※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

育毛/養毛

【育毛剤編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

皆さんこんにちは!

HANDSUM+編集部です!

おかげさまで、2022年3月4日に、HANDSUM+は5周年を迎えました。

5周年を記念して、これから毎年、HANDSUM+編集部が、5年以上にわたるメディア活動の中で出会ったアイテムの中から、おすすめアイテムを厳選してご紹介する企画を開始したいと思います。

HANDSUM+では、これまで多くのキュレーション記事を作成して参りました。

これには、”メンズ美容を始めとしたメンズライフスタイルの辞典になる”、という当メディアのコンセプトに端を発したものです。

しかし、掲載アイテムが多ければ多いほど、読者の皆さんに多くの選択肢を与えることになり、選びづらさを感じさせてしまうことになってしまいます。

そこで、当メディアを5年以上運営しているHANDSUM+編集部が、特におすすめのアイテムを忖度無しで厳選してお届けするような記事があっても良いのではないかと思い、この企画をスタートするに至りました。

ぜひ楽しんでいただければと思います!

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

【育毛剤編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

チャップアップ 育毛ローション|ソーシャルテック

医薬部外品 チャップアップ (CHAPUP) 薬用 育毛剤 男性用 女性用 [全額返金保証付] 育毛 トニック 発毛 頭皮にやさしい 無添加 (育毛ローション)120mL×1本

薬用 育毛剤 男性用 女性用 [全額返金保証付] 育毛 トニック 発毛 頭皮にやさしい 無添加 (育毛ローション)120mL:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、薄毛や髪のハリ・コシなどがなくなってきたとお悩みの方におすすめの商品です。

6-ジンゲロールが豊富に含まれている、希少な高知県四万十産の赤ショウガから抽出された独自成分「ジンゲルシックス®(ショウキョウエキス)」と5つの有効成分が配合されています。

使い方はシャンプー後に髪と頭皮を乾かし、20~30回ほど頭にスプレーしよくもみ込んだ後に再度ドライヤーで乾かします。

「少しずつ生えてきた気がする」「髪が太くなってきたなど」口コミでも評価をえています。

シリーズ累計800万本突破の人気ブランド!

【約15%OFF】公式サイトでお得に購入する

※今なら全額返金保証付き&送料永久無料

スカルプD メディカルミノキ5 プレミアム|アンファー

【第1類医薬品】スカルプD メディカルミノキ5 プレミアム(60mL) 発毛剤 ミノキシジル スカルプd 男性用:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、薄毛や髪のハリ・コシなどがなくなってきたとお悩みの方におすすめです。第1類医薬品として、日本で唯一発毛効果が認められているミノキシジルを5%配合したほか、プレミアムでは発毛に有効な成分を3種配合している発毛剤となっています。

また、肌への余計な刺激を防ぐために酸化防止剤を含まないため、頭皮が弱い方にもおすすめです。ノズル先端を頭皮に押し当てることにより1回量の薬液を塗布することができる容器になっているため、適量を塗布できる点も良いでしょう。

「2ヶ月ほどで効果が出てきた」「明らかにハリ・コシが出て本数も増えたように感じる」といったような口コミもあり、効果を感じている方も少なくないようです。

created by Rinker
¥7,800 (2024/04/18 02:17:29時点 楽天市場調べ-詳細)

マスターピース セラム スカルプエッセンス|SAKURA物産

masterpiece 養毛剤 男性 無添加 (特許成分NcPA配合) ヘア&頭皮ケア スカルプ セラム ローション 60ml 国内生産

養毛剤 男性 無添加 (特許成分NcPA配合) ヘア&頭皮ケア スカルプ セラム ローション 60ml 国内生産:クリックでAmazon商品ページ

本製品は、薄毛や髪のハリ・コシなどがなくなってきたとお悩みの方におすすめです。

独自成分の「環状ホスファチジン酸Na=NcPA」がマスターピースの主養毛原料になっています。従来の「すでに髪が生えている毛根を刺激する」ではなく「今まで髪が作られなかった、眠っている毛根を呼び覚ます」という全く新しい概念の成分がNcPAです。

また、ベストセラー商品「ザ・シャンプー」シリーズを手がけるDr.シャハラン メスリ氏が監修しているのもポイントです。

短期でもふけやかゆみ、抜け毛が落ち着いた、さらりとして使いやすいなど、口コミの評価も上々です。

ミノキシジルの2.5倍の効果!?NcPA配合!

【約25%OFF】公式サイトでお得に購入する

※今なら全額返金保証付き&送料永久無料

まとめ

いかがだったでしょうか?

来年以降の特集も楽しみにしていてください!

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の育毛剤も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

-育毛/養毛