濃密な泡による高い洗浄力!バルクオムのシャンプー




本記事でご紹介する製品は、2013年に設立され、上質な素材のみを使用した男性専用スキンケアブランドであるバルクオムのシャンプー「ザ シャンプー(THE SHAMPOO)」である。

バルクオムは「男性の自信に満ちた表情」で社会を活性化させるという理念のもと、肌のことを徹底的に研究開発し、水分バランスを整え肌本来の力に働きかける成分に着目することで、肌に必要な保湿力と男性の好む、ベタつかずさっぱりとした使用感の両立を可能にしているブランドである。

決して華美ではなく、シンプルであるものの質の高い製品を世に送り出し、男性の綺麗な肌を作り出し、自然と顔を上向かせ、自信や活力だけでなく、心の余裕をも与えてくれる。

そこで、本記事では、バルクオムのシャンプー「THE SHAMPOO」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

バルクオムというブランドを初めて知ったという方も、本記事をお読みいただき、ぜひ一度手に取ってみてほしい。



ご紹介製品:THE SHAMPOO|バルクオム

バルクオム THE SHAMPOO(ザ シャンプー)200g【アミノ酸系/ノンシリコン】

バルクオム THE SHAMPOO(ザ シャンプー)200g【アミノ酸系/ノンシリコン】:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名THE SHAMPOO
タイプシャンプー
メーカーバルクオム
内容量200g
価格3,000円
1g当たり価格15円
特徴①重く粘りのある持続泡、②植物性のクレンジング成分、③頭皮と髪に吸着保湿



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、バルクオムのシャンプー「ザ シャンプー(THE SHAMPOO)」だ。

「ザ シャンプー(THE SHAMPOO)」は、素早い泡立ち、汚れをしっかり絡め取る濃密な泡質、少量でも根こそぎ汚れを落とすほどの洗浄力、泡切れの良さ、頭皮と髪への優しさ、これら全てに満足するシャンプーを目指して開発された。

歴史ある名門美容ブランドがひしめく中で、2013年に創業し、その圧倒的な製品力で成人男性の支持を集め、東急ハンズやロフトを始めとする店舗で販売されている急成長のブランドとなっている。

バルクオムのシャンプーが特に評価されているのは「①重く粘りのある持続泡」、「②植物性のクレンジング成分」、「③頭皮と髪に吸着保湿」だ。

おすすめポイント・特徴

①重く粘りのある持続泡

本製品には、ヤシ・パーム由来の保湿剤「ジグリセリン」が配合されており、厚い泡膜の形成をサポートしてくれる。

粘りと弾力のある濃厚泡で洗浄しながら、頭皮や髪を摩擦から守ってくれるのだ。

実際に、泡立てネットを使って泡立ててみたところ、かなり重く粘りのある泡を簡単に作り出すことができた。

②植物性のクレンジング成分

本製品には、植物性のクレンジング成分が配合されており、整髪剤や皮脂など毛穴に詰まった頑固な油性汚れを洗浄してくれる。

きちんとシャワーで水洗いをした後で、本製品を使用すれば、ワックスやスプレーも洗い落とすことができた。

③頭皮と髪に吸着保湿

本製品には、洗浄によるキシみを解消し、髪に柔軟性を付与する吸着型のコラーゲンが配合されており、洗い流れにくい保湿膜を形成してくれる。

洗浄力の高いシャンプーと言えば、シャンプー後のごわつきが気になる製品が多いが、本製品の使用後は、それほど強いごわつきを感じることはなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です