最近髪の毛が傷んできた男性におすすめのトリートメント3選




本記事では、「最近髪の毛が傷んできた男性におすすめのトリートメント」をご紹介する。

男性の髪型が多様化しているが、長い髪でオシャレに決めているという男性も多いのではないだろうか。

ただ、夏の紫外線にさらされて髪が傷んでしまうと、日々のスタイリングも難しく、見た目も悪くなってしまうことだろう。

そこで、今回は、「最近髪の毛が傷んできた男性におすすめのトリートメント」をご紹介する。

トリートメントの付け方

まず、トリートメントは、髪の毛をシャンプーなどで洗髪した後に使用するものであることは、多くの方がご存知だろう。

だが、実際にどのように髪に付ければ効果的なのかご存知だろうか。

トリートメントは、シャンプーなどで洗髪後、手にとって髪になじませるように付けていくのが効果的だが、ここで注意していただきたいのが、頭皮に直接塗り込んではいけないということだ。
トリートメントには油分が多く含まれており、その油分で髪に潤いを与えているが、頭皮に直接塗り込んでしまうと炎症を起こしたり、薄毛の原因にもつながってしまうので、注意をしながら使用をしていただきたい。

正しい方法で使用することで、サラサラでツヤのある髪を手に入れていただきたい。

それでは、以下におすすめ製品をご紹介していく。



1. フィーノ プレミアムタッチ|資生堂

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのは、資生堂の「フィーノ プレミアムタッチ」だ。

枝毛や切れ毛など様々な髪のダメージを補修してくれる、ダメージケア用のトリートメントで、どのような髪の痛みにも対応してくれるすぐれものである。

値段が手頃であり、匂いがきつくなく、指通りが滑らかで、男性にとって非常に使いやすいトリートメントとなっている。



2. NU マスクオレオリラックス|ケラスターゼ

ケラスターゼ NU マスクオレオリラックス 200g

ケラスターゼ NU マスクオレオリラックス 200g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、ケラスターゼの「NU マスクオレオリラックス」である。

ケラスターゼは、ロレアルから発売されている製品で、ケラスターゼの4つのコンセプトである「プロの技術」、「革新のテクノロジー」、「一人一人に合わせたカウンセリング」、「極上のリラクゼーション」が活かされた製品となっている。

ゴワゴワしていた髪の毛に潤いが戻り、スタイリングの際も非常に扱いやすい髪へと変化していくのが感じられる製品となっている。



3. ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー|ジョンマスターオーガニック

ジョンマスターオーガニック ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー 207ml

ジョンマスターオーガニック ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー 207ml:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのが、ジョンマスターオーガニックの「ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー」である。

ジョンマスターオーガニックは「地球に敬意を払うラグジュアリーブランド」をコンセプトに、ニューヨークのサロンで誕生した実力派オーガニックケアブランドである。

価格は決して安いわけではないが、オーガニックで体にも優しく、髪のパサつきを防止し、サラサラとしたツヤのある髪を実現してくれる。

世界中に人々に愛される、オーガニックヘアケアをぜひ体験していただきたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です