの製品を開発している。

おしゃれに敏感な男性たちの間で人気のブランドだ。

本記事では、そんなAXEの中から、「AXE マッドワックス」をご紹介する。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、「AXE マッドワックス」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. ヘアスタイルが一日中くずれないキープ力
  2. 保湿効果成分の配合
  3. 使いやすく持ち運びも便利な使用感の高さ

ご紹介商品:AXE マッドワックス|ユニリーバ・ジャパン

アックス ブラック メンズスタイリング マッドワックス (ハードな立ち上げ) 65g
アックス ブラック メンズスタイリング マッドワックス (ハードな立ち上げ) 65g:クリックでAmason商品ページ

概要

製品名AXE マッドワックス
タイプヘアワックス
メーカーユニリーバ・ジャパン
内容量65g
価格(税込)555円*Amazon(2022/1/5)
1g当たり価格約9円
特徴①ヘアスタイルが一日中くずれないキープ力、②保湿効果成分の配合、③使いやすく持ち運びも便利な使用感の高さ

製品カテゴリ・使用シーン

この製品は、髪全体を手軽にスタイリングできるワックスである。

束感を出せるのはもちろんのこと、細部までこだわって理想のヘアスタイルに仕上げることが可能だ。

使い方としては、以下のようなステップで使ってみてほしい。

  1. マッドワックスを指先に適量取り、手のひらで温める。
  2. 手のひらで温めたマッドワックスを前髪に馴染ませて整えた後、髪全体をスタイリングする。
  3. さらに根本から指を使って髪の流れを作るように整える。

マッドワックスは、使いやすさも評判となっており、手軽にヘアスタイルを理想的に整えたい男性にピッタリのアイテムである。

ストレスなしで愛用できると口コミでも話題になっているので、ぜひ面倒なスタイリングが苦手だと感じている男性にも使っていただきたい。

おすすめポイント・特徴

①ヘアスタイルを一日中くずれないキープ力

マッドワックスは、少量でもしっかりと髪全体に馴染み、理想のヘアスタイルを作ることができる。

セット力が高いため、朝にスタイリングをしても夕方まで一日中キープすることが可能だ。

また、ツヤ感をしっかりと感じられて、柔らかいイメージを出せるのも嬉しい点である。

この製品が一つあれば、束感はもちろん立ち上げまで自由自在に行うことも実現するのだ。

ただし、キープ力の強さの裏返しか、手や髪についたワックスが洗い流しにくいので、洗い流しやすいワックスをお求めの方は、別の製品をお求めになった方が良いだろう。

②保湿効果成分の配合

マッドワックスは、ペースト状のワックスとなっている。

使い心地が良いだけでなく、配合されている成分にもぜひ注目していただきたい。

保湿効果を期待できるミツロウが含まれており、髪に潤いを与えてくれるのも魅力の一つである。

さらに、クールマリンの香りを楽しむことができ、女性ウケもバッチリのアイテムとなっている。

③使いやすく持ち運びも便利な使用感の高さ

手のひらに馴染ませて髪全体をスタイリングするだけで理想のヘアスタイルを短時間で実現することが可能なため、忙しいサラリーマンや学生もストレスなしで使用することができる。

また、持ち運びにも便利なコンパクトなサイズとなっており、外出時にもバッグに入れておけば、好きな時にヘアスタイルを整えることができるだろう。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

マッドワックスがあれば上品にヘアスタイルを決めて大人の男を演出することができる!

少量でも問題なく理想のヘアスタイルを完成することができ、手軽に使える!

ネガティブな口コミ

入浴時に洗髪してもなかなかワックスが落ちない…

香りは好みが分かれるかも…

まとめ

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、「マッドワックス」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. ヘアスタイルが一日中くずれないキープ力
  2. 保湿効果成分の配合
  3. 使いやすく持ち運びも便利な使用感の高さ

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー