※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

化粧水

iniks(イニクス)の大人ニキビ用化粧水「ACモイスト クリア ローション」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

iniks(イニクス)ACモイストシリーズは、大人ニキビと乾燥肌のための高保湿アクネケアラインだ。

iniks(イニクス)のACモイスト クリア ローションは、肌に必要な水分と油分のバランスを整え、肌の潤いとバリア機能を高める。ニキビと乾燥を防ぎ、透明感あるきめ細やかな肌へと導く。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、iniks(イニクス)の化粧水「ACモイスト クリア ローション」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌バリアサポート
  2. キメを整える美容成分
  3. ナノエマルジョン技術による高浸透

iniks公式オンラインショップ

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:ACモイスト クリア ローション|iniks(イニクス)

ACモイスト クリア ローション|iniks(イニクス):画像クリックで公式オンラインショップ

概要

製品名ACモイスト クリア ローション
タイプスキンローション
メーカーiniks(イニクス)
内容量120ml
価格(税込)4,070円
1ml当たり価格約34円
特徴①肌バリアサポート、②キメを整える美容成分、③ナノエマルジョン技術による高浸透

製品カテゴリ・使用シーン

iniks(イニクス)のACモイスト クリア ローションは、大人ニキビが気になる方向けの化粧水だ。

思春期にできるニキビは皮脂分泌が盛んな成長期に起こるもので、過剰な皮脂と不十分な洗顔、脂質過多な食生活などが原因の場合が多い。

これに対して、大人ニキビの場合、肌は乾燥するのにニキビができるといったケースが少なくない。

加齢や不規則な生活、ストレスなどが原因で肌のターンオーバーがうまくいかず、毛穴に角質が溜まってニキビができやすくなるのだ。

そこで、大人ニキビを予防するにはお肌の水分と油分バランスを整え、お肌が自ら潤い、正常なターンオーバーを回復できるようにしてあげることが必要だ。

ACモイストクリアローションは、乾燥ダメージを和らげ、肌荒れを防ぎながら、配合されたオイルの働きで保湿をしてくれる。

水分がほとんどの化粧水では補いきれない部分を、厳選されたオイル成分で補える高保湿化粧水なのだ。

大人ニキビに悩まされている人、肌がカサカサするのにTゾーンだけがテカる人やニキビができやすい人におすすめだ。

おすすめポイント・特徴

ではここからは、ACモイスト クリア ローションのおすすめポイントをいくつか紹介していこう。

①肌バリアサポート

潤い不足が起こると肌のバリア機能が低下し、さらなる乾燥やシミ、ニキビなどが起きやすくなる。

ポリグルタミン酸を配合。角層のバリア機能をサポートし、健やかな肌へと導くことが期待できるのだ。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
肌本来のバリア機能をサポート!

②キメを整える美容成分

ビタミンCとEの複合体の働きが、皮脂や角栓にアプローチし、乱れたキメを整えるのに役立つ

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
肌のキメを整えたい方にオススメです!

③ナノエマルジョン技術による高浸透

ナノエマルジョン技術により、配合されている高機能美容成分を角層のすみずみまで届け、キメをなめらかに整え、透明感のある潤い肌へと導いてくれる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
大人ニキビに悩まれる方にオススメです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

次に、実際に使用している方の口コミを見ていこう。
まだ悩んでいるという方はぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

・ニキビ用のローションはさっぱりした感覚でしたが、この化粧水はニキビ用のイメージを覆し、保湿力がズバ抜けている。ローションを付けると、洗顔後の肌も、しっとりなめらかで肌が吸い付く!

・この化粧水を使うようになり、肌の素肌力を底上げしてくれる感覚が嬉しい!

ネガティブな口コミ

・1週間ほど使って、肌の調子が良くなり、ようやく良い化粧品に出会えたと思っていた。だが、10日くらい使ったら、おでこと頬の一部の皮が剥けて、赤くなってしまい、使用を中止した。自分の肌には合わなかった。

・保湿力は素晴らしく、ベタベタしないのに、内側が保湿される感じがする。ただ、これまでなかった吹き出物ができてしまい、オイル分が合わないのかなと思っている。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、iniks(イニクス)の化粧水「ACモイスト クリア ローション」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 肌バリアサポート
  2. キメを整える美容成分
  3. ナノエマルジョン技術による高浸透

iniks公式オンラインショップ

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の化粧水も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の化粧水商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-化粧水