※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

ZIGEN(ジゲン)のシャンプー「オールインワンスカルプシャンプー」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ZIGEN(ジゲン)の「オールインワンスカルプシャンプー」をご紹介する。

ZIGEN(ジゲン)は、環境への負担を抑えながら肌に本当に必要なものを追及し、保存料や添加物に頼らないメンズスキンケア商品を開発、販売するブランドだ。

オールインワンスカルプシャンプーのポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. 薄毛・抜け毛悩みにアプローチ
  2. 保湿成分や防臭成分配合
  3. 全身洗える
created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥2,860 (2024/07/19 11:41:46時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:オールインワンスカルプシャンプー|ZIGEN(ジゲン)

【2023年発売】ZIGEN メンズ 全身洗える スカルプシャンプー [ 頭皮の臭い フケ かゆみ 体臭 対策 ] 消臭成分 カキタンニン配合 ノンシリコン 純石けん オールインワン 男性用 250ml

 

オールインワンスカルプシャンプー:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名オールインワンスカルプシャンプー
タイプシャンプー
メーカーZIGEN(ジゲン)
内容量250ml
価格(税込)2,860円
1ml当たり価格11.4円
特徴①薄毛・抜け毛悩みにアプローチ
②保湿成分や防臭成分配合
③全身洗える

製品カテゴリ・使用シーン

オールインワンスカルプシャンプーは、シャンプーでありながらオールインワンなので、リンスやコンディショナーを使わなくても髪がキシキシせずしっとり潤う。

髪だけでなく、顔や全身も洗えるのも便利だ。

頭皮のかゆみやニオイを抑えながら髪質改善やボリュームアップをサポートしてくれるので、フケや抜け毛、頭皮のニオイが気になる方におすすめだ。

安心の成分でできているので、肌がデリケートな人にもおすすめしたい。

髪から体までこれ1つで済ませられるので、バスルームをスッキリさせ、1本で時短ケアしたい方にも向いている。

使い方は、シャンプーを手のひらに適量プッシュして泡立て、頭皮を優しく揉み込むように洗おう。

ついでに顔や体まで洗うことが可能だ。

洗い終わったらシャワーでしっかりと洗い流す。

とくに頭皮や髪にシャンプー液が残るとパサつきなどの原因になるので、すすぎはしっかりしたい。

おすすめポイント・特徴

では次に、オールインワンスカルプシャンプーのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①薄毛・抜け毛悩みにアプローチ

自然由来の天然保湿成分ペンタバイティンの働きで、乾燥による皮脂の過剰分泌を抑え、フケやかゆみの抑制ができる

考えられた成分により、薄毛・抜け毛悩みにアプローチし、頭皮環境を正常に整え、髪を根元からボリュームアップに導く

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
薄毛・抜け毛にお悩みのメンズに!

②保湿成分や防臭成分配合

保湿力に優れたヒト型セラミド5種の働きで、頭皮に潤いを補給し、バリア機能を高めてくれる

ビワの葉エキスとアミノ酸の一種であるSDLも配合され、髪にハリとコシを与えてくれるのも嬉しい。

頭皮やワキ、汗のニオイ抑制作用がある柿渋エキスも配合されているので、頭皮のニオイや体臭が気になる人にもおすすめだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ニオイケアをしっかりしたい方におすすめ!

③全身洗える

合成界面活性剤やシリコンは添加されておらず、洗浄成分は純石けん100%なので肌に優しく、頭皮や髪だけでなく、顔や体など全身、これ1本で済ませることができる

頭、顔、体とスキンケアアイテムを増やしたくない方や1本で時短ケアしたい方にも便利だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
時短でケアしたい方、デリケートな肌の方に!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、オールインワンスカルプシャンプーの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・髪にコシ、肌にハリが戻った。
・時短で便利。
・無添加ということで泡立ちは悪いかと思ったら、これまで体験したことがないほどモチモチの泡立ちで満足。
・かゆみも出ず、肌の調子、髪の調子が良くなってきたので、敏感肌や肌が弱くても安心して使える。
・1本で全身洗えるので出張や旅行に行くときや面倒くさがりに便利。
・石けんで髪を洗うとギチギチになるがこのシャンプーはならないのがすごい。
・風呂場がおしゃれな黒いボトル1本だけになってスッキリした。
・自然由来で香りが主張しすぎないのが良い。

ネガティブな口コミ

・洗浄力はイマイチで、脂ギッシュな体質なので、かなりの量を使う必要があり、コスパが悪い。
・全身サッパリさせようとすると普通のボディーソープとシャンプーを用意するより値段が高くなる。
・毎日使っているが、プッシュ部分にすぐ石けんが固まってしまい使いにくい。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下3点がおすすめポイントである、ZIGEN(ジゲン)の「オールインワンスカルプシャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 薄毛・抜け毛悩みにアプローチ
  2. 保湿成分や防臭成分配合
  3. 全身洗える
created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥2,860 (2024/07/19 11:41:46時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプーも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス