ヘアスタイル/ヘアカラー

アリミノ メンのハード バームを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. ヘアスタイル/ヘアカラー >

アリミノ メンのハード バームを使ってみた!レビューや口コミをご紹介!

 

本記事でご紹介する製品は、アリミノが2018年2月に発売を開始した「アリミノ メン ハード バーム」だ。

一般の消費者だけでなく、多くの美容師も愛用するアリミノは、自身で購入せずとも、美容室で一度は使ったことがあるという人は多いのではないだろうか。

そんなアリミノから、仕事も遊びも爽やかにこなしたい大人の男性向け新ブランドとして、アリミノ メンが生まれた。

本記事では、2018年2月に発売を開始したアリミノ メンの第一弾製品の一つである「アリミノ メン ハード バーム」について、実際の使い心地はどうなのかスタッフが試してみた感想を含めてお伝えしたい。

本記事を読んで、①軽い質感」、「②自然なツヤ感」、「③清潔感のある香りがおすすめポイントである、アリミノの「アリミノ メン ハード バーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:アリミノ メン ハード バーム|アリミノ

概要

製品名アリミノ メン ハード バーム
タイプ整髪料
メーカーアリミノ
内容量60g
価格2,500円
1g当たり価格約42円
特徴①軽い質感、②自然なツヤ感、③清潔感のある香り



カテゴリ・使用シーン

「アリミノ メン ハード バーム」は天然由来成分97%配合のバーム状の整髪料である。

バーム状の整髪料の強みである高い操作性を有していながら、強いセット力も併せ持っており、自然な印象を残しつつも、長時間スタイルをキープすることができる。

自然な印象から柔らかさや優しさを演出できるため、カジュアルシーンでの使用をおすすめしたい。

おすすめポイント・特徴

①軽い質感

多くの整髪料は、時間の経過と共に油分により髪がベタ付く傾向があるため、朝は自然な仕上がりだが、夜になるとヘアスタイルが崩れてしまうという経験をしたことがある方は多いのではないだろうか。

「アリミノ メン ハード バーム」は、キープ力もありながら軽い質感のため、長時間経過してもベタ付きが少なく、自然な印象を長時間キープすることができる。

②自然なツヤ感

「アリミノ メン ハード バーム」は自然なツヤ感であるため、過度にキメ過ぎることを防いでくれる。

過度にキメ過ぎると、シチュエーションによっては相手に余裕がないように見えてしまうこともあるため、自然なツヤ感で熟れた雰囲気を演出できる点は非常に魅力的だ。

③清潔感のある香り

他の「アリミノ メン」第一弾製品と同様に、「アリミノ メン ハード バーム」も清潔感のあるレモンやライムなどのシトラス系の香りが爽やかさを演出してくれる。

シトラス系の香りはしっかりと香りながら長時間キープされるため、香水を付ける必要がないのも嬉しいポイントである。

逆に香水と併用した場合は香りがぶつかってしまうため、併用は避けた方が良いだろう。

また、髪についた汗や皮脂から発生したニオイをマスキングしてくれる効果もあるようだ。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

ほど良い軽さやツヤ感が出せる!

香りがとても良く、持続する!

容器に高級感がある!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①軽い質感」、「②自然なツヤ感」、「③清潔感のある香りがおすすめポイントである、アリミノの「アリミノ メン ハード バーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2020 All Rights Reserved.