※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

マニフィークのヘアスタイリング剤「ヘアバーム」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、マニフィークのヘアスタイリング剤「ヘアバーム」についてご紹介していく。

マニフィークは、忙しい現代を生きる男性に使いやすさと美を両立させながら、髪や素肌にも優しいメンズコスメを開発するブランドだ。

ヘアバームはツヤ感とセット力を両立させたスタイリング剤で、スタイリング後も調整ができ、簡単に洗い流せる特徴を持つ。

マニフィークのヘアバームのポイントは以下の3点だ。

おすすめポイント

  1. 濡れたようなツヤとセット力が両立
  2. 柔らかな毛流れが実現でき再調整もしやすい
  3. 簡単に洗い流せる
created by Rinker
マニフィーク
¥1,134 (2024/04/29 04:32:49時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ヘアバーム|マニフィーク

<ヘアバーム> マニフィーク ヘア バーム ナチュラルなツヤと束感 メンズ レディース 80g KOSE magnifique

<ヘアバーム> マニフィーク :画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名
マニフィーク「ヘアバーム」
タイプワックス
メーカーコーセーコスメポート
内容量73g
価格1,650円
1g当たり価格約22.6円
特徴①.濡れたようなツヤとセット力が両立
②柔らかな毛流れが実現でき再調整もしやすい
③簡単に洗い流せる

製品カテゴリ・使用シーン

マニフィークのヘアバームは、髪にまとまりや流れを作りたい方におすすめの、セット力と髪のツヤ感が得られるヘアバームだ。

ヘアバーム|マニフィーク ヘアバーム|マニフィーク ヘアバーム|マニフィーク ヘアバーム|マニフィーク

使い方にもコツがある。

適量のバームを手に取ったら、手の温度でしっかり溶かしてから使うのがポイントだ。

仕上がりをイメージしたうえで、ヘアバームを生え際からしっかりと全体に馴染ませよう。

次に髪全体をほぐしていく。

後頭部のボリュームを意識しながらイメージしたフォルムを作る。

指でつまんで立体感を出したら、襟足を抑えると、適度に外ハネのあるトレンドのヘアスタイルに仕上がる。

ヘアバームを開けた瞬間、手に取った瞬間のテクスチャーは硬めで蝋っぽいが、手のひらに乗せると体温で溶け出す柔らかさだ。

手のひらで温め、柔らかくなってから使うのがポイントだ。

適度に濡れたような質感とツヤが出て、髪の毛がまとまった束感にスタイリングできる。

ガッチリとしたセット力はないが、ゆるフワで毛先に動きをつけたようなヘアスタイルに仕上げたい時やふんわりまとめたい時におすすめだ。

髪にツヤやまとまりが出るので、髪のダメージが気になる人、パサつきや枝毛などが目立つ人のカバーにも役立つ。

おすすめポイント・特徴

次に、マニフィークのヘアバームのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①濡れたようなツヤとセット力が両立

濡れたようなツヤながらもナチュラルで、しっとりとしたまとまりと束感が演出できる

流れるような動きや外ハネなどを自在に作れるのに、セット力もキープできるのが魅力だ。

ツヤを与える成分の中には、毛髪ダメージを補修してくれるアフリカマンゴーバターや保湿成分としてオーガニック認証アルガンオイルやオリーブスクワランも配合されている。

いずれも植物由来成分なので安心して使え、使い続けるほどに髪が滑らかで美しくなっていく

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
濡れ感・ツヤ感を出したい方にオススメです!

②柔らかな毛流れが実現でき再調整もしやすい

マニフィークのヘアバームは、ガチガチの仕上がりではないので、重くなりすぎず、自然なツヤと束感を作り出すことができる

しかも、毛流れが柔らかな質感になり、スタイリング後の再調整も可能だ。

一日中しっとりとまとまりがあり、毛流れも作りやすく、爽やかなグリーンシトラスティーの香りが漂う。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
セット後も調整しやすく、セットが苦手の方も安心です!

③簡単に洗い流せる

マニフィークのヘアバームは、サラッととろける質感で、仕上がりもベタつきがない。

しかも、簡単に洗い流せるイージーウォッシュ処方なので、毎日のシャンプータイムも手短に済ませられる

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
簡単に洗い流せるのも魅力的です!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ではここからは、マニフィークのヘアバームの口コミをご紹介しよう。

ポジティブな口コミ

・髪がギトギトにはならず、適度なツヤとまとまりがある!

・緩い感じにセットできるのがいい!

・作り込まないナチュラルなスタイルができ、ほどよいツヤとまとまりができる!

ネガティブな口コミ

・イージーウォッシュを謳っているが、簡単に洗い流せない...。

・オイル感が強めで、しっかり洗わないと洗った感じがしない...。

・香りが苦手...。

・期待していたほどツヤが出ない...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、マニフィークのヘアスタイリング剤「ヘアバーム」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 濡れたようなツヤとセット力が両立
  2. 柔らかな毛流れが実現でき再調整もしやすい
  3. 簡単に洗い流せる
created by Rinker
マニフィーク
¥1,134 (2024/04/29 04:32:49時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー