※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

ETVOSの泡洗顔料「トリートメントリッチフォーム」をメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ETVOS(エトヴォス)の泡洗顔料「トリートメントリッチフォーム」をご紹介する。

ETVOSは、皮膚科学に基づいたスキンケアや、クレンジングいらずのミネラルメイクなどで有名な化粧品ブランドである。

「洗練された美しさ」を追求するために、皮膚科学の専門医らが長年培った研究と臨床の結果に基づき、多品目小ロット生産の化粧品づくりにこだわっていることも、ETVOS(エトヴォス)の特徴である。

そんなETVOSの中から、本記事では「トリートメントリッチフォーム」をご紹介する。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、ETVOS(エトヴォス)の泡洗顔料「トリートメントリッチフォーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ふんわり洗える
  2. 肌に必要な潤いは残す
  3. 香りで癒される

created by Rinker
ETVOS
¥3,300 (2024/04/29 05:02:07時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:トリートメントリッチフォーム|ETVOS

エトヴォス トリートメントリッチフォーム 150ml

ETVOS トリートメントリッチフォーム:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名トリートメントリッチフォーム
タイプ泡洗顔料
メーカーETVOS
内容量150ml
価格(税込)3,300円
1ml当たり価格22.0円
特徴①ふんわり洗える、②肌に必要な潤いは残す、③香りで癒される

製品カテゴリ・使用シーン

トリートメントリッチフォームは、保湿をしながら汚れを落とせる洗顔料だ。

普段顔を洗う時に、自分の手だけで泡立てるのは難しいと感じているメンズも多いのではないだろうか。

泡ネットを使えば自分の手だけで泡立てるよりも簡単だが、特に忙しい朝に使って洗うのが大変と感じることもあるだろう。

トリートメント リッチフォーム|ETVOS トリートメント リッチフォーム|ETVOS トリートメントリッチフォームは、そのままポンプをプッシュすれば泡で出てくるため大変便利だ。

一切泡立てる必要なく、少し濡らした顔に優しく乗せ洗って流すだけできれいになれる。

朝晩の洗顔の際に使えるのだが、自分の手が汚いと泡もモコモコさがなくなってしまうため、まずは手を石鹸などできれいにしてから洗顔を始めよう。

トリートメント リッチフォーム|ETVOS トリートメント リッチフォーム|ETVOS

 

洗い流す時には、ぬるま湯で汚れも落ちやすくおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

では次に、トリートメントリッチフォームのおすすめポイントを見ていこう。

①ふんわり洗える

泡がふんわりしていて、洗っていても気持ちが良いのが特徴だ。

せっかく泡で出てくるタイプの洗顔でも、肌に乗せてしまうとすぐにダメになってしまい、つい肌に力を入れて洗ってしまうような泡洗顔もある。

トリートメントリッチフォームは、泡がモコモコでふんわりしているため、肌を直接触らなくても泡の上で手を動かすだけで良い

メンズも年齢を重ねれば、しわが気になってくる。

毎日の洗顔でも手を使って肌に力を入れていると、人よりもシワができるのも早くなってしまう。

しかし、ふんわり洗えるからこそ余計な力を肌に入れなくてもスッキリと洗える

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
泡がモコモコしていて摩擦レスで洗えるのが魅力的です!

②肌に必要な潤いは残す

汚れや余計な皮脂汚れは落としてほしいが、本来肌に必要な成分をすべて奪ってしまうような泡洗顔だとダメージも大きい。

肌がパサパサになってしまい、老け顔になるのも早まってしまう。

トリートメントリッチフォームは、余計な汚れはしっかりと泡で包み込み落としてくれるが、肌に必要な潤いはそのままにしてくれる

すべてを洗い流し切らないからこそ、洗いあがりもモチモチな肌を感じられるだろう。

肌の保湿を高めてくれる成分も配合されているため、さらに潤いを感じやすい

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
洗い上がりながらも肌の潤いを感じる!

③香りで癒される

洗顔をする際に泡立ちや汚れをどの程度落とすかと同じくらい、香りも重要ではないだろうか

特に朝などまだ眠たいと思いながら洗顔をした時に良い香りがしてきたら、一気に気分が高まり癒されるだろう。

その日の始まりが良いと、心も前向きになるものだ。

爽やかなシトラスの香りで、精油をバランス良く配合していて癒される

夜も疲れた心や体をそっと癒してくれるだろう。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
爽やかなシトラスの香りに癒されます!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では次に口コミを見ていこう。

・ポジティブな口コミ

未確認

・ネガティブな口コミ

未確認

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、ETVOS(エトヴォス)の泡洗顔料「トリートメントリッチフォーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ふんわり洗える
  2. 肌に必要な潤いは残す
  3. 香りで癒される

created by Rinker
ETVOS
¥3,300 (2024/04/29 05:02:07時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-洗顔料