※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

ビジネスマンにおすすめ!ELEVATE(エレベート)のスキャルプアクティブ シャンプー

本記事では、ELEVATE(エレベート)の「エレベート スキャルプアクティブ シャンプー」をご紹介する。

男性の皆さんは、ELEVATE(エレベート)というブランドをご存知だろうか。

ELEVATE(エレベート)とは、デミコスメティックスより2019年5月22日に発売された、メンズ向けブランドだ。

「上へ参ります。」や「上に、さらに上に。『清潔感』を高め、あなたを更なる高みへと。ELEVATE(エレベート)は、ビジネスマンをサポートするメンズブランドです。」といったキャッチコピーにもあるように、特にビジネスマンを対象としたブランドである。

本記事では、そんなELEVATE(エレベート)の中から、「エレベート スキャルプアクティブ シャンプー」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:エレベート スキャルプアクティブ シャンプー|デミコスメティクス

概要

製品名エレベート スキャルプアクティブ シャンプー
タイプシャンプー
メーカーデミコスメティクス
内容量50mL/250mL/550mL
価格700円/3,000円/5,000円
1mL当たり価格14円/12円/9.1円
特徴①フケ・かゆみを防ぐ薬用有効成分配合、②男性の魅力を引き立てる香り、③持ち運び可能な容器



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ELEVATE(エレベート)の「エレベート スキャルプアクティブ シャンプー」だ。

今回使用したのは、50mLのタイプだ。

手のひらに収まる程度の大きさなので、持ち運びも楽だろう。

使用する際には、以下の画像の通り、まずは500円玉程度の量を手に取っていただきたい。

その上で、泡立てネットなどを使って泡立てていただければ、リッチな泡を作ることができる。

泡立てたシャンプーをしっかりと髪や頭皮に押し当てた後は、ツメを立てないよう指の腹を使い、前後にストロークするようやさしく洗っていただきたい。

耳の後ろまでしっかり洗うこと、そして耳周りや襟足、生え際など、洗い残しがないように十分にすすぐことを忘れないよう注意いただきたい。

おすすめポイント・特徴

①フケ・かゆみを防ぐ薬用有効成分配合

本製品には、男性のスキャルプケアに必要な頭皮環境を整える成分配合されている。

  • カキタンニン(保湿成分)
  • チョウジエキス(保湿成分)
  • セイヨウイラクサ葉エキス[イラクサエキス(1)](保湿成分)

スキャルプケア ワークアウトで効率的に働きかけ、頭皮を柔軟でハリのある状態に導いてくれる。

その結果、フケやかゆみを防いでくれるのだ。

特に秋後半から冬の間、フケやかゆみに悩まされる男性におすすめしたい製品である。

実際に編集部メンバーが50mL一本を使用してみたが、数日使用し続けたころから、フケやかゆみが軽減されたように感じた。

②男性の魅力を引き立てる香り

本製品の香りは、男性を癒してくれるようなフローラルベースの香りだ。

疲れて帰ってきて時のシャワータイムを充実させてくれる。

お風呂上りでも、きつ過ぎないほんのりとして香りが継続してくれる。

ニオイの元を洗い流してくれるだけでなく、香りづけまでしてくれるのだ。

③持ち運び可能な容器

旅行好きの方や出張が多い方の中に、旅先でいつものシャンプーが使えなくて困っている方はいないだろうか。

世の中には多くのポンプタイプの容器を採用しているシャンプーは存在しているものの、そのようなタイプのシャンプーは持ち運ぶことができない。

もちろん、持ち運び用の容器を別途購入して詰め替えを行えば問題ないかもしれないが、そのような行為に煩わしさを覚える方も多いだろう。

一方で、本製品はキャップタイプの容器を採用しているシャンプーであるため、そのような悩みを解決してくれる。

また、先述したように、50mLの小さな容器も用意されており、こちらは特に持ち運びがしやすいだろう。



-シャンプー/リンス
-