※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウォッシュ 洗顔料

ドクターブロナーの「マジック ソープ」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事でご紹介する製品は、米国ドクターブロナー社のオーガニックソープ「マジック ソープ」だ。

男性の皆さんは、ドクターブロナーという名前を聞いたことがあるだろうか。

ドクターブロナー社は、米国で1948年に設立した家族経営の石鹸メーカーだ。

社会と環境に配慮した高い品質の自然派製品を、責任を持って送り出し続けている。

特に本記事でご紹介する「マジックソープ」は、メイクアップアーティストやスーパーモデルも愛用する、オーガニック原料から作られたカスチール石鹸であり、米国ナチュラルソープカテゴリーで18年連続全米売り上げNo.1(SPINS社調べ)となっている。

本記事では、そんなドクターブロナー社から顔と体を一本で洗える「マジック ソープ」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、オーガニックソープ「マジック ソープ」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 100%天然でオーガニック原料へのこだわり
  2. 1本で顔も体も洗える使いやすさ
  3. 11種類というフレグランスの豊富さ
created by Rinker
ドクターブロナー (Dr.Bronner's)
¥3,150 (2024/04/25 23:43:18時点 Amazon調べ-詳細)

ご紹介製品:マジック ソープ|ドクターブロナー

概要

製品名マジック ソープ
タイプ洗顔料 / ボディウォッシュ
メーカードクターブロナー
内容量472mL
価格2,000円
1mL当たり価格約4.2円
特徴①100%天然でオーガニック原料へのこだわり、②1本で顔も体も洗える使いやすさ、③11種類というフレグランスの豊富さ

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ドクターブロナーの「マジックソープ」だ。

冒頭にも述べたように、「マジックソープ」は、メイクアップアーティストやスーパーモデルも愛用する、オーガニック原料から作られたカスチール石鹸であり、米国ナチュラルソープカテゴリーで18年連続全米売り上げNo.1(SPINS社調べ)となっており、品質は折り紙付きだ。

カスチール石鹸は、スペインのカスチール地方で中世の頃から作られてきた天然オイルを元にした石鹸であり、王族が愛用していたことでも知られている。

毛穴の黒ズミまで溶かす一方、しっとりスベスベ美肌に洗い上げ、くすみのない明るく透明感のある肌に導いてくれる。

おすすめポイント・特徴

①100%天然でオーガニック原料へのこだわり

100%天然原料にこだわっている「マジックソープ」は、原料となるオリーブ油とヤシ油、ヘンプ油、ホホバ油などは、オーガニックのものだけを選りすぐって使用している。

また、合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないため、とにかくマイルドで肌に優しい。

肌の弱いHANDSUM+編集部メンバーが使用しても、洗い上げた後にツッパリ感がなく、スベスベの洗い上がりであった。

②1本で顔も体も洗える使いやすさ

スキンケア用品にこだわっていくと、どうしても出費が増えてくるため、経済的な理由でスキンケアを妥協してきたという方も多いのではないだろうか。

「マジックソープ」は一本で顔も体も洗えるため、洗顔料とボディソープを別々に購入する必要がなく、使い勝手が良い製品となっている

一本で二役こなすことから、散らかりがちな浴室の棚もすっきりとさせることができる点も魅力的である。

③11種類というフレグランスの豊富さ

どんなに使い心地が気に入っている製品でも、長期間使い続けていて、気分を変えたくなったという経験がある方も多いのではないだろうか。

「マジックソープ」は、フレグランスが豊富であり、飽きることなく使い続けることができる。

ローズ、ティートゥリー、シトラスオレンジ、グリーンティ、アーモンド、ベビーマイルド(香りなし)、ペパーミント、ラベンダー、チェリーブロッサム、サンダルウッド&ジャスミン、ユーカリと、11種類ものフレグランスが用意されており、季節や気分に応じて、好きな香りを選ぶことができる点も嬉しいポイントである。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

敏感肌なのでお肌に優しいこういった商品は重宝!

ネガティブな口コミ

洗顔と身体を洗うのに使えるが、洗顔にはちょっと強力…

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、オーガニックソープ「マジック ソープ」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 100%天然でオーガニック原料へのこだわり
  2. 1本で顔も体も洗える使いやすさ
  3. 11種類というフレグランスの豊富さ
created by Rinker
ドクターブロナー (Dr.Bronner's)
¥3,150 (2024/04/25 23:43:18時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ウォッシュ, 洗顔料
-