※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

育毛/養毛

タングルティーザーのヘアブラシ「ザ・オリジナル ノーマル」をメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、タングルティーザーのヘアブラシ「ザ・オリジナル ノーマル」をご紹介する。

タングルティーザーはイギリスのヘアケアブランドで、 髪に無理な負担をかけずにスッと髪を解きほぐすヘアケアブラシを開発している。

イギリス、EU、日本で特許取得されている長短二段構造と、アメリカのデュポン社が開発した特殊素材のブラシがポイントだ。

ブラッシングによる髪の摩擦やダメージを最小限に抑えながら、サラサラで、艶やかな美しい髪へと導いてくれる。

今回は、そんなタングルティーザーの中から、定番モデルのザ・オリジナル ノーマルをご紹介していこう。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、タングルティーザーのヘアブラシ「ザ・オリジナル ノーマル」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 絡まりを解きほぐすスムーズな使い心地
  2. ツヤツヤでサラサラな仕上がり
  3. 人間工学に基づいた使いやすい形状

ご紹介商品:ザ・オリジナル ノーマル|タングルティーザー

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル パンサーブラック [国内正規品] ヘアブラシ ノーマル 単品 1個 (x 1)

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル パンサーブラック [国内正規品] ヘアブラシ ノーマル 単品 1個 (x 1):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ザ・オリジナル ノーマル
タイプヘアブラシ
メーカータングルティーザー
価格(税込)2,200円
特徴①絡まずスムーズな使い心地、②ツヤツヤでサラサラに仕上がり、③人間工学に基づいた使いやすい形状

製品カテゴリ・使用シーン

タングルティーザーのザ・オリジナル ノーマルは、髪の絡まりをやさしく解きほぐせる設計がなされたブラシだ。

寝起きのボサボサ髪や乱れて絡まった髪でも、ワンストロークでまとまり、洗髪した後の濡れた髪でもストレスなくとかせる。

絡みにくくサラサラになるので、ブラッシング時に絡み、抜け毛や切れ毛で悩んでいるメンズにおすすめしたい。

ブラッシングを嫌がる小さな子供でも、痛い思いをさせずに髪を整えられるので、 イクメンパパの便利アイテムとしても役立つ。

おすすめポイント・特徴

ここからは、タングルティーザーのザ・オリジナル ノーマルのおすすめポイントをいくつか紹介していく。

絡まりを解きほぐすスムーズな使い心地

ブラシの構造は日本・UK・EUで特許を取得している。

長短二段構造になっており、無理に力を入れることなくブラッシングできるので、髪を引っ張る心配がない。

寝起きや洗髪後の絡まった髪でも、髪の絡まりを優しくスムーズに解きほぐせる

デリケートな濡れ髪でも、髪に負担をかけにくいので使い勝手も良い。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
本当にスムーズに解きほぐせたのでびっくりしました!

②ツヤツヤでサラサラな仕上がり

スムーズに髪が解きほぐせて、サラサラになるだけでなく、ツヤのある髪になるのも嬉しい。

髪に無理な負担をかけず、キューティクルを整えながら、髪の表面を磨くようにブラッシングができるため、ブラッシングをするだけで、ツヤツヤで、なめらかな手触りの髪に仕上がる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
こちらも本当にサラサラにブラッシングできてびっくりしました!

③人間工学に基づいた使いやすい形状

一般的なブラシと異なり持ち手がない。

一見すると使いにくそうに思えるが、実は逆である。

持ち手のない形状にしたのは、髪に負担をかけずにブラッシングできるよう、人間工学にもとづいた設計なのだ。

握り込むことで、ブラシにかかる力を分散しやすくなる

ブラッシングによる摩擦を抑え、髪への負担を軽減できる。

特殊素材で作られたブラシの先端は、丸くカットされているのも特徴だ。

頭皮を程よく刺激して頭皮の血行を促し、髪とともに頭皮ケアも可能だ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
持ちやすいです!今まで普通の櫛タイプのアイテムを使われてた方からするとびっくりされると思います!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、タングルティーザーのヘアブラシ「ザ・オリジナル ノーマル」の口コミを紹介していく。

ポジティブな口コミ

優しくなでるようにとくことができ、痛みもなく、サラサラ、ツヤツヤになる!

頭皮をマッサージしているようで、気持ちいい!

使い始めて1年が経つが、これは手放せない。髪質が硬い方には特におすすめ!

ブラッシングの度に絡んだ髪を無理にとかそうとして大量の抜け毛や切れ毛が生じていたが、このブラシを使うようになって抜け毛や切れ毛がほとんどなくなった!

ネガティブな口コミ

毛髪量が多いので、クシの部分が短くて、奥のほうの髪までとかせない…

まとめ

いかがだっただろか。

以下の3点がおすすめポイントである、タングルティーザーの「ザ・オリジナル ノーマル」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 絡まりを解きほぐすスムーズな使い心地
  2. ツヤツヤでサラサラな仕上がり
  3. 人間工学に基づいた使いやすい形状

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-育毛/養毛