※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

マニフィークのヘアスタイリング剤「ジェルグリース」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、マニフィークのヘアスタイリング剤「ジェルグリース」についてご紹介していく。

マニフィークは、コーセーコスメポートから展開されているトータルメンズケアブランドであり、「循環美容」で植物由来保湿成分やマリン由来保湿成分をはじめとしたナチュラル由来成分を豊富に配合したラインアップを揃えたネイチャーサイエンスケアブランドだ。

そんなジェルグリースは、以下のようなおすすめポイントがあるので、ぜひ購入の参考にしていただきたい。

おすすめポイント

  1. ウェットな質感とセット力が両立
  2. 植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能
  3. 髪馴染みの良いテクスチャー
created by Rinker
マニフィーク
¥1,650 (2024/04/29 05:46:35時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ジェルグリース|マニフィーク

<グリース> マニフィーク ジェル グリース ウェットな質感 メンズ レディース 80g KOSE magnifique

マニフィーク ジェル グリース :画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名
マニフィーク「ジェルグリース」
タイプジェルグリース
メーカーコーセーコスメポート
内容量85g
価格1,650円
1g当たり価格約19.4円
特徴①ウェットな質感とセット力が両立
②植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能
③髪馴染みの良いテクスチャー

製品カテゴリ・使用シーン

ジェルグリースは、ツヤ感やセット力を両立したい方やパーマ、カラーの繰り返しなどで髪が傷んでいる方におすすめのヘアグリースである。

マニフィーク ジェル グリース マニフィーク ジェル グリース マニフィーク ジェル グリース

マニフィーク ジェル グリース

そもそもヘアグリースとは、ジェルに近いウェット感があり、ヘアワックスのような動きや操作性を兼ね備えたヘアスタイリング剤で、髪に濡れ感やツヤを与えることができる。

水分を多く含んでいるため、濡れ感のあるセットが可能となり、カチッと固まらないのが魅力で、ワックスやポマードよりも仕上がりがしっとりするのが特だ。

使用方法としては、次のように使用するのがおすすめである。

使い方

  1. 適量のワックスを手に取って、手のひらに揉みこむ。
  2. 仕上がりをイメージしながら生え際からしっかり髪全体へ馴染ませていく。
  3. センターはアバウトに分けて前に流す。
  4. トップのボリュームはキープしながら、ハチの膨らみを抑える。

 

おすすめポイント・特徴

次に、おすすめポイントをご紹介していく。

ぜひ参考にしてほしい。

①ウェットな質感とセット力が両立

ウェットな質感で柔らかな動きを出すことができ、さらにグリース独特の濡れたようなツヤやセット力を両立させている。

柔らかな質感にセットすることができる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ウェット感とセット力を求めるならこちら!

②植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能

毛髪ダメージ補修成分のユズ果実エキスや保湿成分のアルガンオイルに含まれる天然植物由来のキューティクル保護成分を配合することで、髪をいたわりながらスタイリングができる

キューティクルケアをすることによって、髪本来の美しさを引き出すと同時に、スタイリング剤のノリが良くなり、サロン級の仕上がりにすることができる。

グリーンシトラスティーの香りも魅力だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ダメージ補修成分でセットしながらケアもできる!

③髪馴染みの良いテクスチャー

髪全体に伸ばしやすく髪馴染みの良いテクスチャーになっているため、忙しい朝でも簡単にストレスフリーなセットが可能になる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
馴染みの良いテクスチャーでセットも簡単です!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では、実際に使用した方はどのように感じているのだろうか。
ポジティブな口コミやネガティブな口コミをあわせてご紹介していく。

ポジティブな口コミ

・固まることもなく、広がりも抑えられアレンジがしやすい!

・ゼリーのような独特のテクスチャーで伸びが良い。そのため、キープ力はそれほど期待していなかったが、ほどよいキープ力で使いやすい。グリース初心者におすすめだ!

・爽やかなシトラス系の香りが良い。セット力とツヤ感のバランスが良い!

ネガティブな口コミ

・思ったほどツヤ感が足りない気がするので、ジェルとあわせて使っている...。

・髪質が柔らかいので仕方ないと思うが、長時間は持たなかった。ただ扱いやすいグリースだった...。

・セット力はそこまでなく、ちょっとベタつくのが気になる...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、マニフィークのヘアスタイリング剤「ジェルグリース」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ウェットな質感とセット力が両立
  2. 植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能
  3. 髪馴染みの良いテクスチャー
created by Rinker
マニフィーク
¥1,650 (2024/04/29 05:46:35時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー