※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パック

ワフードメイド 酒粕パック(洗い流しタイプ)を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

ワフードメイドは酒粕や抹茶など、こだわりの和食材を用いたスキンケアブランドだ。

スキンケアのパートナーとして素肌を思い、高品質なスキンケア商品を作り続けている。

今回はそんなワフードメイドが開発した「酒粕パック」を紹介していく。

酒粕パックのおすすめポイントは以下の通りである。

おすすめポイント

  1. しっとり美容成分のオリジナル酒粕配合
  2. 植物由来の保湿成分配合
  3. 敏感肌にも優しく使いやすい
created by Rinker
Wafood Made(ワフードメイド)
¥1,260 (2024/04/25 02:36:35時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:酒粕パック(洗い流しタイプ)|ワフードメイド

酒粕パック(ワフードメイド SKパック)

酒粕パック(ワフードメイド SKパック):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名酒粕パック(洗い流しタイプ)
タイプパック
メーカーワフードメイド
内容量165g
価格(税込)1,320円
1g当たり価格8.0円
特徴①2色で使い分け、②肌に嬉しい使い心地、③クレンジング不要

製品カテゴリ・使用シーン

酒粕パックは保湿成分でもある、オリジナルの酒粕エキスを配合したフェイスパックだ。

古い角質くすみを洗い落とし、透明感ある肌に導く。

使用方法は洗顔後、タオルなどで軽く水分を拭き取ってからさくらんぼ大を手にとって顔に塗り広げる。

5~10分おいたら、ぬるま湯でよく洗い流そう。

毎日でも使えるし、スペシャルケアとして週2~3回使うのもおすすめだ。

くすみや乾燥が気になる方や肌に透明感が欲しい方、酒粕や発酵食品が好きな方にも向いている。

おすすめポイント・特徴

酒粕パックのおすすめポイント・特徴を3点ご紹介する。

①しっとり美容成分のオリジナル酒粕配合

熊本県河津酒造の酒粕から抽出された、こだわりの酒粕エキスがたっぷり配合されている。

製品リニューアルに伴い、1代目の商品に比べ、酒粕エキスの量が2倍に増量された。

古の時代より、酒粕を扱う杜氏の手は美しいと言われてきたが、アルブチンや遊離リノール酸を豊富に含み、美肌に良いと伝えられている。

潤いを与える米発酵液とキメを整える酵母の働きで、気になるくすみを洗い落として透明感がアップする。

パック後の肌は、潤いに満たされ、もちもちの触り心地になるのも嬉しい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
肌のキメを整えたい方にオススメです!

②植物由来の保湿成分配合

酒粕に加えて植物由来の保湿成分もプラスされている。

加賀太きゅうりから独自の製法で抽出したキュウリ果実エキスは、しっとりとした肌へ、米ぬかから抽出した米セラミドエキスはもっちりとしたハリ肌へと導く。

ユズ種子エキスは肌に潤いを与え、キメを整えてくれる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
しっかりした保湿力で肌に潤いを与えてくれます!

③敏感肌にも優しく使いやすい

酒粕を直塗りしているようなテクスチャーで、垂れにくく乾きにくいので使用しやすい

1代目の商品に比べてより洗い流しやすいように工夫もなされている。

酒粕の作用で、しっとりしたクリームで伸ばしやすく、肌にぴたりと密着して垂れにくい。

アレルギーテスト、パッチテスト、スティンギングテスト、ノンコメドジェニックテストをクリアしているので、乾燥による敏感肌にも使うことが可能だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
しっとりとしたクリームで使いやすいです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

酒粕パックを実際に使った方のポジティブな口コミ、ネガティブな口コミをご紹介する。

両方の声を確認し、自分に合いそうか、判断材料にしよう。

ポジティブな口コミ

・しっとりする。使い始めてから、友達に肌がきれいになったと言われた!

・発酵食品を食べるのも、お酒も好きなので、顔に酒粕を塗るのもまったく抵抗がない!

・超敏感肌で乾燥も酷いのだが、ピリピリすることなく使える!

・パックした後にいつまでもしっとりする!

・肌も柔らかくなりトーンアップした!

・パック後は化粧水がぐんぐん入っていき、浸透力も高まる!

・出し過ぎて余ったパックを手に塗ってみたら、ガサガサの手の甲やら指先がたった1回でスベスベになった!

ネガティブな口コミ

・20代の若い肌には良いかもしれないが、40代の肌にはほとんど良さが感じられなかった。

・酒粕の香りが強い。日本酒が好きな人には良いが、苦手な人は使いにくいかも。

・酒粕香が強いので、臭いに敏感な方にはあまりおすすめできない。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、ワフードメイドの「酒粕パック」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. しっとり美容成分のオリジナル酒粕配合
  2. 植物由来の保湿成分配合
  3. 敏感肌にも優しく使いやすい
created by Rinker
Wafood Made(ワフードメイド)
¥1,260 (2024/04/25 02:36:35時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のフェイスマスク商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のフェイスマスク商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-パック