恋愛/結婚

浮気しない女性の特徴10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

浮気しない女性の特徴10選

 

本記事では、浮気しない女性の特徴をご紹介する。

男女問わず、パートナーに求める条件として「浮気しないこと」が絶対条件であるという方が多いのではないだろうか。

しかし、現実は、有名人の浮気のニュースが日常茶飯事で流れているほど、浮気している人が一定数存在している模様だ。

もし交際を始める前に、浮気する人かしない人かの判別できたとしたら、多くの方がその判別方法を知りたいのではないだろうか。

本記事では、そんな皆さんのために、浮気しない女性の特徴をご紹介する。

好みがハッキリしている女性

お付き合いをするなら浮気しない女性が望ましいが、その特徴の1つには人の好みがハッキリしていることが挙げられる。

つまり誰とでも交友関係を持つ人ではなく、特定の相手とのみ交流したり関係性を深めるタイプの人。

好き嫌いがハッキリしているのでお付き合いする人にとって安心だし、簡単に浮気することはない安心感が得られるだろう。

仮にもし言い寄られたとしても、キッパリ断って距離を置くことに期待できる。



不満を口に出して言える女性

不満を口に出して言う人は、パートナーに対する不満を溜め込むことがないので、ストレスによる浮気をしてしまう恐れがない。

パートナーに不満を抱いていたり、それが積もりに積もって爆発してしまうタイプの人だと、小さな切っ掛けで浮気する可能性も。

しかし、溜め込まずにその都度発散するなら、パートナーに対する不満の反動で浮気に手を出してしまうことはまずないだろう。



自分の考えを持っていて、自立している女性

自分の考えを持っていて、特定の相手に依存せずに自立している女性は、浮気しない可能性が高い。

依存傾向気味だと、パートナーの反応につられてしまって冷たくされるとひどく落ち込んだり、信頼が揺らぐと相手の一挙手一投足を疑ってしまいがち。

ところが、自立している人は相手の反応にいちいち振り回されないのが特徴で、冷たくされたり多少信頼が揺らぐ程度では動じず、安易に浮気に走ることもない。



信頼関係を大事にする女性

信頼関係を大事にする人もまた、浮気しないタイプの人物像だといえる。

このタイプは、相手にも約束を守ることを求めるが、自分自身も約束を大事に守って信頼関係を維持したり、信頼を深めようとする。

そのため、他人を裏切る最たる行動といえる浮気の心配がないどころか、心の底から嫌うものなので避ける傾向にある。

パートナーに対する裏切りは、すなわち自分を裏切ることにもなるため、浮気を考えることすらないだろう。



芯がある女性

芯に強さを持っている女性は嫌なことに対してNOと言うことができるので、浮気の誘惑があっても流されることがない。

言い寄られた場合にはNOを突き付けられるし、さらに「今後一切近寄ったり話しかけないで」と言うことも考えられる。

一見すると頑固で付き合いにくい印象を与えるのが特徴だが、こういう時にはハッキリとした態度を取るので心強い。

このようなタイプは男友達と遊びに行っても不安がないので、安心して送り出すことができる。



打ち込めるものを持っている女性

何かに打ち込めるものを持っている人は、恋愛にエネルギーを使う余裕がない。

そのため芯の強さとはまた違った浮気しないタイプ。

仕事一筋でキャリアアップを図っていたり、趣味や夢の実現に一途な女性は、エネルギーや時間の浪費をもったいないと考えるので浮気する可能性が低い。

そういう人のパートナーは一生懸命に取り組んでいる彼女の姿を応援したり、見守ることのできる包容力のある人なので、女性側も手放したくなくて浮気を考える隙もないだろう。



同性の友達が多い女性

同性の友達が多い人は交友関係に忙しく、浮気しようものなら隠すのが難しいため、やはり浮気することは少ない。

そもそも、友達と過ごす時間が多くて毎日のように刺激を受けているのが特徴なので、日々に物足りなさを覚えたり、刺激を求めて浮気することは考えにくい。

また、いつも近くに女友達がいると男性は話しかけづらさを感じるもの。

そういった意味でも浮気するようなことはないだろう。



安定を求める女性

派手な交友関係を嫌ったり、変化より安定を求める性格を特徴に持つ人もまた、浮気とは無縁のタイプだと思われる。

パートナーとの関係に心地良さを覚えていれば、何もかも壊れてしまう浮気に手を出すことはあり得ないはず。

信頼も関係性も失ってしまう浮気はリスクが大きすぎるので、安定志向の女性はパートナーとの関係性が安定的に保たれる限り、浮気しないと断言できるだろう。



リスクを考えて判断できる女性

リスクを考えて物事を判断できる人は、いくらスリルが味わえるとしても、リスクばかりの浮気に走ることはない。

得られるスリルに対して代償が大きく釣り合わないので、冷静に判断して選択や決断をする女性は、目の前に浮気の選択肢があるとしても選ばないっだろう。

秘密がバレれば自分の評価は地に落ちてパートナーを失うため、リスク的に浮気は選択肢にすら入らないのだ。

この特徴は男性にも当てはまり、リスク管理が上手い人は男女を問わず浮気に興味がない。



計画的な女性

行動パターンが明確で何事も計画通りにやらないと気が済まない人は、行動が変化したり計画に大きな変更が加わることを嫌う。

これは浮気もそのひとつで、大きな秘密が生まれて隠し通さなければいけないとなれば、行動に制限がかかったり日常生活に支障が出る。

パートナーとの約束すら慎重になり、浮気相手のせいでデートの約束も変更やキャンセルとなりうる。

そんな事態を嫌う人が浮気するわけがないので、浮気の心配がないパートナーと付き合いたいのであれば、計画的な人を選ぶのも良いだろう。



まとめ

いかがだっただろうか。

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.