※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャンプー/リンス

サクセスのリンスのいらない薬用シャンプーを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、サクセスの「リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ」をご紹介をする。

サクセスは、男性の頭皮の毛穴汚れを落とす薬用シャンプーとして人気を集めるブランドで、大手化粧品メーカーである花王が展開している。

男性用シャンプーと聞くと、髪がごわごわするなどのイメージを思い浮かべる男性も多いのではないだろうか。

しかしながら、近年はメーカーも男性用シャンプーに力を入れており、男性の頭皮の毛穴汚れをしっかり落としながら、しっとりと洗い上げてくれる製品も多く存在する。

そこで、本記事では、そんな男性用シャンプーの中でHANDSUM+編集部おすすめの「リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ」について、実際に使用した感想を交えながら、本製品の魅力をお伝えしていく。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、サクセスの「リンスのいらない薬用シャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. リンスインタイプで髪がきしみにくい
  2. メンソール入りですっきりとした爽快感

ご紹介製品:サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ|花王

サクセス 薬用シャンプー スムースウォッシュ 本体(リンスインシャンプー) [医薬部外品]

リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ
タイプシャンプー
メーカー花王
内容量400mL
価格約1,470円 *Amazon(2021/8/24)
1mL当たり価格約3.7円
特徴①リンスインタイプで髪がきしみにくい、②メンソール入りですっきりした爽快感

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、サクセスのリンスインシャンプー「リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ 」だ。

男性特有の毛穴汚れをしっかりと洗い流してくれると共に、しっとりと洗い上げてくれるため、製品名にもある通り、シャンプーとは別にリンスを使用する必要がない。

そのため、忙しい男性や、ヘアケアにあまり時間を掛けたくない男性におすすめである。

おすすめポイント・特徴

①リンスインタイプで髪がきしみにくい

一番の魅力は、やはりリンスインタイプで髪がきしみにくいことである。

男性用シャンプーは、毛穴汚れを効果的に落としてくれるという魅力があるものの、どうしても髪がきしみがちなイメージがある。

それに対して、「リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ 」は、洗浄力と髪のケアが両立されている。

実際にHANDSUM+編集部スタッフが使用してみたところ、キメ細い泡だちで毛穴の奥まで洗えている感覚を持った。

また、洗い流してみたところ特段髪がきしむこともなく、しっとりとした洗い上がりであった。

②メンソール入りですっきりした爽快感

他の男性向けシャンプーと同じく、メンソールによる爽快感があるのも嬉しいポイントである。

「リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュタイプ 」の場合、過度な爽快感はなく、洗い流した後に適度な爽快感を感じることができる。

そのため、爽快感のあるシャンプーにチャレンジしたいが、失敗したくないという方にもおすすめである。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

泡立ちもよく、気持ちよく洗うことができる!

出ていた痒みはピタっと止まった!

薬用でリンスインなので、洗髪がめんどうくさくない!

ネガティブな口コミ

リンス成分かと思いますが、シリコンみたいなヌルベタ感がある…

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、サクセスの「リンスのいらない薬用シャンプー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. リンスインタイプで髪がきしみにくい
  2. メンソール入りですっきりとした爽快感

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のシャンプー/リンスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のシャンプー/リンス商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-シャンプー/リンス
-