ビジネスマンにおすすめ!ELEVATE(エレベート)のウォータリーグロス




本記事では、ELEVATE(エレベート)の「ウォータリーグロス」をご紹介する。

男性の皆さんは、ELEVATE(エレベート)というブランドをご存知だろうか。

ELEVATE(エレベート)とは、デミコスメティックスより2019年5月22日に発売された、メンズ向けブランドだ。

「上へ参ります。」や「上に、さらに上に。『清潔感』を高め、あなたを更なる高みへと。ELEVATE(エレベート)は、ビジネスマンをサポートするメンズブランドです。」といったキャッチコピーにもあるように、特にビジネスマンを対象としたブランドである。

本記事では、そんなELEVATE(エレベート)の中から、「ウォータリーグロス」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:ウォータリーグロス|デミコスメティックス

概要

製品名ウォータリーグロス
タイプ整髪料
メーカーデミコスメティックス
内容量85g
価格1,800円
1g当たり価格21円
特徴①ウェット感&ツヤのある仕上がり、②スタイルキープビーズによるキープ力の高さ、③男性の魅力を引き立てる香り、④シャンプーで簡単に洗い流せる使い勝手の良さ



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ELEVATE(エレベート)の「ウォータリーグロス」だ。

本製品は、製品名にもある通り、グロス製品であるため、濡れたようなツヤやパリっと感のあるヘアスタイルを実現したい方におすすめの製品だ。

特にパーマスタイルとの相性が良いだろう。

おすすめポイント・特徴

①ウェット感&ツヤのある仕上がり

本製品は、グロスであるため、特にウェット感を出したいときやセクシーなツヤを出したいときにおすすめだ。

ワックスの質感は以下の画像の通りだ。

製品名に「ウォータリー」とある通り、トロトロした質感であり、油断すると手から流れ落ちてしまうため、手に取った後はしっかりと手になじませてセットを開始していただきたい。

髪に付けた後は、グロス製品にありがちなカチカチ感のある仕上がりではなく、ウェット感やツヤ感を出すことに重点を置いた仕上がりとなった。

ヘアスタイルをしっかりと作りたい方には、他のヘアワックスでスタイリングした後に、本製品を重ねて付けることをおすすめしたい。

②スタイルキープビーズによるキープ力の高さ

男性の皆さんの中には、朝しっかりと整髪料を使ってヘアスタイルを整えたにも関わらず、夕方や夜になるとヘアスタイルが崩れてしまうことに悩まされている方は多いのではないか。

本製品には、スタイルキープビーズという成分が配合されており、男性のそんな悩みを解決してくれる。

具体的には、時間とともに頭皮から出てきた皮脂がスタイルキープビーズ内部に吸着され、スタイルが崩れにくくなるというのだ。

実際に、本製品を使用してみたところ、しっかりと練り込めば、朝から晩まで束感のあるヘアスタイルをキープすることができた。(※別メーカーのヘアスプレー使用。)

同様に、一部のヘアワックスでは、夕方や夜になるとツヤ感が無くなってしまうことも多いが、本製品は一日中ツヤ感もキープできた。(※半日程度室内にいた場合の事例。)

③男性の魅力を引き立てる香り

本製品は、香りを売りにした整髪料でもある。

どんな季節やシーンでも男性を引き立ててくれるようなフローラルベースの香りだ。

ドロドロしたタイプだからか、固形タイプに比べて香りが強く、そしてふわっと香る。

商品を開けた瞬間から洗面所中にフローラルな香りが充満し、付けた後でも髪が風になびくたびに香りを確認することができた。

具体的には、以下の香りがする。

  • トップノート:シトラス(グレープフルーツ)、フルーツ(アップル、ナシ、パイナップル)、グリーン(リーフ、カシス)
  • ミドルノート:フローラル(ミューゲ、ローズ、クチナシ)
  • ベースノート:ムスク、ウッディ、アンバー

④シャンプーで簡単に洗い流せる使い勝手の良さ

本製品は、髪にしっかりとなじむが、シャンプーで簡単に洗い流すことができた。

シャンプー前の水洗い時点でも、大半を流すことできるレベルであった。

頭皮ケアなどにも注力している男性にとっては、非常に嬉しいポイントだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です