※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウォッシュ

オブ コスメティックス クレンジングオブスキン・01を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、オブコスメティックスのクレンジング剤「クレンジングオブスキン・01についてご紹介する。

オブ・コスメティックスは、サロンクオリティのナチュラルコスメを展開する、株式会社オブ・コスメティックスが運営するブランドである。オブ・コスメティックスのポリシーは、「お客様が欲しいと思うもの」「髪のプロが使いたくなる使用感を」というシンプルな発想で、理想を一つひとつ研究し、世界中から選りすぐりの材料を探し求め、オーガニック素材を使用したアイテムから先進テクノロジーを応用したアイテムまで幅広い開発を実現している。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、オブコスメティックスのクレンジング剤「クレンジングオブスキン・01を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 自然由来の洗浄成分で毛穴の汚れまでスッキリ
  2. お肌ケア成分
  3. 心地良い香り
created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥4,510 (2024/04/26 10:50:39時点 Amazon調べ-詳細)

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:クレンジングオブスキン・01|オブコスメティックス

オブ・コスメティックス クレンジングオブスキン・01 (自然クレイの泡で洗う全身贅沢クレンジング) 50g フレッシュムスクの香り 美容室専売 全身クレンジング スペシャルケア 洗浄・保湿 頭皮・顔・体用 オブコスメ

オブコスメティックス クレンジングオブスキン・01:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名クレンジングオブスキン・01
タイプクレンジング剤
メーカーオブコスメティックス
内容量220g
価格(税込)3,740円
1g当たり価格17.0円
特徴①自然由来の洗浄成分で毛穴の汚れまでスッキリ、②お肌ケア成分
、③心地良い香り

製品カテゴリ・使用シーン

オブ コスメティックスのクレンジングオブスキン・01は、頭皮に髪、顔に体と全身に使えるクレンジング剤だ。

オブコスメティックス クレンジングオブスキン・01

天然クレイの洗浄成分と保湿成分が配合され、毎日の洗浄をはじめ、特に汚れが気になる時のスペシャルケアとして週に1~2回程度使うのもありだ。

使い方は4cmほどを取り手のひらでよく伸ばし、水を少しずつ足しながら、よく泡立てて、軽くマッサージするように洗い、シャワーで洗い流せば良い。

オブコスメティックス クレンジングオブスキン・01 手のひらにとる

オブコスメティックス クレンジングオブスキン・01 泡立てる

頭皮のベタツキやフケ、臭いが気になる方や顔がベタツキやすい方をはじめ、全身を天然クレイで優しくスッキリ洗い流したい方におすすめだ。

おすすめポイント・特徴

オブ コスメティックス クレンジングオブスキン・01のおすすめポイントや特徴をご紹介する。

①自然由来の洗浄成分で毛穴の汚れまでスッキリ

ケイソウ土、モンモリロナイト、モロッコ溶岩クレイ、海シルトの4種のクレイ成分が配合されている。

クレイ成分が、毛穴の垢や汚れを吸着し、皮脂詰まりを防いでくれるのがメリットだ。

微細な孔があるケイソウ土は、汚れを吸着して皮脂詰まりを防いでくれる

モンモリロナイトは水に入れると膨潤する火山灰堆積土で、汚れをくまなく吸着して皮脂詰まりを防ぐ

モロッコ溶岩クレイは、モロッコで古くからせっけんやシャンプーとして珍重されてきもので、汚れを吸着して老廃物を取り除くほか、マグネシウムなど豊富に含まれるミネラルを肌や頭皮に補給してくれる

海シルトは沖縄の海底に堆積している海泥で、古くから洗髪などに利用されてきた。

海シルトだけでも十分なほどの、優れた清浄力を有している

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
これ1つで全身洗えるのが魅力的です!

②お肌ケア成分

肌を保湿する成分として、セラキュート®-Lが配合され、洗い上がりのお肌をふっくら柔らかな肌へと整えてくれるのも嬉しい。

セラキュート®-Lとは肌に含まれるセラミドに着目して開発されたエイジングケア機能を持つ新機能性ポリマー素材だ。

セラミドのように肌のにハリを与えてくれる

クレイでの洗い上がりにつっぱり感をなくしてくれる、使い心地を良くするサポート成分でもある。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
しっかり洗浄しながら、肌ケアもできます!

③心地良い香り

ベルガモット、レモン、オレンジ、ユズなどの爽やかな柑橘系の香りをベースに、ムスクやバジル、コリアンダーなどスパイシーな香りがブレンドされている。

男女問わず好まれる香りで、洗浄後も心地良い香りに癒される。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
サ活にこれ1本!サウナーにぜひ使って欲しいです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

オブ コスメティックス クレンジングオブスキン・01の口コミをチェックしていこう。

比較検討のために、ポジティブな口コミとネガティブな口コミをピックアップしてみた。

ポジティブな口コミ

・頭皮がスッキリするうえ、体にも使えて便利!
・毛穴の汚れをしっかり取ってくれる!
・洗い終わった後スッキリする!
・シャンプーとして使っていたら、髪のコシが強くなってきた!
・クレイにありがちな、皮脂を取りすぎてカピカピすることがなく、洗い上がりがしっとりするのがいい!
・髪にも体にも顔にも使えて、忙しい朝や時間がない時に便利!
・しっとりするのに、汚れはしっかり落ちてスッキリする!
・シャンプーとして使うようになってから、自分でも耐えられないほどの頭の臭いが改善した!

ネガティブな口コミ

・毎日使うにはコスパが悪いので、週1や気になる時だけ使っている。
・シャンプーした後、バキバキの髪の毛になるのが嫌だ。
・髪がギシギシするのが苦手。
・消臭効果が高いというが、実感できない。
・量が少なくて値段が高い。

まとめ

いかがだっただろうか。

以下の3点がおすすめポイントである、オブコスメティックスのクレンジング剤「クレンジングオブスキン・01を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 自然由来の洗浄成分で毛穴の汚れまでスッキリ
  2. お肌ケア成分
  3. 心地良い香り
created by Rinker
オブ・コスメティックス(Of cosmetics)
¥4,510 (2024/04/26 10:50:39時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のボディウォッシュ商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のボディウォッシュ商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

 

-ウォッシュ