※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

マニフィークのヘアスタイリング剤「ドライマット ワックス」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、マニフィークのヘアスタイリング剤「ドライマット ワックス」についてご紹介していく。

マニフィークは、コーセーコスメポートから展開されているトータルメンズケアブランドだ。

大自然の恵みを体に取り込み、心地良い流れを生み出すジェンダーレス発想のメンズケアを提供しており、「肌を清潔に保つ」から「澄んだ肌に育てること」をコンセプトに、ナチュラル由来成分を豊富に配合したラインナップを展開している。

そんなドライマットワックスは、以下のようなおすすめポイントがあるので、ぜひ購入の参考にしていただきたい。

おすすめポイント

  1. ドライな無造作立体感を演出
  2. 植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能
  3. 髪に優しい5つのフリー処方

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ドライマット ワックス|マニフィーク

<ドライマット> マニフィーク ワックス シャープな束感 メンズ レディース 80g KOSE magnifique

<ドライマット> マニフィーク ワックス:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名
マニフィーク「ドライマット ワックス」
タイプワックス
メーカーコーセーコスメポート
内容量80g
価格1,650円
1g当たり価格約20.6円
特徴①ドライな無造作立体感を演出
②植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能
③髪に優しい5つのフリー処方

製品カテゴリ・使用シーン

ドライマットワックスは、無造作で立体感あるスタイリングをしたい方やパーマ、カラーの繰り返し、日々のドライヤーなどで髪が傷んでいる方におすすめのヘアワックスである。

ドライマット ワックス|マニフィーク ドライマット ワックス|マニフィーク ドライマット ワックス|マニフィーク ドライマット ワックス|マニフィーク

ドライマットワックスとは、束感を出したい時、毛先に動きを出したい時に最適なヘアスタイリング剤だ。

質感や硬さが異なるあらゆる種類があり、 ヘアワックスを選ぶ際は、自身の髪質や髪型に合わせてファイバーやマット、クリームなどのタイプを選ぶ必要がある。

使用方法としては、次のように使用するのがおすすめだ。

使い方

  1. 適量のワックスを手に取って、手のひらに揉みこむ。
  2. 生え際からしっかり髪全体に馴染ませ、握りながら無造作感を作っていく。
  3. 毛束をほぐし、立体感を出す。
  4. 流れが重ならないことを意識して、フォルムを整える。

 

おすすめポイント・特徴

次に、ドライマットワックスのおすすめポイントをご紹介する。

①ドライな無造作立体感を演出

ツヤのない、マットな仕上がりでラフな束感や毛流れがキープできる。

髪馴染みの良いクリームタイプで扱いやすい。

ショートやミディアムヘアのメンズが無造作立体感を演出したい時にピッタリだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
マットな仕上がりを目指したい方にオススメ!

②植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能

毛髪ダメージ補修成分のダイズプロテインや保湿成分のオリーブスクワラン、オーガニック認証のアルガンオイルのキューティクル保護成分が配合されていることにより、髪をいたわりながらのスタイリングを実践することができる

キューティクルケアを行うことで、髪本来の美しさを引き出すことができ、さらにはスタイリング剤のノリも良くなるので、サロン級の仕上がりを叶えることができる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
セットとケアの二刀流!

③髪に優しい5つのフリー処方

パラベンフリー、グルテンフリー、動物由来原料フリー、ナノマテリアルフリー、合成色素フリーの5つのフリー処方で、髪や肌にも安心の優しい処方が魅力となっている。

肌に弱いメンズも安心だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
髪や肌にも優しい処方で嬉しい!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では実際に使ったユーザーはどのように感じているのだろうか。

ポジティブな口コミもネガティブな口コミもあわせてご紹介していく。

ポジティブな口コミ

・キープ力もほどよく、固まりすぎずに立体的な束感を自然に出せて使いやすい!

・香りもほどよいので気にせず使えるし、シャンプー1回だけでもオフできるところが気に入っている!

・固まらないからこそ、崩れたらいつでも手ぐしで整えられるのが良い。髪が広がらずいい感じに落ち着いた状態をキープできた!

ネガティブな口コミ

・半日過ぎると乾燥してきて、セット力が落ちてくる気がする...。

・ふんわり感はうまく出せるが、無造作セットは難しかった...。

・ちょっと値段が高い...。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下3点がおすすめポイントである、マニフィークのヘアスタイリング剤「ドライマット ワックス」をぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ドライな無造作立体感を演出
  2. 植物由来のダメージ補修成分で髪をいたわりつつスタイリングが可能
  3. 髪に優しい5つのフリー処方
created by Rinker
マニフィーク
¥1,103 (2024/04/28 19:43:31時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー