※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

マニフィークのヘアスタイリング剤「ナチュラルホールド ワックス」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、マニフィークのヘアスタイリング剤「ナチュラルホールド ワックス」についてご紹介していく。

マニフィークは、大地の恵みで肌や髪を癒し、忙しい現代社会を生きる男性のライフスタイルを支えるコスメを追求しているブランドだ。

マニフィークのナチュラルホールド ワックスは、髪をケアしながらスタイリングができ、ふんわりとしたナチュラルな流れを作りたい男性向けのヘアワックスだ。

以下の3つのポイントがあるので、詳しく見ていこう。

おすすめポイント

  1. ふんわりナチュラルな毛流れが作れる
  2. 植物由来成分配合
  3. イージーウォッシュ処方
created by Rinker
マニフィーク
¥1,650 (2024/07/19 11:11:47時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ナチュラルホールド ワックス|マニフィーク

<ナチュラルホールド>マニフィーク ワックス エアリーな束感 メンズ レディース 80g KOSE magnifique

<ナチュラルホールド>マニフィーク ワックス:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名
マニフィーク「ナチュラルホールド ワックス」
タイプワックス
メーカーコーセーコスメポート
内容量80g
価格1,650円
1g当たり価格約20.6円
特徴①ふんわりナチュラルな毛流れが作れる
②植物由来成分配合
③イージーウォッシュ処方

製品カテゴリ・使用シーン

マニフィークのナチュラルホールド ワックスは、ナチュラルでエアリーな毛流れや束感をキープできるヘアワックスだ。

ナチュラルホールド ワックス|マニフィーク ナチュラルホールド ワックス|マニフィーク ナチュラルホールド ワックス|マニフィーク ナチュラルホールド ワックス|マニフィーク

ナチュラル仕上げはすぐに崩れると悩んでいる男性や柔軟で弾むようなふんわりスタイルをキープしたい男性におすすめだ。

ふんわりながらも、適度にツヤとしとやかさがあり、まとまりのある毛流れが作りやすい

使い方は、まず適量のワックスを手に取って、手のひらに揉みこむ。

テクスチャーは、緩めのクリームのようなテイストだ。

作りたいヘアスタイルの仕上がりをイメージしながら、髪全体へ生え際からしっかりと馴染ませよう。

センターで分け目を作ってサイドを前に流したら、エアリーな質感を出しながらフォルムを整えよう。

ガッチリ固めたい方ではなく、ふわっとまとめたい人向きのワックスで、使いやすいのはショート~ミディアムまでの方で、長い方には使いにくいかもしれない

おすすめポイント・特徴

マニフィークのナチュラルホールド ワックスのおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①ふんわりナチュラルな毛流れが作れる

適度なツヤを与えながら、柔らかでエアリーなフォルムに仕上がる。

いかにも作り上げた感じではなく、ナチュラルな束感とふんわりとした毛流れが作りやすい

自在にふんわりとしたヘアスタイルを作り出すことができ、しかも持続力も高いのが嬉しい

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ふんわりセットしたい方、パーマの方にオススメです!

②植物由来成分配合

単にスタイルをふんわり決める成分だけでなく、髪のダメージを補修し、潤いを補給してくれる、髪や地肌に優しい植物由来成分も配合されている。

そのため、毎日スタイリングして1日過ごすだけで、髪が美しく滑らかに改善されていくのが嬉しい。

毛髪ダメージ補修成分であるダイズプロテインや保湿成分であるオーガニック認証アルガンオイル・オリーブスクワランをはじめ、天然香料のグリーンシトラスティーの香りが漂うのも心地いい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
セットしながらケアもできる二刀流のワックスです!

③イージーウォッシュ処方

ヘアワックスは洗い流しにくい、シャンプーに時間がかかる、洗った後ギシギシするなどの不満点も少なくない。

マニフィークのナチュラルホールド ワックスは、イージーウォッシュ処方なので、洗いやすく植物由来成分のおかげで、ギシギシならないので安心だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
簡単に洗い流せるので、頭皮環境に優しい設計です!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ではここからは、マニフィークのナチュラルホールド ワックスの口コミを見ていこう。

ポジティブな口コミ

・柔らかいニュアンスを出しやすい!

・伸びが良く、馴染ませやすい!

・時間が経っても固くならず、しっとりした感じが保たれる!

・毛流れを出すにはもってこい!

・バサバサとした髪の広がりが収まった!

・毛先を遊ばせるのもまとめるのにもちょうどいい!

・仕上がりが自然な感じ!

・カチカチにならず、形をキープできるのがいい!

ネガティブな口コミ

・剛毛や猫毛の人は使いにくいかもしれない...。

・洗い流しにくい...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、マニフィークのヘアスタイリング剤「ナチュラルホールド ワックス」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ふんわりナチュラルな毛流れが作れる
  2. 植物由来成分配合
  3. イージーウォッシュ処方
created by Rinker
マニフィーク
¥1,650 (2024/07/19 11:11:47時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー