※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗顔料

ドクターシーラボの薬用アクネレスローションEXを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、ドクターシーラボの大人ニキビ対策用化粧水「薬用アクネレスローションEX」をご紹介する。

男性の皆さんは、ドクターシーラボをご存知だろうか。

ドクターシーラボは、1999年に創業された日本の化粧品会社だ。

早くから「メディカルコスメ」という分野に着目し、「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」という経営理念のもと、皮膚の専門家による視点ならではのノウハウをベースに、医学的・美容的見地から、製品の研究開発、ニーズに応える製品戦略、そしてメディカルコスメのさらなる認知度の向上に努めている。

本記事では、そんなドクターシーラボの中から、大人ニキビ対策用化粧水「薬用アクネレスローションEX」について、HANDSUM+編集部の男性スタッフが、実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

男性の皆さんの中には、ニキビなどの肌荒れに悩まされている方も多いだろうが、本記事を読んで、①オイルフリー処方によるテカり・ベタつきを防いださっぱりした使い心地」、「②ダブルの薬用有効成分でニキビの原因菌を殺菌がおすすめポイントである、ドクターシーラボの大人ニキビ対策用化粧水「薬用アクネレスローションEX」を、ぜひ手に取っていただきたい。

薬用アクネレスローションEX

公式サイトを見る



ご紹介製品:薬用アクネレスローションEX|ドクターシーラボ

概要

製品名薬用アクネレスローションEX
タイプ化粧水
メーカードクターシーラボ
内容量150mL
価格2,800円
1g当たり価格18.7円
特徴①オイルフリー処方によるテカり・ベタつきを防いださっぱりした使い心地、②ダブルの薬用有効成分でニキビの原因菌を殺菌



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ドクターシーラボの大人ニキビ対策用化粧水「薬用アクネレスローションEX」だ。

朝や夜の洗顔後にご使用いただきたい。

具体的には、以下の画像のように500円玉硬貨大ぐらいを手に取っていただき、顔全体に付けていただきたい。

公式サイトによると、以下のような方におすすめとのことだ。

  • 肌のテカリやベタつきが気になる方
  • くり返しニキビや吹き出物ができやすい方
  • オイリー肌の方
  • さっぱりした使用感がお好みの方

おすすめポイント・特徴

①オイルフリー処方によるテカり・ベタつきを防いださっぱりした使い心地

本製品は、オイルフリー処方である。

そのため、使用後のテカりがしっかり抑えられ、ベタつきを感じることがなかった。

テカりやベタつきに悩んでいる男性には、特におすすめの製品である。

②ダブルの薬用有効成分でニキビの原因菌を殺菌

本製品には、薬用有効成分であるサリチル酸とグリチルリチン酸2Kが配合されている。

それらが、殺菌、炎症を抑えて、肌をすこやかに保ってくれるだけでなく、肌にうるおいを与えて、肌あれ、乾燥を防いでくれるのだ。

実際に、HANDSUM+編集部の中でニキビができたメンバーが、一週間程度、朝晩の洗顔後に本製品を使ってみたところ、ニキビの赤みが鎮まり、効果を感じることができた。

普段は別の化粧水を使っている方でも、ニキビができた時用に、一本常備しておくことをおすすめしたい。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

さっぱり感が心地良い!

肌なじみが良く、べたつかない!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

①オイルフリー処方によるテカり・ベタつきを防いださっぱりした使い心地」、「②ダブルの薬用有効成分でニキビの原因菌を殺菌がおすすめポイントである、ドクターシーラボの大人ニキビ対策用化粧水「薬用アクネレスローションEX」を、ぜひ手に取っていただきたい。

薬用アクネレスローションEX

公式サイトを見る

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の洗顔料も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の洗顔料商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-洗顔料
-