※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

ドラスティカのシャンプーを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、彩り株式会社から発売されているdrastica(ドラスティカ)のヘアシャンプーをご紹介する。

彩り株式会社は、自然派シャンプーを開発してきたメーカーであり、メンズスカルプケアシャンプーとしてドラスティカを開発した。

ドラスティカは、「抜本的な髪・頭皮の男のケア」として、完全にメンズ向けの頭皮ケア商品を提供しているブランドであるのだ。

また、Jリーガーやアスリートにもユーザーが多いシャンプーであるとのことだ。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、drastica(ドラスティカ)のシャンプーをぜひ手に取っていただきたい。

  1. 頭皮や髪に良い成分を40種類以上も配合
  2. 13種類のアミノ酸配合で頭皮の汚れを優しい洗浄力できれいに
  3. 9種類の無添加処方で頭皮に優しい

ご購入は、定期購入も可能な以下の公式サイトが最もお得だ。

Jリーガーの方々の使用レビューコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

ご紹介製品:drastica(ドラスティカ)ヘアシャンプー|彩り株式会社

概要

製品名drastica (ドラスティカ) ヘアシャンプー
タイプスカルプシャンプー
メーカー彩り株式会社
内容量400ml
価格(税込)4,620円
1ml当たり価格11.6円
特徴①頭皮や髪に良い成分を40種類以上も配合、②13種類のアミノ酸配合で頭皮の汚れを優しい洗浄力できれいに、③9種類の無添加で頭皮に優しい

製品カテゴリ・使用シーン

ドラスティカのシャンプーは、メンズ頭皮ケアシャンプーである。

髪の毛のボリュームダウンが気になる男性、薄毛が気になる男性であれば、ぜひ試してみたい商品と言えるだろう。

使い方としては以下のように使用するとより効果を期待できる。

使用方法は以下の通りだ。

  1. 十分に髪の毛全体を濡らす。
  2. 適量を手にとって、シャンプーを強くこすらずに優しく泡立てて揉み込んでいく。
  3. その後1分程度放置してから、お湯でよくすすぐ。

おすすめポイント・特徴

①頭皮や髪に良い成分を40種類以上も配合

地肌に優しい天然由来成分を84%以上配合している。

頭皮ケア成分としてリデンシル、キャピキシル、ツボクサ、アルガン、キハダ樹皮エキスなどが含まれている。

特にリデンシルと呼ばれる成分は、育毛成分ミノキシジルに比べて3倍の効果が得られると言われており、髪にハリやコシを与えて頭皮の潤いをキープする効果が期待できる。

ヘアサイクルが整うことで髪の毛自体も健やかになり潤いのある髪に導くことができるのだ。

実際に一定期間使ってみたところ、髪にハリやコシが出てきたような気がした。

②13種類のアミノ酸配合で頭皮の汚れを優しい洗浄力できれいに

ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミノプロピオン酸Na、アスパラギン酸、アルギニンなどといった13種類ものアミノ酸が配合されている。

頭皮への刺激も少なく無駄に皮脂を奪わないことから、潤いを保ちながら頭皮の汚れをきれいに落とすことができる

肌に優しい処方のため、乾燥肌や敏感肌の男性にもおすすめだ。

③9種類の無添加処方で頭皮に優しい

さらに、頭皮に悪い影響を及ぼすとされる鉱物油やラウリル硫酸Na、シリコン、エタノール、合成着色料などといった9種類の無添加シャンプーとなっている。

頭皮に優しい天然由来成分のみを使用することによって最大限に肌本来の力を引き出すことができるため、健やかな頭皮や髪を維持するのに役立っている。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

泡立ちが良くワンプッシュで髪全体に広がるほどの泡が立つ!

柔らかくボリューム感を失いかけていた髪の毛にボリュームが出てきた気がする!

男性が喜ぶような爽快感のある香りが良い!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、drastica(ドラスティカ)のシャンプーをぜひ手に取っていただきたい。

  1. 頭皮や髪に良い成分を40種類以上も配合
  2. 13種類のアミノ酸配合で頭皮の汚れを優しい洗浄力できれいに
  3. 9種類の無添加処方で頭皮に優しい

ご購入は、定期購入も可能な以下の公式サイトが最もお得だ。

Jリーガーの方々の使用レビューコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

 

-シャンプー/リンス