※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネルをメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、シャネルから発売されている化粧水「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」をご紹介する。

化粧水は店頭にある種類も多く、価格もピンキリであるため、化粧水選びに頭を悩ませたという経験がある男性も多いのではないだろうか。

化粧水は、効果の違いが見えにくい製品の一つでもあり、また乳液ほど価格の差が効果に現れにくいと言われている製品でもある。

そんな化粧水について、HANDSUM+編集部男性スタッフは、数多くの化粧水を試し、その違いや特徴について探求してきた。

今回の記事では、数多くの化粧水を使いこんできたHANDSUM+編集部男性スタッフが、実際に「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」の化粧水を使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

本記事を読んで、①敏感肌に向けて選び抜かれた源泉処方」、「②上質な使い心地がおすすめポイントである、シャネルの化粧水「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」、ぜひ手に取っていただきたい。

なお、HANDSUM+では、本製品以外の化粧水もご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

化粧水の記事を読む

記事を見る

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

 

ご紹介製品:ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル|CHANEL(シャネル)

シャネル ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル 30mL 【並行輸入品】

シャネル ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル 30mL:クリックで公式商品ページ

概要

製品名ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル
タイプ化粧水
メーカーシャネル
内容量30mL
価格10,000 円
1mL当たり価格約333円
特徴①敏感肌に向けて選び抜かれた源泉処方、②上質な使い心地

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」だ。

製品カテゴリとしては、洗顔後に肌の保湿のために使用する「化粧水」に該当する。

この製品は、権威ある英国GQ誌が毎年発表するメンズ向けのグルーミング製品アワードで、2017年のベストプロダクトの一つに選ばれている。

審査員からは次のようなコメントが並んだ。

「肌が十分に保湿されるのに、余計なテカリやベタベタ感が全くない」、「べたつき感がなくて、肌にスッと馴染み、香りは控えめ」、「10種類の成分が使われた化粧水で、シェービング後の荒れ気味の肌のケアにもぴったりだ」

おすすめポイント・特徴

①敏感肌に向けて選び抜かれた源泉処方

審査員のコメントにもあるように、本製品は敏感肌に向けて選び抜かれた10種類の成分のみが配合されている。

このため、チクチク感や赤み、ほてり、乾燥、シェービング後の肌荒れ等、あらゆる肌の症状を穏やかにケアしてくれる製品となっている。

アルコールや香料、オイルは含まれておらず、本当に肌に効果がある成分のみが使われた、珍しい製品なのである。

さまざまな製品を試してみたけどイマイチ効果に納得できないという人や、肌荒れ時の応急処置的な製品が欲しい人にぜひ一度使ってみてほしい。

②上質な使い心地

もう一つの特徴がその上質な使い心地だ。

本来なら肌に効果がある成分だけに絞っていることから、質感や肌馴染みは悪くなってもおかしくない。

にもかかわらず、べたつき感が全くなく肌にスッと馴染むのは驚きであり、さすがはトップブランドだけある考え抜かれたバランスだと感服させられるだろう。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

香りや刺激もなく、使用感もサラサラしており、とてもシンプルですが、だからこそ安心して使うことができる!

ネガティブな口コミ

ハイブランドの製品だけあって、価格が高い…

 

まとめ

①敏感肌に向けて選び抜かれた源泉処方」、「②上質な使い心地がおすすめポイントである、シャネルの化粧水「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水
-