※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

ハレマオの「ドライリセット」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

ご紹介する製品は、デミ コスメティクスから販売されているドライシャンプー「ハレマオ ドライリセット」だ。

ハマレオは、美容室向けのヘアコスメの総合メーカーであるデミ コスメティクスが展開するブランドである。

同ブランドは、フルーツやハーブをつかった夏限定のヘアケア製品を開発しているのが特徴だ。

そんなハマレオシリーズの中でも特に人気が高いのが、このドライリセットなのである。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、ドライシャンプー「ハレマオ ドライリセット」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 気持ちのいい爽快感
  2. 手軽にサラサラ髪を実現できる使用感の高さ
  3. おしゃれなボトルデザイ

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ハレマオ ドライリセット|デミ コスメティクス

デミ ハレマオ ドライリセット 70g
デミ ハレマオ ドライリセット 70g:クリックでAmason商品ページ

概要

製品名ハレマオ ドライリセット
タイプドライシャンプー
メーカーデミ コスメティクス
内容量70g
価格(税込)1,810円
1g当たり価格約25.9円
特徴①気持ちのいい爽快感、②手軽にサラサラ髪を実現できる使用感の高さ、③おしゃれなボトルデザイン

製品カテゴリ・使用シーン

ハレマオ ドライリセットは、夕方、スポーツ後など、髪や頭皮のベタつきが気になるときの使用するドライシャンプーである。

水を一切使わずに、頭皮や髪のベタつき、ニオイのケアができる。

ハレマオ ドライリセットには消臭作用もあるため、頭皮のニオイが気になる方にもおすすめである。

ハレマオ ドライリセットは、以下のように使用することをおすすめしたい。

使い方

  1. 手で髪を持ち上げて、15〜20cmくらいの距離からスプレーする。
  2. プレー後、頭皮全体に馴染ませる。
  3. 最後に、手ぐしやヘアブラシ等で、ヘアスタイルを整えたら完了。

おすすめポイント・特徴

①気持ちのいい爽快感

ハレマオ ドライリセットの特徴の1つは、使用時の爽快感だ。

頭皮へスプレーするだけで、メントールのスースしたスッキリとした感覚が体験できる。

スプレー噴射の勢いが良いのもまた、爽快感が高いと感じる要因だろう。

スポーツ後で熱くなった頭皮や髪をクールダウンしてくれるので、非常に気持ちが良い。

ライチ&ルバーブの香りも、リフレッシュ作用がある。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
爽快感のある仕様で、夏場やスポーツ後にぴったりです!

②手軽にサラサラ髪を実現できる使用感の高さ

また、その手軽さも、おすすめポイントの1つだ。

ベタつきやニオイが気になったときに、一拭きするだけでサラサラの髪になれる。

そういう意味では、ハレマオ ドライリセットは、地震や台風などの災害時の備えや入院時にも役に立つ。

お風呂に入れなくて、髪が洗えない状況が続いたとしても、このハレマオ ドライリセットを使えば、一瞬でスッキリした気分になれることだろう。

台風や地震などの災害時の備えとして、1本もっておくのも良いかもしれない。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
一拭きするだけで、サラサラ髪になれます!

③おしゃれなボトルデザイン

また、ハレマオ ドライリセットは、スプレーボトルのデザインも美しい。

明るいブルー色を背景にして、ホワイト色のフォントや果物のイラストが描かれており、見た目でも涼しげな気分にさせてくれる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
おしゃれなボトルデザインで、持ち運びも便利です!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

汗をかいて、すぐシャンプーができないときに便利!

スースーとさっぱりする!

噴射力が強いのでベタつきやすい根元のほうにまで届く!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、ドライシャンプー「ハレマオ ドライリセット」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 気持ちのいい爽快感
  2. 手軽にサラサラ髪を実現できる使用感の高さ
  3. おしゃれなボトルデザイン

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

※画像引用元:amazon.co.jp

-シャンプー/リンス