※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

MONOVOの化粧水を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、日本サプリメントフーズのアフターシェーブ化粧水「MONOVO ヘアアフターシェーブローション」をご紹介する。

男性の皆さんは、ヒゲやムダ毛処理後に、きちんと肌をケアしているだろうか。

実は、髭剃りや除毛クリームなどによるムダ毛処理を行うと、肌にダメージを与えてしまう。

具体的には、角質層を損傷してしまう。

角質層が損傷すると、肌は乾燥しやすくなると共に、外部の細菌からの刺激を受けやすくなる。

ヒゲやムダ毛処理後に肌のヒリヒリ感や赤み、ニキビなどのトラブルが起こるのはこのためだ。

そこで、化粧水によるアフターケアが非常に重要となってくる。

本記事では、そんなアフターシェーブ化粧水の中から、日本サプリメントフーズの「MONOVO ヘアアフターシェーブローション」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

本記事を読んで、①濃いヒゲ・青ヒゲ・ムダ毛の悩みに応える成分の配合」、「②男女ともに好みのフローラルでオリエンタル香りがおすすめポイントである、日本サプリメントフーズのアフターシェーブ化粧水「MONOVO ヘアアフターシェーブローション」を、ぜひ手に取っていただきたい。



ご紹介製品:MONOVO ヘアアフターシェーブローション|日本サプリメントフーズ

概要

製品名MONOVO ヘアアフターシェーブローション
タイプ化粧水
メーカー日本サプリメントフーズ
内容量120mL
価格4,600円
1mL当たり価格約38.3円
特徴①濃いヒゲ・青ヒゲ・ムダ毛の悩みに応える成分の配合、②男女ともに好みのフローラルでオリエンタル香り



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、除毛クリーム「MONOVO ヘアアフターシェーブローション」だ。

まずは、洗顔で皮脂や汚れをきれいに洗い流し、ヒゲやムダ毛を処理しよう。

次に、本製品を適量手に取ろう。
温めるように手全体に広げ、しっかりと丁寧に肌になじませてほしい。

最後に、化粧水を使い慣れている方には常識かもしれないが、気になるところには、2度塗り、3度塗りと重ね塗りすることをおすすめしたい。
コットンやティッシュペーパーに染み込ませてパックするとより効果的だ。

おすすめポイント・特徴

①濃いヒゲ・青ヒゲ・ムダ毛の悩みに応える成分の配合

本製品には、多種類の植物由来成分を配合した抑毛原料であり、毛根のタンパク質を弱らせ、毛の成長をコントロールしてくれる「フィリニーブ」が配合されている。

また、女性ホルモン様作用のある大豆エキスも配合し、使い続けることで、次に生まれる悩みもケアできるのだ。

さらに、毛穴を引き締め、ムダ毛を目立たなくする作用に期待できるビタミンC誘導体も配合されている。

実際に、一定期間使い続けていると、ヒゲが薄くなり、肌のトーンが少し明るくなったような気がした。

②男女ともに好みのフローラルでオリエンタル香り

最近では、男性の中でも、化粧品の香りに気を遣う方が増えてきている。

特に女性が多い職場で働いている方などは、気にされているのではないか。

また、彼女とキスをする際にも、良い香りの方が評価が高いに決まっている。

本製品は、男女ともに好みのフローラルでオリエンタル香りだ。

見た目だけでなく、香りからもあなたの魅力を引き上げてくれるだろう。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

べたつき感がなく、使いやすい!

香りが良くてリラックスできる!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①高い保湿力」、「②水分の供給力」、「③抜群の使用感がおすすめポイントである、バルクオムの化粧水「THE TONER(ザ トナー)」を、ぜひ手に取っていただきたい。

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水
-