※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

脱毛/除毛

スカルプDの脱毛ワックスを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ANGFA(アンファー)から発売されている、「スカルプD ブラジリアンワックス」をご紹介する。

スカルプDのブラジリアンワックスは、自宅で気軽に脱毛ができる、男性向けの脱毛ワックスだ。

本記事を読んで、以下2点がおすすめポイントである、ANFDA(アンファー)の「スカルプD ブラジリアンワックス」を、是非手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌に優しい水溶性
  2. 脱毛後の肌もケア
created by Rinker
アンファー (ANGFA)
¥1,465 (2024/04/27 10:42:47時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介製品:スカルプD ブラジリアンワックス|ANGFA(アンファー)

スカルプD ブラジリアンワックス 脱毛ワックス アンファー (ANGFA) 200g

ANGFA(アンファー)スカルプD 脱毛ワックス:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名スカルプD ブラジリアンワックス
タイプ脱毛ワックス
メーカーANGFA(アンファー)
内容量200g
価格(税込)2,300円
1g当たり価格11.5円
特徴①肌に優しい水溶性、②脱毛後の肌もケア

製品カテゴリ・使用シーン

スカルプDのブラジリアンワックスは、自宅で気軽に脱毛ができる、男性向けの脱毛ワックスだ。

専用のスパチュラと専用シート50枚も付属している。

使い方も簡単なので、ムダ毛の処理が初めての方もチャレンジしてみよう

使う際は入浴時などではなく、肌をきれいにした後の乾いた肌で行うことが大切だ。

足や腕など脱毛したい部分に、スパチュラを使って毛の流れに沿うよう、均一に塗布する。

ワックスの分量は、塗布した状態で厚さ1mm~2mm程度にするのがおすすめだ。

ワックスを塗布したら、専用シートを上から貼り付け、毛の流れに沿って1回~2回こするようにしながら、肌に押し付けよう。

続いて専用シートを剥がすが、やや痛いかもしれない。

きれいにムダ毛を抜くためのコツは、片方の手で剥がす方向とは逆に肌をピンと引っ張ること、それと同時に一方の手でワックスを塗った方向とは逆向きに、一気にスピーディーに剥がすことだ。

これだけで、ごっそりとムダ毛がシートに張り付いて除去でき、肌がツルスベになる。

スカルプDのブラジリアンワックスは、サロンに行くのが恥ずかしい方、女性スタッフに施術を受けることに抵抗がある方、近くに脱毛サロンがない方にもおすすめだ。

ワックス脱毛サロンに行った経験があり、あまりの痛さに通うのを辞めた方や剥がすタイミングを自分で行ったほうが安心と感じた方にもおすすめしたい。

光脱毛や医療脱毛など、ハイコストな脱毛ではなく、低コストで脱毛を気軽にしたい男性にも選ばれている。

おすすめポイント・特徴

スカルプDのブラジリアンワックスのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①肌に優しい水溶性

ワックスというとベトベトして、気持ちが悪い、剥がした後の肌へのダメージが気になる方も多いかもしれない。

特に一度でも、ワックス脱毛サロンで施術を経験した方ならそう思うだろう。

スカルプDのブラジリアンワックスは、20年以上に及ぶ育毛ケアのブランドの実績とノウハウを活かし、肌に余計な負担をかけることなく、スムーズな脱毛効果が得られるよう、水溶性タイプのソフトワックスになっている。

ソフトタイプといっても、毛根からしっかり脱毛できるので安心だ。

ソフトワックスに仕上げるために、デンプンを加水分解した水あめが主成分となっている。

固まりにくく、伸びが良いので、初めてワックスを使う方も失敗が少ないのが魅力だ。

水あめのため、お湯にも溶けやすいので、脱毛後に肌にワックスが残っても、シャワーで簡単に洗い流せる

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
水溶性タイプのソフトワックスで肌への負担も少ない設計です!

②脱毛後の肌もケア

スカルプDのブラジリアンワックスは、脱毛時に肌に負担をかけないだけでなく、脱毛後の肌のことまで考えられている。

肌をいたわる成分や保湿成分、整肌成分などが配合されているので、脱毛後の肌もしっとりし、肌トラブルが起こりにくい設計だ。

ユズセラミドを含むユズ果実エキスをはじめ、保湿効果の高いヒアルロン酸Naや加水分解コラーゲン肌を柔らかに整えるダイズ種子エキスやアマチャエキス、ヒオウギエキス、グリセリンなどが配合されている。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
整肌成分や保湿成分が贅沢に配合されており、肌トラブルが起こりにくい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

スカルプDのブラジリアンワックスの口コミをチェックしていこう。

比較検討のために、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをピックアップしてみた。

ポジティブな口コミ

・常温でも柔らかくて、塗りやすかった!
・主成分が水あめだと知り、安心して使用できた!
・塗って専用のシートを貼ったらすぐ剥がすだけで、時間を置く必要もないので、スピーディーに脱毛できる!

ネガティブな口コミ

・付属品のシートがいまいちで、素材の質が悪いのか、作業効率が悪い...。
・専用シートが50枚付いてくるが、とても足りない...。
・両足を脱毛するとして、追加のシートがないと中途半端なことになり、困ってしまう...。
・全然、抜けなかった...。
・使い物にならない...。
・毛が太めで、硬くて直毛なせいか、1本も抜けなかった...。
・毛が柔らかい人向けの製品だと思う...。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下2点がおすすめポイントである、ANFDA(アンファー)の「スカルプD 脱毛ワックス」を、是非手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌に優しい水溶性
  2. 脱毛後の肌もケア
created by Rinker
アンファー (ANGFA)
¥1,465 (2024/04/27 10:42:47時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の脱毛用品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外の脱毛用品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-脱毛/除毛