恋愛/結婚

女性が思わずキュンとする男性らしい仕草10選

  1. HOME >
  2. コラム >
  3. 恋愛/結婚 >

女性が思わずキュンとする男性らしい仕草10選

女性が思わずキュンとする男性らしい仕草を意識したことがあるだろうか。

普段の何気ない仕草が、もしかしたら周囲の女性をキュンキュンさせているかもしれない。

意中の女性がいるなら、以下の仕草をさらりとやってのけたい。

女性が思わずキュンとする男性らしい仕草10選

タバコを吸う

最近は喫煙できる場所が限られ、タバコを一切吸ったことがない男性も増えている。

女性の中にもタバコの煙を毛嫌いする方やタバコのニオイが嫌という方も少なくない。

一方、タバコは苦手なのに、好意を持っている男性がタバコを吸う姿にキュンとくる女性は多い

付き合った男性がタバコを吸うと許せてしまう場合や、タバコを吸う男ってかっこいいと思い始める女性もいるほどである。

缶を開ける

最近はペットボトルの利用が多いが、缶コーヒーを飲むとき、缶ビールや缶チューハイなどを開けてグラスに注ぐ仕草などにグッとくる女性は少なくない。

慣れた手つきでスマートにプルタブを開ける、開けた缶コーヒーを一気に飲み干す、アルコールの缶を開けてグラスに注ぎ、おいしそうに飲むなどの仕草は女性をキュンとさせる

女性がすると女性らしくないと言われてしまう仕草は、男らしくてかっこいいと思える仕草だ。

片手でハンドルを握る

2人や仲間とドライブに出かけたとき、仕事の営業で車に同乗しているときなど、男性が片手でハンドルをスムーズに回したときや、横や後ろに顔を寄せながらバッグで駐車場に入るなどするとキュンとする

慣れた手つきでハンドルを回す、安心して身をゆだねられるハンドルさばきは女性にとって憧れだ。

この人なら頼れそうと思わせてしまうかっこいい仕草なのだ。

ネクタイを締める

2人で一夜を明かしてネクタイを締めるときはもちろん、職場などでも取引先に行く前などにキュッとネクタイを締め直す仕草は女性をキュンとさせる

女性は基本的にネクタイをすることがないので、ネクタイ=男性の象徴でもある。

自分では締めた経験がないアイテムを自在に操る男性の仕草にかっこいい、頼れそうと思ってしまう。

パソコンのキーボードを叩く

職場でのパソコンワークやリモートワーク中の自宅やカフェなどで、ノートパソコンを開いてパタパタとスムーズにキーボードを叩く姿にキュンとくる女性も少なくない。

パソコンをスマートに使いこなす姿は、仕事ができる男性をイメージさせる。

女性が感じる男性の魅力として、単にかっこいいとかおしゃれだけではなく、頼もしいという感覚がある

仕事ができるモードは、女性をキュンとさせ、将来的にも頼れそうとイメージを持たせる仕草だ。

受話器を肩に挟みながら話す

最近はスマホの利用が多いので、普段の生活ではあまり見られない仕草だ。

職場や営業所、お店などで固定電話や折り畳み式の携帯電話などを肩と耳の間に挟みながらパソコンを操作したりメモを取るなど、同時進行で作業をする姿にキュンとする

これも仕事ができる仕草の1つである。

仕事ができて頼れる男性に見える仕草なので、将来的に有望に見える。

おいしそうにきれいに食べる

一緒に食事をする際など、カロリーなどを気にせず、頼んだもの、出されたものをおいしそうに食べる姿にも女性は惹かれる

ただし、テーブルを汚すなど食い散らかすような食べ方では引かれてしまうので注意しよう。

食べ方がきれい、しかもおいしそうにガッツリ食べる仕草にキュンとくる

育ちの良さやマナーの良さもわかると、将来も安心して任せそうだと感じられる。

箸使いがきれい

食事をしているとき、意外と見られているのが箸の使い方だ。

というよりは、箸の持ち方がおかしいと悪目立ちしてしまう。

箸を正しく持ち、きれいに使っていると評価アップに繋がる

日頃、男らしさがないと檄を飛ばされている人だったとしても、箸使いがきれいだとキュンとしてもらえるのだ。

高いところに手が届く

デートのときや仕事中などで電車の網棚にスムーズに荷物を上げ下ろしする仕草や、高いところのものを取ってくれる姿にキュンとくる女性は少なくない

女性の場合、身長が足りず、高い位置にある場所の物を取ったり、そこへ置いたりするのに苦労する人は多い。

男性が軽く荷物を持ち上げたり、高い場所の物を代わりに取ってくれたりするとキュンとくる

自分では難しいことを簡単にこなせて頼りがいを感じるのだ。

電車の手すりを掴む

満員電車をはじめ、電車移動で立っているときに、つり革ではなく、つり革が下がっている上の手すりを掴んでいる仕草にキュンとくる女性も多い。

女性の身長では届きにくい部分であるところを男性が何の苦労もなく掴んでいると男らしさが感じられるのだ

まとめ

いかがだっただろうか。

その他、HANDSUM+では、恋愛や結婚に関するコラムも多数掲載しているため、あわせてチェックいただきたい。

恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
恋愛/結婚 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-恋愛/結婚

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.