メンズにもおすすめ!アベンヌウオーターの化粧水




本記事では、南フランスのアベンヌ村発祥のスキンケアシリーズであるアベンヌから、代表的商品である「アベンヌウォーター」をご紹介する。

化粧水は店頭にある種類も多く、価格もピンキリであるため、化粧水選びに頭を悩ませたという経験がある男性も多いのではないだろうか。

化粧水は、効果の違いが見えにくい製品の一つでもあり、また乳液ほど価格の差が効果に現れにくいと言われている製品でもある。

そんな化粧水について、HANDSUM+編集部男性スタッフは、数多くの化粧水を試し、その違いや特徴について探求してきた。

今回の記事では、数多くの化粧水を使いこんできたHANDSUM+編集部男性スタッフが、実際に本製品を使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

是非、化粧水選びにあたりご参考にしていただきたい。

ご紹介製品:アベンヌウォーター | アベンヌ

アベンヌウォーター 300ML
アベンヌウォーター :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名アベンヌウォーター 
タイプ化粧水
メーカーアベンヌ
内容量300mL
価格1,000円*Amazon(2018/6/23 )
1mL当たり価格6.0円
特徴①南フランス生まれのアベンヌ温泉水100%、②絶妙なミネラルバランス

製品カテゴリ・使用シーン

アベンヌは、南フランス・ラングドック地方のアベンヌ村という小さな村に湧き出る温泉水を活用した、様々なスキンケアプロダクトを取りそろえるブランドだ。

アベンヌ村の温泉水は肌にいいミネラルバランスを持つとされており、そうした成分と皮膚科学の研究が融合したプロダクトがアベンヌのプロダクトである。

中でもアベンヌの化粧水は代表的製品であり、メンズノンノのコスメ大賞2017も受賞するという折り紙つきの製品なのだ。


おすすめポイント・特徴

①南フランス生まれのアベンヌ温泉水100%

世界でも有数の複雑な地層を持つ南フランス、セベンヌ山脈麓のアベンヌ村で、大地のミネラルをたっぷり含みながら50年以上の時間をかけて、地上に湧き出るアベンヌ温泉水を100%ボトリング。

なんと温泉水以外特殊な処方は一切使われていないという驚きの処方となっている。

これが、肌をやわらげ、みずみずしくなめらかにし、敏感な肌をやさしく落ちつかせる。

②絶妙なミネラルバランス

アベンヌ村の温泉水はカルシウムとマグネシウムが、2対1という肌に最もいいバランスとなっているのだ。

このバランスが肌の乾燥を防ぎ、絶妙な保湿効果を発揮するのだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です