※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

プラウドメンの「スーツリフレッシャー クールスプラッシュ」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、PROUDMEN.(プラウドメン)から発売されているスーツリフレッシャー「クールスプラッシュ」をご紹介する。

男性の皆さんは、PROUDMEN.というブランドをご存知だろうか?

PROUDMEN.は、男性向けのコスメブランドである。

「男の身嗜み」をコンセプトにして、日本人男性が使いやすい製品を多数販売しているのが特徴だ。

同ブランドには、スキンケア、ボディイケア、ヘアケア、自動車用芳香剤などの製品が揃っている。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントでPROUDMEN.(プラウドメン)のスーツリフレッシャー「クールスプラッシュ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ひと噴きで-5℃
  2. 爽やかな消臭効果
  3. 優れた除菌効果

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:クールスプラッシュ|PROUDMEN.(プラウドメン)

プラウドメン スーツリフレッシャー クールスプラッシュ 200ml (グルーミング・シトラスの香り) ファブリックスプレー

クールスプラッシュ|PROUDMEN.(プラウドメン):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名クールスプラッシュ
タイプスプレー・ミスト
メーカーPROUDMEN.(プラウドメン)
内容量200ml
価格(税込)2,090円
1ml当たり価格約10円
特徴①ひと噴きで-5℃、②爽やかな消臭効果、③優れた除菌効果

製品カテゴリ・使用シーン

プラウドメンのスーツリフレッシャー クールスプラッシュは衣類用消臭剤だ。

スーツなどの衣類やシーツなどの寝具から20~30cmほど離してスプレーすることで、消臭、除菌効果とともに清涼感を与えてくれる。

直接スプレーしてしまうとシミや色が残るおそれがあるため、少し離れたところからスプレーするようにしよう。

猛暑でもスーツで通勤や外回りしている時やスポーツ時など、スプレーひと噴きでシャツがひんやり感じ、汗のニオイもケアできる。

熱帯夜や寝苦しさを感じる時には、シーツにひと噴きすることで涼しく快適に眠れるだろう。

おすすめポイント・特徴

ではここから、スーツリフレッシャー クールスプラッシュのおすすめポイントを紹介していく。

ぜひ参考にしてほしい。

①ひと噴きで-5℃

シャツの上やシーツに噴きかけるだけで瞬時にひんやり感じる。

メーカーの調査によると、空間温度が5℃下がるというから驚きだ。

暑苦しい時には襟元やワキ、背中に噴きかけると、いっそう清涼感を感じやすい

汗をかくたびや風を感じるたびに噴きかけた部分が冷たく感じ、過ごしやすくなる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
スーツの上からでも清涼感を感じます!

②爽やかな消臭効果

消臭成分としてカキタンニンが配合されており、汗やタバコなどの嫌なニオイの96%以上をカットしてくれる。

衣類のニオイを元から消し、ほのかな香りが感じられるのも嬉しい。

グルーミング・シトラスとフレッシュミントの香りは、男女問わず好まれる香りだ。

きつすぎないニオイなので、スメハラにもならないだろう。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
消臭成分も配合されているため、スーツのニオイをリフレッシュしてくれます!

③優れた除菌効果

雑菌の99.99%以上をカットするという、優れた除菌効果もある。

雑菌が汗などと混じると嫌なニオイの元になる。

除菌作用で気になる菌を取り除いてくれ、除菌・消臭効果とともに、冷たいミストシャワーを浴びたような清涼感が持続するのが魅力だ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
除菌効果もあるので、帰宅後に一拭きするのをオススメします!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では最後に、スーツリフレッシャー クールスプラッシュの口コミをいくつか見ていこう。

ポジティブな口コミ

・夏場の外回りやプライベートの外出で愛用している!

・他社のシャツクールを使ったこともあるが、メントール系の清涼感は同じでも、香りがまったく異なっていて良い香り!

・新型コロナの影響で、猛暑でもマスク着用していたが、マスクにひと噴きすると爽やかになる!

・良い香りで、爽快な気分になれる!

・スッキリしたユニセックスな香りなので、周りに香っても不快に思われない!

・気に入ったのでリピ買いしている。毎日使うのですぐに使い切る!

ネガティブな口コミ

・ボトルが大きいので、持ち歩き用に小さなボトルタイプが欲しい...。

・香りは気に入っているが、コスパがちょっと残念...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントでPROUDMEN.(プラウドメン)のスーツリフレッシャー「クールスプラッシュ」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ひと噴きで-5℃
  2. 爽やかな消臭効果
  3. 優れた除菌効果

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス