※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

ELGONの白髪ケアシャンプーを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事でご紹介するのは、イタリアのヘアケアブランドであるELGONが展開する「MAN S&P シャンプー」だ。

近年、白髪の男性をお洒落という声も増えてきている。

一方、白髪の中でも、どこか清潔感のない髪色の男性も多く見受けられる。

どこか清潔感のない髪色の原因は、白髪が綺麗な白色ではなく、白髪に黄味が入ってしまっているためと言われている。

そんな白髪が気になる男性におすすめしたいのが、ELGONの「MAN S&P シャンプー」である。

ELGONの製品は、カラーやスタイリングで髪が傷んだモデルたち、ヘアドレッサーたちの声を丁寧に聞きながら、つくりあげている。

本記事では、そんなELGONの「MAN S&P シャンプー」について、HANDSUM+編集部スタッフが実際に使用した感想も含めて、本製品の魅力についてお伝えしていく。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、ELGONの「MAN S&P シャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 白髪の気になる黄味の抑制
  2. ダメージ補修と保湿成分
created by Rinker
eLGON
¥6,600 (2024/04/18 03:18:30時点 Amazon調べ-詳細)

MAN S&P シャンプー|エルゴン・ジャパン

公式サイトを見る

 

ご紹介製品:MAN S&P シャンプー|エルゴン・ジャパン

概要

製品名MAN S&P シャンプー
タイプシャンプー
メーカーエルゴン・ジャパン
内容量250mL
価格3,000円
1mL当たり価格12円
特徴①白髪の気になる黄味の抑制、②ダメージ補修と保湿成分

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介するのは、イタリアのサロン発ヘアケアブランドであるELGONのノンシリコンシャンプーだ。

本製品は、紫色のシャンプーが白髪の気になる黄味を取り除き、綺麗な白髪に仕上げてくれるシャンプーである。

実際にHANDSUM+編集部スタッフが使用したところ、1ヶ月ほど継続的に使用することで、効果を感じることができた。

おすすめポイント・特徴

①白髪の気になる黄味の抑制

ELGONの「MAN S&P シャンプー」は、紫色のシャンプーであり、1ヵ月程度使用すると、徐々に白髪の黄味が抑制される。

白髪の黄味が抑制され、綺麗な白色になることで、清潔感のある印象を演出することができる。

日々の洗髪の中で行えるため、面倒になったり、忘れたりする心配もないことも嬉しいポイントだ。

②ダメージ補修と保湿成分

髪色に対して、何らかの効果があると聞くと、髪を傷めてしまうというイメージを持つ方も多いではないだろうか。

一方、「MAN S&P シャンプー」には、以下の成分が含まれており、白髪の気になる黄味を抑制するだけでなく、ダメージ補修と保湿効果を与えてくれる。

  1. 髪と頭皮に活力をあたえてくれる:カカオ、ジンジャー、カルダモン、ホワイトペッパー、ガラナ
  2. 傷んだ髪のキューティクル補修してくれる:アミノ酸ケラチン
  3. 頭皮バランスを整えてくれる:クエン酸

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

未確認。

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、ELGONの「MAN S&P シャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 白髪の気になる黄味の抑制
  2. ダメージ補修と保湿成分
created by Rinker
eLGON
¥6,600 (2024/04/18 03:18:30時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス
-