育毛/養毛

タングルティーザーの頭皮ケアブラシをメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. 育毛/養毛 >

タングルティーザーの頭皮ケアブラシをメンズが使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、タングルティーザーの頭皮ケアブラシ「ザ・スカルプケア インディゴブルー」をご紹介する。

タングルティーザーはイギリスのヘアケアブランドで、 髪に無理な負担をかけずにスッと髪を解きほぐすヘアケアブラシを開発している。

イギリス、EU、日本で特許取得されている長短二段構造と、アメリカのデュポン社が開発した特殊素材のブラシがポイントだ。

ブラッシングによる髪の摩擦やダメージを最小限に抑えながら、サラサラで、艶やかな美しい髪へと導いてくれる。

今回は、そんなタングルティーザーの中から、頭皮ケアブラシのザ・スカルプケア インディゴブルーをご紹介していこう。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、タングルティーザーの頭皮ケアブラシ「ザ・スカルプケア インディゴブルー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 頭皮汚れをスッキリ除去
  2. 硬めのブラシでツボ押し
  3. 人間工学に基づいた使いやすい形状
created by Rinker
Tangle Teezer
¥1,515 (2022/08/13 16:41:34時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介商品:ザ・スカルプケア インディゴブルー|タングルティーザー

タングルティーザー ザ・スカルプケア インディゴブルー [国内正規品]

タングルティーザー ザ・スカルプケア インディゴブルー [国内正規品]:画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ザ・スカルプケア インディゴブルー
タイプヘアブラシ
メーカータングルティーザー
価格(税込)1,650円
特徴①頭皮汚れをスッキリ除去、②硬めのブラシでツボ押し、③人間工学に基づいた使いやすい形状

製品カテゴリ・使用シーン

頭皮ケアブラシのザ・スカルプケアは2つの異なるブラシで、クレンジングとツボ押しが同時にできる。

柔軟で細いブラシは、指先では行き届かない毛穴汚れを落としてくれる。

一方、硬めのブラシが程よい刺激を与えてくれ、頭皮のコリをほぐし頭皮環境をサポートしてくれるのだ。

使い方も簡単で、頭皮全体を気持ち良いと感じる力加減で、2~3分間ほど丁寧に刺激するだけだ。

インバス・アウトバス両方で使えるので、頭皮が凝っていると感じたタイミングや、お風呂の中でしっかり頭皮クレンジングをしたいときなど、いつでも気軽に使用できる。

おすすめポイント・特徴

ではここからは、タングルティーザーの頭皮ケアブラシのおすすめポイントを詳しく見ていこう。

頭皮用にブラシを買おうか悩んでいる方やどのブラシにするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてほしい。

①頭皮汚れをスッキリ除去

中央には柔軟で細めのブラシが配置されている。

以下の画像で言えば、端の太めのブラシの内側の部分を指している。

指先では落としにくい頭皮の汚れや角質をスッキリと除去できるブラシだ。

編集長 かやさん
細いブラシの部分が頭皮にほどよく当たり、汚れや角質をかき出してくれる感覚があります!ただし、少し硬めのブラシなので、やりすぎには注意かもです!

②硬めのブラシでツボ押し

両端には硬めの太く短いブラシが配置されている。

以下の画像で言えば、端の太めのブラシの部分を指している。

頭皮のツボ押しなどピンポイントに刺激を与えることも可能だ。

痛気持ちいい間隔で、頭皮を程よく刺激し、コリをほぐすことができる。

頭皮の血行促進で、健やかな頭皮環境へ導く。

編集長 かやさん
少し硬めのブラシなので、しっかりと押せている感じがあります!

③人間工学に基づいた使いやすい形状

手の大きさにかかわらずフィットする構造で、子供からシニアまで使えるように設計されている。

濡れた手でも滑りにくい形状、指の腹全体でブラシを支えられるので、各自の好みに応じて力加減を調節しやすい。

編集長 かやさん
持ちやすいです!今まで普通の櫛タイプのアイテムを使われてた方からするとびっくりされると思います!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、タングルティーザーの頭皮ケアブラシ「ザ・スカルプケア インディゴブルー」の口コミをご紹介していく。

ポジティブな口コミ

地肌をしっかりマッサージできる!

ブラシの毛が硬いので剛毛でも使いやすい!

頭皮がしっかり洗えてスッキリする!

これまで使っていた頭皮ブラシはシャンプーの度に手から滑り落ちていたけれど、この商品は手から滑り落ちず使いやすい!

ネガティブな口コミ

ブラシが硬め。もう少し柔らかい方が好み…

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、タングルティーザーの頭皮ケアブラシ「ザ・スカルプケア インディゴブルー」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 頭皮汚れをスッキリ除去
  2. 硬めの刺激でツボ押し
  3. 人間工学に基づいた使いやすい形状
created by Rinker
Tangle Teezer
¥1,515 (2022/08/13 16:41:34時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のヘアケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアケア | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
ヘアケア | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-育毛/養毛

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.