※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンド/ネイル

ZIGEN(ジゲン)のハンドジェル「アクアハンドジェル」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ZIGEN(ジゲン)の「アクアハンドジェル」をご紹介する。

ZIGEN(ジゲン)は、スキンケアと共に環境を考えるブランドだ。

「必要なものは足し、不要なものは引く」をコンセプトに、シンプルなのにしっかりと結果が出せるメンズスキンケア商品の開発をしている。

アクアハンドジェルのポイントは以下の3つだ。

おすすめポイント

  1. ベタつかない
  2. 潤いを補給して手荒れケア
  3. 肌に優しく無香料
created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥2,970 (2024/04/29 06:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:アクアハンドジェル|ZIGEN(ジゲン)

ZIGEN ハンドクリーム 【 ベタつかない さらさら 無香料 】 手荒れ あかぎれ 高保湿 セラミド配合 メンズ レディース 50g

アクアハンドジェル:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名アクアハンドジェル
タイプハンドジェル
メーカーZIGEN(ジゲン)
内容量50g
価格(税込)2,970円
1g当たり価格59.4円
特徴①ベタつかない
②潤いを補給して手荒れケア
③肌に優しく無香料

製品カテゴリ・使用シーン

アクアハンドジェルはハンドクリームとは異なり、ベタつかずサラリとしているので、仕事中などにも使いやすいハンドジェルだ。

ハンドクリームを塗った手でパソコンやスマホを使う方やハンドルを握りたい方など、ベタベタしないハンドクリームを探している方におすすめだ。

無添加、無香料なので肌が弱い方や香りが気になる方、飲食業や美容師、保育士、看護師、介護士などのハンドケアとしても、無香料でベタつかないので便利だ。

手指の乾燥や手荒れケア、ささくれ予防や改善にも役立つので、手荒れに悩んでいる方にもおすすめしたい。

使い方は簡単で、適量を手に取り、手の甲や手のひら、手指、爪回りまで馴染ませよう。

おすすめポイント・特徴

では次に、アクアハンドジェルのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①ベタつかない

オイルや粘度調整剤は無添加なのでベタつかない

ジェル状で塗りやすく、肌に馴染みやすいうえ、すぐにサラサラする。

塗った後すぐにパソコンやスマホを使うことや書類なども触れるのが便利だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ハンドクリームのベタつきが気になっていた方におすすめ!

②潤いを補給して手荒れケア

保湿力の高いヒト型セラミド5種類を配合している他、 肌トラブルを改善するアラントインやグリチルリチン酸2K 、ラフィノースなども配合されている。

手肌に潤いを補給できるだけでなく、乾燥によるあかぎれやささくれの改善や予防にも役立つ

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
手のケアをしっかりしたい方に!

③肌に優しく無香料

無香料なので、香り付きのハンドクリームが苦手な方や職業柄使えない方も安心だ

アルコールやパラベン、合成界面活性剤、 合成香料や合成着色料、シリコンなどの肌に負担をかける添加物が入っていないので、敏感肌の方も安心して使うことができる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
無香料タイプの製品を探していた方、敏感肌の方も使える!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、アクアハンドジェルの口コミをチェックしてみよう。

ポジティブな口コミ

・ベタつかないので仕事や作業中に使える!
・サラサラなのに保湿感をしっかり感じられる!
・パソコンが汚れないので、仕事の合間に使えるのがいい!
・手がベトベトにならないので、すぐにスマホが使えて便利!
・サラサラなのに、肌のガサガサ感やあかぎれが改善した!
・毎年、冬の時期の手荒れが酷かったが、これを使うようになって改善した!
・消毒のしすぎでザラザラだった手指がツルツルになった!
・ベタつかず、無香料なのが嬉しい!

ネガティブな口コミ

・手荒れや乾燥が酷いので、保湿力が少し足りないと感じる...。
・保湿効果が持続しないので、ちょこちょこ塗る必要がある...。
・何度も塗らないと保湿が持続しないので、すぐになくなってしまう...。
・保湿力を持続させるには頻繁に塗らなくてはならず、コスパが悪い...。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下3点がおすすめポイントである、ZIGEN(ジゲン)の「アクアハンドジェル」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ベタつかない
  2. 潤いを補給して手荒れケア
  3. 肌に優しく無香料
created by Rinker
ZIGEN(ジゲン)
¥2,970 (2024/04/29 06:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のハンド/ネイル商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のハンド/ネイル商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ハンド/ネイル