※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛/結婚

男性が忘れられない女性の特徴10選

頭の中から消したいのに、どうしても忘れない女性には特徴がある。

女性としてもそんな風に思ってもらえるのは、嬉しいものだろう。

ここからは、男性が忘れられないと感じる女性の特徴をご紹介していく。

男性が忘れられない女性の特徴10選

自分の方が好きだった

付き合っている場合、女性に比べて男性の方が好きという気持ちが強いと、別れてからも忘れられないものだ。

徐々にうまくいかなくなり、女性からフラれているケースも多い。

自分はずっと好きだったのにフラれてしまい、頭の中から離れない女性となってしまう

どちらかというと女性の方が好きで男性が冷静な場合は、別れてもそこまで引きずらないことが多い。

本当は別れたくなかったのに相手から言われて仕方なくという場合、何年も心の中に残る。

手に入らなかった女性

好きで本当は付き合いたかったけれども、まったく自分の方に振り向いてくれなかった女性は忘れられない

振り向かせるために努力をしたものの、振り向かせられなかったという悔しい思いがあるからだ。

人は簡単に手に入ってしまう場合、物でもすぐに飽きてしまう。

なかなか努力してもなぜか手に入らないとなると、執着するものだ。

さらに、相手の女性を想像で美化しているため、ふとした時に思い出してしまう。

良い匂いがする女性

本能的な部分も含めて、男性もそれぞれ好きな匂いがあるものだ。

忘れられない甘い匂いがするなど、香水やその人本来の香りが好みだと忘れられなくなる

少し忘れていたとしても、そのときと同じような匂いがしてきたときにどうしようもなく思い出してしまい胸が苦しくなるのだ。

匂いは結構覚えているもので、忘れられないものである。

初めて付き合った女性

女性も同じだと思うが、初めて付き合った人は忘れないものだ。

未練があってというよりも、初めてということでさまざまな物事を鮮明に覚えている

付き合って何人目かの女性で、短い期間しか一緒にいなかった相手であれば忘れてしまうことも多いが、初めては忘れられない。

キスをするにしても、それ以上のことに関しても初めてというのはインパクトあるのだ。

ふとした瞬間に比べてしまったり、あの頃を思い出してしまったりする人は多い。

突然いなくなってしまい連絡が取れない女性

本当は楽しく付き合って、その後結婚するなど未来のビジョンを描いていたときに突然いなくなってしまうと、ショックも大きくずっと未練が残る

ふとした瞬間にも思い出してしまい、次の一歩を進むのに時間がかかる男性も多い

別れてしまった後、何も連絡の手段がなく本当に縁が切れてしまった場合も後を引きずってしまいがちだ。

心の相性がいい女性

空気のような存在で、一緒にいて居心地が良かったと感じる女性は忘れない

皆それぞれ性格に特徴があり、お互いの相性がある。

どんなに顔がタイプでも、「一緒にいて落ち着かない」「疲れてしまう」という人もいるものだ。

その中で、一緒にいて癒され、会うのが億劫に感じることがない相手の場合は、もっと一緒にいたかったと未練を残してしまう

一緒にいて楽しいと感じる相手は、忘れられないものだ。

美女で自慢だった女性

誰が見ても美人で友達からも羨ましがられるような女性と付き合っていた場合、別れても忘れられない場合が多い

美人で可愛い顔を見てるだけでも十分な気持ちになってしまうくらいに思っていて、別れてからも思い出す

自分の所有物でもないが、「こんないい女がオレの彼女だぞ」という自慢する気持ちも持ってしまう。

だからこそ別れてしまってからも、手放したくなかったと後悔し、思い出してしまうのだ。

一緒に楽しめるものがあった女性

人にはそれぞれ好きなものがあるが、一緒の楽しみがあった女性は忘れられない

たとえば、好きなミュージシャンが一緒でライブを楽しんでいた場合や、その人がよく歌っていたものなどを聞いては思い出してしまう。

それまでは一緒に楽しめていたのに、距離ができてしまい遊べなくなることで後悔してしまうのだ。

また一緒に楽しみたいと思ってしまい、ふと考えてしまう

いつもキラキラしていた女性

美人という程ではなくても自分磨きをしていて、いつもキラキラしていた女性も思い出してしまう

大抵そういった女性はさまざまな新しいものに興味を持っていて、オーラも明るく話も面白い。

一緒にいても毎回新しい発見をさせてくれて、飽きさせないのだ。

どうしても人は飽きてしまう生き物なため、マンネリ化するとダメになりがちだ。

しかし、キラキラしていていつでも新鮮な雰囲気を感じさせてくれる女性だと、また会いたくなる。

さまざまな女性と出会っても、やっぱりあの子がいいと思ってしまうのだ。

弱い自分を見せることができた女性

男性はカッコつけたい生き物ではあるが、時には悩むこともあり弱さが出ることもある。

しかし、心を開かないとなかなか弱さを見せられない。

そんな中でも心を開いて弱さを見せることができ、献身的に寄り添ってくれた女性は特別だ

悩みを聞いてくれて応援してくれる女性は、なくてはならない存在になる

まとめ

いかがだっただろうか。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の恋愛コラムも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の恋愛コラム記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、現役美容師とコラボして、ヘアケアアイテムも開発している。

泡シャンプーや泡コンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひチェックしていただきたい。

created by Rinker
GENTS
¥2,980 (2024/04/26 01:38:40時点 Amazon調べ-詳細)

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-恋愛/結婚