※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

脱毛/除毛

【除毛クリーム編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

皆さんこんにちは!

HANDSUM+編集部です!

おかげさまで、2022年3月4日に、HANDSUM+は5周年を迎えました。

5周年を記念して、これから毎年、HANDSUM+編集部が、5年以上にわたるメディア活動の中で出会ったアイテムの中から、おすすめアイテムを厳選してご紹介する企画を開始したいと思います。

HANDSUM+では、これまで多くのキュレーション記事を作成して参りました。

これには、”メンズ美容を始めとしたメンズライフスタイルの辞典になる”、という当メディアのコンセプトに端を発したものです。

しかし、掲載アイテムが多ければ多いほど、読者の皆さんに多くの選択肢を与えることになり、選びづらさを感じさせてしまうことになってしまいます。

そこで、当メディアを5年以上運営しているHANDSUM+編集部が、特におすすめのアイテムを忖度無しで厳選してお届けするような記事があっても良いのではないかと思い、この企画をスタートするに至りました。

ぜひ楽しんでいただければと思います!

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

【除毛クリーム編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

NULL(ヌル)リムーバークリーム|G.Oホールディングス

NULL 除毛クリーム メンズ 大容量 250g VIO対応 ヘラスポンジ2個付きセット 医薬部外品NULL 除毛クリーム メンズ 大容量 250g VIO対応 ヘラスポンジ2個付きセット 医薬部外品:クリックでAmazon商品ページ

本商品は、最短5分で簡単に全身スピード除毛が可能な、除毛クリーム(医薬部外品)です。剛毛やムダ毛に悩むメンズだけでなく、女性も使える商品となっています。

2013年の発売から今日にいたるまで、商品の細部にわたる改善を続けてきたからこそ、お客様から選ばれ続ける商品となったのです。

また、価格はそのままでリニューアルし、下記の通りグレードアップを図りました。

・200gから250gに増量され、全身に使いやすい

・ヘラが付属したことで、クリームの塗りやすさがアップ

・保湿成分をプラスしたことで、除毛だけでなく角層を保湿してツルツル肌へ

・クリームが塗りやすいスポンジを2個も付属し、使いやすさアップ

手軽に除毛したいという方におすすめです。

スカルプD リムーバークリーム|アンファー

除毛クリーム メンズ スカルプD リムーバークリーム 脱毛クリーム メンズ 男女兼用 医薬部外品 アンファー (ANGFA) ビューティ リムーバー EP-2 Aa除毛クリーム メンズ スカルプD リムーバークリーム 脱毛クリーム メンズ 男女兼用 医薬部外品 アンファー (ANGFA) ビューティ リムーバー EP-2 Aa:クリックでAmazon商品ページ

本商品は、ムダ毛を「手間なく処理をしたい」「時間をかけずに処理したい」という方におすすめの除毛クリーム(医薬部外品)です。

発毛・育毛の印象が強いANGFA(アンファー)のスカルプDシリーズですが、なんと本製品は、毛を除去する製品であるとのこと。

そんなギャップ感満載の本製品ですが、男性のしつこいムダ毛を、簡単に・手軽に除毛できる、人気の除毛クリーム(医薬部外品)となっています。

また、簡単にムダ毛を処理できるだけでなく、セラミド(保湿成分)も配合されているため、肌ケアのことも考えられている製品です。

簡単手軽に除毛したいけど、何を使えばいいか悩んでいる方におすすめです。

created by Rinker
アンファー (ANGFA)
¥1,801 (2024/04/26 11:09:33時点 Amazon調べ-詳細)

AMBiQUE(アンビーク)薬用リムーバルクリーム|SOLIA

医薬部外品 メンズ 男性 vio対応 除毛クリーム 脱毛クリーム 薬用 アンビーク 250g 低刺激 嫌なニオイが少ない

医薬部外品 メンズ 男性 vio対応 除毛クリーム 脱毛クリーム 薬用 アンビーク 250g 低刺激 嫌なニオイが少ない:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、「脱毛サロンはハードルが高い」「肌が弱くカミソリを使うのは不安」「毛抜きは時間がかかりすぎていやだ」などと、除毛に対する悩みを抱えた方にピッタリの除毛クリーム(医薬部外品)です。

肌ケア成分「ビタミンC」を配合しており、合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・パラベン・エタノール・シリコーン・紫外線吸収剤・PG・防腐剤の9つが無添加で低刺激のため、肌に優しい仕様で、ボディやVIOのケアが可能です。

また、天然精油配合であるため、除毛クリーム特有の嫌なニオイが少ないのも嬉しいポイント。

塗って5~15分待って拭くだけで、初めての方でも簡単に除毛ができます。さらにスベスベな素肌まで目指せるこの除毛クリームを、一度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか?

来年以降の特集も楽しみにしていてください!

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の脱毛・除毛製品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外の脱毛・除毛製品の記事を読む

記事を見る

-脱毛/除毛